2005年10月31日

玉ちゃん、移籍?

玉ちゃんに移籍のうわさ?


本日2回目の投稿です。
さっき、ネットのニュースでこんなの見つけました。

日刊ゲンダイ 玉田すでに逃げ出し体制?


皆さん、信じます?
スポーツ新聞だからなあ...あんまり当てにならないと思うけど。

私は前から何度か言っていたけど、レイソルには申し訳ないけど、
他に移ることは玉ちゃんにとって、悪いことではないと思う。
でもね、今この時期(シーズン終わりの1月頃)は無謀だと思うよ。
代表生き残りの為の賭けなのか?だったら、今、海外に行って試合に出れるかどうかも
わからない状態に自分を持って行くかなぁ?
それとも、そんなこと関係なく、前々から希望していたことが旨く進みそうなのか?
わかんないけど、悪いけど、今の玉ちゃんが海外行っても通用するかどうかは....
どうかなぁ?

私の個人的な希望としては、玉ちゃん、川崎来ない?黒ハート

自分の近くに来て欲しいだけかよ!!....って突込みが聞こえる!!! すみません。ふらふら


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート





posted by 由美 at 18:52| Comment(11) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーオタクな息子

オタクな我が家の息子黒ハート


今日は試合もないし、玉ちゃんの話題も無いので(笑)
家の息子のことをちょっと紹介。いや、別に誰も聞きたかないだろうけど...(笑)
私が記録に留めておきたいので書きます。

このブログのタイトルにもあるように、我が家の息子はサッカーオタク。
どうして、サッカー少年やサッカー好きな子という表現ではないかというと...
完全にオタクだからなの!!ふらふら

彼がサッカー好きになったきっかけは、
お父さんがやっているウイイレ(TVゲーム)から...
横で見ていて、チームを選ぶ画面が大好きで、
それが元に最初は各国の国旗を覚えていったんだよね。
今では、世界各国の国旗ほぼ覚えてる。
その後、ヨーロッパのリーグにはまり、
今やっているチャンピオンシップの映像とかを見るとユニフォームだけで
どこのチームなのかすべて言えるんだわ。すげーなコイツ!がく〜(落胆した顔)
かーちゃん、全然わからん。ついてけないよ。もうやだ〜(悲しい顔)

本屋さんに行っても、[ これ買ってー!!!]...と泣いて駄々をこねて
せがんだのは、ロナウジーニョが表紙のNumberでした。
なんかさー。もうちょっと3歳児らしく絵本とか選ばんかね?
今では、ボロボロになるまで読んで(見て?)彼の愛読書です。
(元は取れてるよ、そこまでみりゃ...)

日本代表の試合も大好きで、..と言っても、
彼の場合、試合自体はゴールシーンしか見ないんだけど...
何よりすきなのは選手入場から国歌斉唱まで。
ワクワクするらしい。
ビデオで何回も巻き戻して、そこだけ見させられます。
もう許して....もうやだ〜(悲しい顔)

一人で遊んでいる時に、何か歌っているなぁと思って耳を澄ましたら
胸に手を当てて(三都主の真似)君が代を歌ってました。
教えてもいないのに、歌詞は完璧!!
そのあと、別の歌を歌っているから、[何の歌?]と尋ねると...
イランの国歌!!]との答え。
ホントかよ?!パンチ
ちなみに、ホンジュラスの国歌も歌えるんだな。
合っているかどうかは?....わからん。
まあ、まだ日本語も覚束ないこの子にとっては君が代覚えるのも
イランの国歌覚えるのも、一緒...か...?

もちろん、J-リーグも大好き。
チームのエンブレムは全部判るし、各チームのマスコットキャラクターも覚えてる。

この前、TVで天気予報を見てたら
札幌、仙台、山形、新潟、東京、横浜、千葉、名古屋、大阪、京都、広島、福岡、大分
....って読んでるの!
[えぇ!?...あんた何で漢字読めるの?]
と不思議に思ったら...全部Jのチームがあるところだった。
まあ、変なところで、オタクが役立っていると...わーい(嬉しい顔)

