2006年02月28日

オフィシャルBOOK

はい。本日、2回目の投稿です。(笑)
行ってきました本屋さん!!
昨日のコメント欄を見た方はご存知だと思いますが、(izumiさん情報有り難うございます)
発売されます!

「玉田圭司・オフィシャルBOOK」


玉ちゃんのお誕生日の4/11に発売予定だそうです。
ぐふふふふ。わーい(嬉しい顔)

どーすんの。こんなに人気者で・・・揺れるハート
うれしいよ。さすがだよ。揺れるハート
FOOTIVALの撮影スタッフだから、絶対、超かっこいいよ!
ちなみに、今日の「本日の玉ちゃん」はFOOTIVALです。ハートたち(複数ハート)
これで、又、玉ファンが激増しそうな気配が・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもね、一番はサッカーで魅せてくれる事だよ!


まあ、それは玉ちゃんが一番良くわかっているね。わーい(嬉しい顔)




banner_02.gif ←ポチッとクリックお願いします。





posted by 由美 at 13:34| Comment(31) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

プレシーズンマッチNo.2

今日の記事はスタメンの名前しか書いていなかったのに、
何だか一杯、コメント頂いちゃって、恐縮です!

結局、試合は前半のみで大雨の為、中止。
観戦に行かれた方、選手の皆さん、お疲れ様。
風邪引かないようにしてくださいね。

gt0227-1.jpg sc-060227-3.jpg

試合後の玉ちゃんのコメント・・・

今日(このコンディションの中で)やれたことは、チームとして戦えたことと、45分だったけどチーム全体として集中してやることができたと思う。あと開幕までは1週間しかないけど、大事な1週間だと思うし、コミュニケーションをとりながらサッカーというものをやっていきたい。練習から集中して、サッカーを楽しんでいければいいと思う。(今日の試合でも)こういう中でも楽しめることはあると思うし、それはできたと思う。ただ、今年に入って90分やったことがないので、自分としてはやりたかった。こういう天候になって残念だった。あと寒い!というのはあった(笑)

そうだねぇ。シーズン開幕前に90分間出来るかどうか、
一度やっておきたかったでしょうね。・・・・残念。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、こんな状態で「楽しめた」と言えるだけ、サッカーに飢えていたんだね。(笑)
もうすぐ、嫌って程、出来るよ。玉ちゃん!! わーい(嬉しい顔)






banner_02.gif ←ポチッとクリックお願いします。





posted by 由美 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレシーズンマッチ

2006Jリーグプレシーズンマッチ(2/26)
名古屋グランパスエイト vs ジュビロ磐田 13時30分キックオフ

------------------

名古屋グランパスエイトスターティングメンバー

GK : 川島 永嗣(22)
DF : 大森 征之(4)
DF : 古賀 正紘(5)
DF : 深津 康太(29)
DF : 有村 光史(6)
MF : 金 正友(8)
MF : 吉村 圭司(14)
MF : 中村 直志(7)
MF : 片山 将典(27)
FW : 玉田 圭司(11)
FW : 杉本 恵太(19)

サブメンバー
GK:高嵜 理貴(21)
DF:角田 誠(20)
DF:竹内 彬(30)
DF:阿部 翔平(31)
MF:高橋 良太(38)
MF:山口 慶(13)
FW:豊田 陽平(23)

------------------

ジュビロ磐田スターティングメンバー

GK : 松井 謙弥(31)
DF : 鈴木 秀人(2)
DF : 菊地 直哉(8)
DF : 茶野 隆行(3)
MF : 西 紀寛(11)
MF : ファブリシオ(25)
MF : 服部 年宏(6)
MF : 村井 慎二(14)
MF : 名波 浩(7)
FW : 西野 泰正(15)
FW : カレン ロバート(22)


サブメンバー
GK:佐藤 洋平(21)
DF:森下 俊(13)
MF:太田 吉彰(17)
MF:成岡 翔(10)
FW:中山 雅史(9)





banner_02.gif ←ポチッとクリックお願いします。





posted by 由美 at 12:37| Comment(29) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

プレシーズンマッチ前日

昨日、私のくっら〜い記事にお付き合いいただいた方々。感謝です。
読み返してみると、暗いなぁ・・・私って。あせあせ(飛び散る汗)
ほんっと、すんません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は明るく行こう!明るくねっ!わーい(嬉しい顔)

明日のプレシーズンマッチ、玉は出るんですかね????
モバイルの情報だと、今日、25日の東海・北信大学との練習試合は出ていないようで・・
24日の練習レポートでは2グループに分かれて練習して、

グループ(1)の大森、藤田、豊田、玉田、秋田、片山、
杉本、古賀、深津、高橋、中村、有村、増川、鴨川

・・・のメンバーがプレシーズンマッチに出るみたいな書き方だけど、
24日の午後練習の選手コメントが玉ちゃんで、瑞穂がデビュー戦という風に
書いてあるし???・・・・結局、どっち???