そんな息子の笑ってしまった発言集。

1 がっ!として、ぎゅっ!ときて、あべゆうき。fromマグナムドライCM
2 クイズヘキサゴンを見て、[あっ!中山ゴンだよ!中山ゴン!]
...息子よ、それは間寛平なんですけど....
3 玉田けーじるんるん玉田けーじるんるん玉田ごーごーごーごーごーるんるん
...頼むからスーパーの中で、その歌を大声で歌うのはやめてくれ。
かーちゃん、はずかしい。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな息子は今は家の中にあるベビーゲート(ネットタイプ)をゴールにして
[シュート!!ゴール!!やったー!!]と言いながら、
ゴールした後の各選手の真似...
エトーのカマキリチョップ、ロナウドのゴキブリダンス、
中山ゴンの車にKISS、玉ちゃんの投げキッス、三都主のゆりかごダンス
...などを再現するのが好きです。

来年からは幼稚園のサッカー教室。サッカー
日本代表になる!!と意気込んでいる彼ですが、
如何せん、親譲りの運動神経が....もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ息子。
まあ、

夢はでっかくだ!!


PS.玉ちゃんのコールは[GO,GO,GO,]
それとも、[Goal,Goal,Goal]どっち?だれか、教えて!!



banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート





posted by 由美 at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

野次&ブーイング

なぜ、サポートできないの?


レイソル降格圏内、昨夜から未だ立ち直れずにいます。もうやだ〜(悲しい顔)
万が一、J2へ降格してしまったら、玉ちゃんはどうなるんだろう?がく〜(落胆した顔)
J2ではプレーするつもりは無いと言っていた玉ちゃん。
その真意が、J2に落ちるつもりは無いという意味なのか
それとも、落ちたら移籍を考えているという意味なのか
定かではないけれど...
海外移籍のうわさがあると、うささんのサイトを拝見しましたが、
前にオファーがあった時(アジア杯後)ならまだしも、今の状態の玉ちゃんに
海外からオファーがあるとは残念ながら、信じかねるな。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、昨夜私のお気に入りリンクにも入れさせていただいている
[ レイソルサポ日記 ]拝見して、すごく考えさせられてしまいました。
選手たちへの野次のお話を今日はちょっとしてみます。

私が初めてサッカーというものを生で観戦したのは
Jリーグ創設のオープニングの時。(ふっ古!ふらふら
その時は、プロサッカーというものが初めて日本に出来て
皆本当に嬉しくて必死で応援したのを覚えている。
ヴェルディVSマリノスだったと思う。
まあ、その時はリーグ中の試合ではなかったかもしれないので、
皆本当に楽しみながら応援していたんだよね。

それから10数年、本当に久々に生で観戦をした時、感じたのは
あまりにも多い野次とブーイング。パンチ
すこし、悲しい気持ちになった。バッド(下向き矢印)

相手チームへのブーイング、まあ、これは相手にプレッシャーをかけるという意味で
必要なのかもしれないと理解は出来るとしよう。あまり、好きではないけど...

でも、自分が応援しているチームに対しての野次やブーイング。
これには私は理解しかねるんだよね。
私だって、[ もう何で?][ あーもうちょっとどうにかならないの?]
なんて思うことはそりゃ多々ありますよ?
でもね、実際に選手に届くまでの声で、実際一番傷ついている選手に向かって
ひどい言葉を浴びせるようなことは、どうかと思う。
サポーターなんでしょ?
サポートする人たちなんでしょ?
自分の好きな人たちを傷つけ、足引っ張ってどうするの?
わたしなら、そこまでするなら、さっさと見限って応援するのやめるね。うん。

私たちはお金払って見に行って、応援しているわけだよね。
確かにお金払っているんだから文句、言っても良いだろう
...って考えの人もいるかもしれない。でも、だったら行かなきゃ良いじゃん。パンチ
ピッチと客席。その距離が簡単に声に出して言える気になるのかなぁ?
でも、声は確実に選手に届いているよね。ふらふら
多分、選手と一対一になったら、絶対に言えない事、言ってるんだよ?
もちろん、そんな人達は極々一部で、心から応援している人が殆んどだとは思うけど、
少しだけ、考えてもらいたい。



私はたとえ負けても、
気持ちよくサッカーが見たいです。




banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート





posted by 由美 at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

柏VS大宮

頑張ってくれよ、 柏 !

スカパーに入っていない私。
今日はレイソルHPのネット速報かぁ。
盛り上がんないのよね。文字見てても...もうやだ〜(悲しい顔)

テレビでは川崎VS浦和見ながら、PCで、柏VS大宮。
隣の部屋にあるTVとPCを行き来しながら見てました。忙しい!!ダッシュ(走り出すさま)

前半8分。玉ちゃんのCKに土屋がヘッドであわせてゴール!!!
やった! よかったよ。しかも、パウルだよ。よかたね、パウル。
君の帰りを待ってたよ!揺れるハート

で、TVに戻って川崎観戦。

10分後。チェックに戻ったら.....追いつかれてるし....ふらふら
なんだよぅ。もう、追いつかれちゃったの?
しかも、又10分後、チェック! .....逆転されてるし....もうやだ〜(悲しい顔)

...で、結局そのまま負けました。ちっ(怒った顔)

なんだかなぁ。
文字しか見てないから解らないけどさ。
なんか、想像出来ちゃうんだよね。 いつものレイソル...ふらふら
まず、パスの流れが悪すぎっ。この前川崎戦でも思ったんでけど
ボール貰ってから出す所、必死で探すんだよね。
流れていかない。
止まってしまうから、相手DFに囲まれる。
パス出せないから、玉ちゃんとかレイナウドが無理やりドリブルしかけて、
カットされちゃう。

私、戦術とかフォーメーションとか詳しいことは、
はっきり言ってうといんだけどさ。
このポジションの人がこういう動きしたら、
こっちのポジションの人はここら辺にいる。
大体の決まりごと?
...そういうのをスムーズに行く様に練習してるんじゃないの?
シーズン終盤だよ?
大体、同じメンバーでやってて、あうんの呼吸ってものが
もう少しあっても良いんじゃないのか?
そんな簡単なことじゃないかも知れないけど、
今のレイソルはパスの流れが悪すぎる気がする。
シュートの精度とか、そういうんじゃなくてさ。
早野さん、色々今になって試しすぎなんじゃないの?
試している場合じゃないでしょ。ちっ(怒った顔)

あとね、ホントはあんまりこんな事言いたくないけど...もうやだ〜(悲しい顔)
玉ちゃんが1.5列目やるのはいいとしよう。
レイナウドもフランサもいるしね。
私が玉ちゃんに求めたいのは、
トップの人がシュートした後のこぼれ球につめて欲しい。
オフ ザ ボールの時にもう少し、ゴールへの意識を高めて欲しい。
キーパーがはじいた時、ポストに当たったとき、ゴール前に行ってて欲しい。
代表でも、Jの試合でも、何でいないのよ!って思う時が多々ある。ちっ(怒った顔)

なんか、調子が良くないと悪いところばかりに目が行ってしまうのが悲しいね。

このサイト開いてからさ、玉ちゃんの見た目にキャーキャー言っているだけに
見えるだろうけど....いや、確かにかっこいいんですがふらふら
本当は、玉ちゃんのアグレッシブな動き、
実際に見るとびっくりするぐらい早い足。
豪快なゴール。ゴールを決めた後の嬉しそうな笑顔(やっぱりソコ? あせあせ(飛び散る汗)

そんな玉ちゃんにやっぱり惹かれるよね。黒ハート

レイソルには悪いけど、今のままじゃ私は玉ちゃんもったいない気がするな。
もっと、自分を活かせる場所が他にあるんじゃないかと....
レイソルのサポの人が見てたらごめんなさい。
いや、レイソルはもちろん好きなんだよ。
玉ちゃん以外の人も好きな人一杯いるし、サポの応援の仕方も大好きだよ。
でもね、なんか悪循環過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)

TVのほうでフロンターレ見ていて余計にそう思ったな。
フロンターレも負けちゃったけど、でも、流れはすごく良いんだよね。
見ていて、本当に気持ち良いくらいに。

しかし、まあここ見ている人は川崎の試合なんか見てないと思うけど
..書かせて。

川崎のファールになって取り消しになった3点目はあれはないでしょ。
手なんか掛かってないよ。
その後の都倉と浦和のGKが交錯した所。
都倉確かに危なかったよ?カード出すなとはいわないさ。

でもね、浦和のGK、怒ってほぼ殴りかかってたよね。
あれはいかんでしょ!!ちっ(怒った顔)
あっちがREDカードでしょ!!
スポーツ選手として、一番やっちゃいけないことだと私は思うぞ!!ちっ(怒った顔)
審判どうのこうのは、いいたくないけどさ。


レイソル、本日暫定16位。ふらふら
また、去年の繰り返しか?