本当に、グランパスの情報は分かりづらい!!
どうにかならんのかねっ? 広報さん!ちっ(怒った顔)

もうね。一日の終わりにレイソルHPを見るとホッとするよ。
横井さんと種ちゃん、凄いよ。ハートたち(複数ハート)
パッパラー河合さんの所に書いてあったけど、横井さんはJのなかで一番のHPを目指しているらしい。・・・いやいや、十分一番だと思いますよ。
グランパス広報さん! レイソルHP見て、勉強してください!

もし、明日の試合について情報お持ちの方、いらっしゃったら教えてください。
今の所、行かないつもりですが、もしかしたら朝思い立って車走らせるかも知れません。

取り敢えず、見ている人も多いと思いますが、モバイルに載っていた瑞穂でのデビュー戦?
にむけての玉ちゃんのサポへのメッセージ・・・

「ホームなので、勝つ事が当然大事ですが、皆が見に来てくれるので良い試合をして楽しい試合をしたいです。見に来て後悔をしない試合をしたいですので、応援しに来てください!」

このコメントについていた画像が又、超かっこいい!!
今の私の携帯の待ち受け画面になってます。揺れるハート

でもね、たまちゃ〜ん!!行きたいのは山々だけど、瑞穂は遠すぎるよぅ。もうやだ〜(悲しい顔)





最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

無神経な言葉

昨日は本当に沢山の方々からのコメント、びっくりしました。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、皆、玉の代表入りに関しては、気になる所ですよね。
26日にはプレシーズンマッチがありますが、玉は出るんでしょうか???
分からないし、簡単に行ける距離でもないので、まだチケットは買っていません。
明日、考えます。・・・って、まだ買えるのかなぁ??ふらふら

さてさて、今日はあまりサッカーネタ(玉ネタ)も無いので、最近、私がちょっと
気になった事を書いて見たいと思います。
サッカー&玉にしか興味の無い方はすみません。スルーしてください。


一昨日の友人の結婚パーティーでの出来事・・・・
私が元居た会社(旦那は今もいますが・・・)の友人だったので、家族で出席しました。
久しぶりに会う、同僚や上司達。とても楽しい時間を過ごしたのですが、
一つだけ、気に障ったことが・・・・

一体、何人の人に聞かれた事でしょう? 「二人目まだ?」

・・・・あのね? これって、本当によく言われるんですけど、なんで????

他人の家の家族構成がそんなに気になるか? 聞いてどうするの?
私には全く、理解不能なんです。
心配してくれてる??・・・・いや、そうじゃないですよね。(私がひねくれてるだけ?)
これって、ただの「挨拶」見たいな物の感じで皆言いますよね。

前に、旦那の田舎に帰省した時には、2日間で5人の人に言われました。

言ってもいいですか?・・・・よけーなお世話だよっ!!!

おめでたい席で、暗い話題を提供するのも無しなので笑ってごまかしましたが、
人には人それぞれ、考え方や事情というものがあるでしょ?
それを、何も関係の無い人達が、挨拶代わりに傷付けるのってどうかと思う。
傷付けているなんてこれっぽちも思っていないだろうケド・・・・


ちょっと、暗くなるので閉じます。







続きを読む
posted by 由美 at 18:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

インド戦

やっと、録画見終わりました。
本当は、折角、自宅から近いんだから日産スタジアムに行きたかったんだけど、
丁度、友人の結婚パーティーに御呼ばれしてしまって、行けませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
代表戦がある日にパーティーなんかしないでよ!ふらふら
TVで客席を見たら、あらら。結構、空席目立つじゃないですか!
あれだったら、息子連れて行っても、2階席だったらOKだったなぁ・・・
日産の2階席からって、豆粒だけどね。(^^;

まあ、そんな事はどうでもいいとして、結果は6-0.
インド相手じゃね。バッド(下向き矢印)・・・あたりまえか。

後半途中まで、FWのゴールがなくって、これはここの読者の人達皆、
怪しい念を送っているか?・・・なんて、苦笑しながら見ていましたが、
取っちゃいましたね。佐藤。(゚_゚i)タラー・・・
いや、良いシュートでしたよ。佐藤らしいシュートで。素直に認めましょう。
久保も途中、存在感なくなっていたけど、やっぱり、久保は久保。
決める時には決めますな。流石です。・・・・・(ノ_-;)ハア…

あっ? 巻もゴールなんだよね。(* ̄m ̄)プッ
あれみて、思い出す人も多いよね?
玉ちゃんの幻のゴール。・・・鈴木に奪われた・・―(T_T)→
あれも、確かインド戦。
何かが起こるインド戦。( ̄‥ ̄)=3

があぁぁぁ!!!!

出してあげたかった!
玉ちゃんがあそこに居れば!・・・そう思った人は多いはず!