ほんと!! たのんますよ柏!!



banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート






posted by 由美 at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

football Heroes part2

玉田君は王子様キャラ黒ハート


昨日の続きです。

昨日は玉ちゃんの記事にのみに触れて書いたので、
今日はその他の人にもちょっと触れてみたいと思います。

中田英寿
やっぱり彼はすごいと思う。
何がすごいかと言うと、自分と言うものをしっかり持っている人。
誰が何を言おうが自分と言う者に確固とした自信を持ち、進んで行け
尚且つ、それを裏付ける才能のある人だと思う。
私が仕事をしていたときは自分の自身のなさの裏返しのように突っ張って
いたからね。かっこわるいよね。あせあせ(飛び散る汗)
ほんと、英のような人はかっこいいと思います。
ただ、私の理想としては(私自身が成りたいと願うのは..)
裏づけのある自信を持ちつつ、人当たりは柔らかくです。(笑


小野伸二
本当に不運なひと。
これほどの才能を持ちつつ、怪我や病気に悩まされ続けるのって
つらいよね。
でも、彼の性格のよさから、チームメイトにはつらい顔を見せない。
えらいな。ほんと。
面白かったのは怪我でバーレーン戦に出れなくなった試合前日の会話。
ジーコが....
[ 伸二、今日まで本当にお疲れ様。君の仕事は今日で終わった。本当にご苦労様。]
っていったあと
[ えっ。又呼んでくださいね。]
って言って皆大爆笑したという事。
この台詞で爆笑できるのは小野君だからこそ。
玉ちゃんだったら......笑えない (汗あせあせ(飛び散る汗)


稲本潤一
彼は私と同じ大阪出身なんだけど、
Gジュニアユースからユースまで(中学生から)
練習場が服部緑地で自宅が堺。
大阪の人じゃないと感覚がわからないと思うけど、めちゃくちゃ遠い!!
1時間半以上ですよね。
それを学校終わった後に毎日通って夜9時過ぎまで練習。
うちの子もフロンターレのスクールが自宅から近いからいいなぁなんて思っているんだけど、
万が一ジュニアユースなんてなったら、練習場は下野毛。
そうなったら、やっぱり1時間ぐらいかかる。大変だ。
なんて、夢、見すぎ。(笑 パンチ
まだ、3歳で本人、実際サッカーなんて公園と家の中でボール蹴るぐらいです。(笑 サッカー


高原直泰
彼はやっぱり海外で揉まれて強くなっているのかな。
んーでも、彼のインタビューフォーメーションの話が多かったんで、
ごめん。私には良くわからん。(笑 パンチ


大黒将志
ゴールに突き進む、点取り屋。
この人のゴールへの意識は尊敬に値すると思う。
もちろん、タイプが全然違うから比べても仕方がないけど
玉ちゃんにもう少しだけこの意識があれば....なんて思ってしまう私って失礼? ふらふら
うけたのは、英との初対面、ちょっとビビッテたら
とって食わねぇからこっち来いよ。...って言われたらしい。(爆


鈴木隆之
この人って、すごい色んなチームにレンタル移籍してたのね。(驚
知らんかった。
鹿島からブラジル2チーム、ジェフニュナイテッド市原、川崎フロンターレ
ベルーギーでも2チーム。
えーーーー。フロンターレにもいたの?
しらなんだ。


本山雅志
この本のカメラマンすごい!
もとやんがかっこよく見える!! (すんごい失礼...笑
この人のいいなあと思うのは、サブにいる時でも腐らず、
すごいチームを盛り上げようとしているところ。
アジア杯の激闘録のビデオを見るとそれがすごく良くわかる。
余談ですが、そのビデオでPK合戦で味方がPK決めてる時のもとやんが何か面白い。
動きがなんか小動物みたいで、手のひらをグーパーグーパーしてるの。(笑
なんか、かわいいなあこの子と思ったよ。


坪井慶介
んー。このひとって、何か地味だあ。(ごめん
まじめそうだよね。
ごめん。なんか、感想かけないや。(笑
つーか、書くの疲れてきた?

ここまで、読んでくれた人っているのかな?(笑 サッカー


んで、タイトルの 玉田君は王子キャラ はなんじゃ?
というと、今発売中のFootivalでの松井君の発言。

ここまで football heroes のこと書いておいて Footival かよ!!!

松井君にとって玉ちゃんは王子様キャラだそうで、
ここにボールよこせって見られると....
はい。王子、仰せの通りに!!
って思っちゃうらしい。(爆 爆弾

玉田君にはぜひ、ルマンに来てほしい
黒ハートって書いてありました。
おいおい、ラブコール送られてるよ、玉ちゃん。(笑 ハートたち(複数ハート)

玉ちゃん。去年、フランスの2部リーグのチームからオファーがあった時に行っていたら
どうだったんだろうなぁ?
その年に1部リーグに昇格しなかったら、1部のチームに必ず移籍させるからという好条件だったらしいけど。
チームも大事だし、代表の座を確約したいからと断ったそうで...
でも、いまこれだけ海外組み、海外組みと騒がれているのを見ると
行っておいた方が良かったのかも?...と思ってしまうよね。
いや、海外に行ってしまうと見れなくなるから困るんだけどさ。もうやだ〜(悲しい顔)

さあ、さあ、明日は大宮戦!!!
玉ちゃんゴールが見れるか?
レイソル残留の望みはたつか?
皆で応援頑張りましょう!!!



banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート






posted by 由美 at 16:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわび

10月25日、掲載いたしました。Bay FM レイソルオーレについて、
個人サイトによる文字起こしの掲載は著作権上、問題になる可能性がある
というご指摘を頂き掲載を中止させていただきました。
もし、内容をどうしてもお知りになりたい方がいらっしゃれば
メールアドレスをお知らせいただければ、ご連絡させていただきます。
皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート





posted by 由美 at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Football Heroes

二度と代表からは離れたくない



本日はWorld Soccer King 増刊号 Football Heroes の発売日でした。
皆さん、見ましたかー?
まだ、全部は読んでいないんだけど、
夕飯のシチューを煮込んでいる間に書いちゃおうかな(笑

掲載されているのは
中田英寿、小野信二、稲本潤一、高原直泰、大黒将志、
鈴木隆之、玉田圭司、本山雅志、坪井慶介 です。

すべて、ナイキの契約選手。宣伝かよ...

玉ちゃんのインタビューはと言うと、んー。
何か正直、この前買ったFootball Nipon と内容があんまり変わらないなあ。
と言う感じ。
インタビュアーの人って、ホント同じ様なことしか聞かないよね。
いや、私が玉ちゃん情報集めすぎなのかもしれないけどさ。手(チョキ)

印象的だったのは、イラン戦アウェーでの話。
スタジアムの雰囲気にのまれてしまったと言うこと。
確かに...あれは怖かったよね。
私的に何が怖かったと言うと国歌斉唱前の( コーラン )がく〜(落胆した顔)
んー。やっぱり日本人には国民全員に同じ宗教が浸透しているって言うのは異様に映る。
っていうか、私、思いっきりの宗教嫌いなもんで....
宗教という物がなければ歴史上の戦争の9割はなかったんじゃないかと思っています。
まあ、かなり、偏見なんだろうけど...。確かに、本当にどうしようもない状況に置かれてしまった人にとっては救いなのかもしれないけど...。

....と話が、全然それちゃいました。ふらふら

負けた後、旨く気持ちを切り替えるコツは?の質問に...
寝ること。僕の場合は寝たら殆んど忘れちゃいますから

いいねぇ。ハートたち(複数ハート)さすがだ。

幼稚園からサッカーをやっている玉ちゃん。
一度も、サッカーを嫌いになったり、やめたいと思わなかった。
幸せだよね。本当に打ち込めるもので、生活していけるのって。

家の息子にもそんな人生送ってもらいたいと思う。
とりあえず、来年からサッカー教室だ!!サッカー

あと、Jリーグが出来たのは玉ちゃんが中一の時だそうで....
はあ、ふらふら 私、Jリーグ創設のオープニングイベントの時、国立競技場で働いてたよ...。もうやだ〜(悲しい顔)
....中一....あせあせ(飛び散る汗)

W杯へむけての想い....
一度選ばれたからには二度と代表から離れたくない。

うん。
絶対に離れないでください。


玉ちゃんが、ドイツのピッチに立って

活躍することを信じています


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート






posted by 由美 at 19:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

玉田病

皆さん、昨日のBay FM 聞けましたー?
聞き逃した方、きっと一杯居るんだろうなあ。
ほんと、あーゆーのって、出演って突然決まるのか?
まあ、電話だけだからそれも可能なんだろうけどさ、....
レイソル広報さん、負けたショックで忘れてたんじゃ?(笑

昨日書きましたが、我が家にはラジオが無かった。(笑
OAの1時間前にレイソルHPに気づき、どうしよう? あせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)
....と思わず、仲良しのお隣さんに借りに行きました。
[ ごめんね。玉ちゃんが出るの。明日まで借りてていい? ]...私。
[ 大丈夫。二宮君(嵐)出るの日曜日だから ]....と友達。
これ二人とも子持ちのover30の会話です。ふらふら
借りてきたラジカセを家に帰ってきた旦那が発見。
[ どうしたの?これ。]...と聞かれ、
[玉ちゃんが出るから隣に借りた。]
[......病気だ...]と言われてしまいました。ふらふら
いいじゃん!! だって好きなんだもん!!
浮気するより(こら!) 芸能人の追っかけするよりサッカー観戦が大好きで、
サッカー少年の玉ちゃん応援してる方がよっぽど健全だと思うんですけど。うん。

この前は、[ かーちゃん、何かヨン様ぁ..って言ってるおばちゃんと変わんないな。]
とも言われました。
ほっといて!!ちっ(怒った顔)

でも、まあ私に付き合って一緒に柏の試合に行ってくれ、
[ 地元川崎を俺は応援するぞ! ]と言っていたのに、いつの間にか
[ レイソル応援してたよ(笑 ]と言ってくれた旦那です。黒ハート

さて、さて、我が家の旦那のことは置いておいて(笑

明日は、玉ちゃん掲載の雑誌

WORLD SOCCER KING増刊
Football Heroes 「W杯最終予選を振り返る」
出版:フロムワン


発売です。皆さん本屋さんへダッシュ!!


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート






posted by 由美 at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

柏VS川崎

さて、さて、3ヶ月ぶりに行ってまいりました!!柏レイソルの試合。
私の地元、川崎とレイソルとの一戦。いやー、どっちを応援したらいいんだろう?
....と会場についても・んでいた私。地元、川崎にも頑張ってもらいたい。
でも、レイソルには...レイソルには....玉ちゃんが居るんだよう!!(笑

結局、気がついたら川崎の旗を嬉しそうに振る息子の横で、やっぱり、レイソルを応援してました。(笑)

....とのその前に、会場に車で行ったんだけど駐車場を探しているときに前から....
レイソルバスが!!!
すれ違ったときに見上げたら、南雄太選手が! 顔でかっ!(笑)
大騒ぎしながら、玉ちゃんは?玉ちゃんは?...と旦那の肩をバシバシ叩きながら探したのですが、判らなかった。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

試合はというと、前節退場2人出して0-7と大荒れに荒れたレイソル。
皆、やっぱりピリピリしているようでした。
玉ちゃんは、何だか審判のジャッジを気にしながら
(相手のファールをとるかとらないか)
プレーしているように見えた。
んー。気持ちはわからんでもないが、そんなことばかり気にしていたら、のびのびプレーできんでしょ?
なんか、物凄く悪循環にはまっているレイソル。頑張ってくれよー!!
...いや、頑張ってはいるんでしょうが....

嬉しかったのは、久々に中澤聡太君が先発!かわいいんだなあ。聡太。
あのジャニーズ系の顔にあの身長。中々のギャップで好きですよ。
ごめんね。ミーハーで(笑)

結局、1−3で負けてしまった。ふらふら
...ってかさー。玉ちゃん!!お願いだから、ゴール前に行って!
おかしいってそのポジション取り。
FWでしょ?ボールがペナルティエリアに入っているのになぜ君はハーフライン近くにいるんだね?
君が行かなきゃ誰が行くの?ちっ(怒った顔)
何か、変な癖がついてるみたい。
確かに今のレイソルでは玉ちゃんが多んなことしなきゃボールを奪えないんだけど、この癖が代表でも出ているみたいで、ちょっと怖い。
代表ではうまい人、一杯居るんだから、ゴールに向かって突っ走って欲しいと思う。うん。

昨日のNHK/サンデースポーツで玉ちゃんは ゴールもアシストも出来るFWが僕の理想....と語っていましたが、玉ちゃん!ゴール前に行かないとどっちも出来ないよ!!もうやだ〜(悲しい顔)
.....と私は君が大好きだからあえて、言わせて貰いたい。


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート







posted by 由美 at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog開設

遂にblog作ってしまいました。今まで、サッカーのことを誰かと語りたい!と思いつつ、回りにあまりサッカー好きがいない。(涙)今まで、他所様のblogにお邪魔しつつ、コメントを入れさせて頂いていましたが、あまり、他所様のblogで長々とコメントばかり入れるのも私用化しているみたいなので、自分で作ってみました。(ごめんね。澪さん)まだ、blog作りって言う物がやり方が良くわかってないので、色々あると思いますが、お付き合いしてくださる方がいらっしゃれば、うれしいです。


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート






posted by 由美 at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