途中、あれだけ相手にドン引きされてて、中々、シュートできなかった時間、
あんな時こそ、玉ちゃんのドリブルがあればと!!!
強引にでも、仕掛けていける力がある人が欲しいとおもったんだようぅぅぅぅぅ。もうやだ〜(悲しい顔)
それって、やっぱり、玉ちゃんでしょ?・・・ダメかな?ふらふら

ごめん。言っても仕方がないことだね。
玉ちゃんが最後に代表でアピールできるかもしれない場は、3/30エクアドル戦のみ?
2/28のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は無理でしょ?
エクアドル戦に選ばれて、しかも、ゴールが出来ないと終わりなのかな?
その為には、3月、J開幕直後すぐから、結果を残さなきゃいけない。
難しいね。・・・今更ながら、ヒロシを恨むよ。
1ヶ月違っていたら、疲労骨折が発覚してすぐに休ませていたら・・・
もう動けていたんだよ。バッド(下向き矢印)・・・くやしい。


・・・・いかん。又、ネガティブになってきた。ふらふら

いや、信じますよ。たとえ、可能性が1パーセントでも、ある限り。




最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。









posted by 由美 at 01:55| Comment(44) | TrackBack(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お詫び

遅くなってすみません。
友人の結婚パーティーに行って来て、帰ってきてから、
今、インド戦の録画を見ています。
記事のUPは、これを見終わってからと言う事で・・・・

あとで・・・じゃ!!
posted by 由美 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

○○バトン

今日は蓮さんから回ってきた『○○バトン』。
これは、バトンを回す方がお題を決めてから次の方に回すバトンみたいです。
蓮さんから私に回ってきたお題は『玉田圭司 グッズ』です。
なんだか、凄い期待してくれているみたいなんだけど、実は私そんなに持っていないよ?
まあ、行ってみます。

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『玉田圭司 グッズ』は?

PCの中・・・

一番大事なのは、やっぱり、ここ「Wonder Lefty」ですね。このblogを始めてから
色んな人に出会えたのは、玉のおかげですもんね。
あと、毎日の「日替わり玉ちゃん」(左上の画像)のために集めた画像が、現在199枚
・・・よくぞ、集まったと言う感じです。ダッシュ(走り出すさま)

本棚には・・・

・FOOTIVAL 2冊
・FOOTBALL NIPPON 4冊
・FOOTBALL HEROES
・Number 
・サカダイ
・MEN'S CLUB

それ以外の場所には・・・

・日本代表プレイヤーズTシャツKID用(息子の)
・レイソルユニKID用(息子の)・・・・私は一枚も持っていません。もうやだ〜(悲しい顔)
・HITACHIのポスター
・レイソルのストラップ
・玉カレンダー
・TV番組の録画・・・・10番組くらい??(試合以外です)

Q2:今、想像している『玉田圭司 グッズ』は?

・名古屋グランパスエイトの11番玉ユニ(KID用)・・自分は買わないのかいっ!
・2006−07の代表玉ユニ・・・玉がW杯に出れたら、自分用に買います!

もうすぐ、携帯を買い換えるので、名古屋に練習見学にいけたら、
それにサインを入れてもらう!・・・その為に「白」にした!わーい(嬉しい顔)

Q3:最初に出会った『玉田圭司 グッズ』は?

・レイソル携帯ストラップかな?

Q4:特別な思い入れのある『玉田圭司 グッズ』は?

・グッズじゃないけど、やっぱり、ここ「Wonder Lefty」です!

Q5:私と『玉田圭司 グッズ』というお題で川柳をひとつどうぞ。


『 玉グッズ、おかげで減る減る、旦那の小遣い 』

・・・・うそです・・・・(^_^;)\(-_-;)バキッ☆


Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

澪さん、ちえさん、あっちさん、こんのさん、『玉田圭司 グッズ』で、
blogネタに困った時に気が向いたら、どうぞ。・・・もう、回ってたらごめん!




最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。








posted by 由美 at 13:03| Comment(16) | TrackBack(2) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

帰った?

何とか、息子の熱も引き、昨日は私も38度ほど出ていたのですが、
根性で?それ以上あげずに、今日は二人とも復活しています。
・・・息子は、今、お昼寝中・・・(昨日一日寝ていたから、時間が、狂いまくってる・・・汗)

昨日の、日本代表戦見ましたか?
まあ、この前のアメリカ戦よりはマシだったけど、何だか今一頼りない感じで・・・
あれで、W杯に通用するんだろうか???って、思ってしまいました。

ミツオの超・ロングショートは凄かったけどね。・・・へっ?って感じでしたね。わーい(嬉しい顔)

あと、すんごく失礼で申し訳ないけど、佐藤のシュートがポストに当って入らなかった時
私は、手を叩いて笑っちゃいましたよ。(* ̄m ̄)プッ・・・ごめんな。佐藤。
しょうがないよ。それが、君の運命だ。諦めてくれよ。(^_^;)
・・・・いいのかな?・・・こんなこと書いちゃって・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

まあ、そんな、日本代表よりも、昨日のグランパスの練習試合ですよ!!
玉ちゃん、実践復活&グランパスデビューですよ。

でも、又まけたらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

えー??? 大丈夫なの?グランパス?
練習試合とはいえ、何だか全然勝てていないみたいなんだけど、
又去年と同じ思いをするなら、移籍した意味がないんだからね!・・・頼むよ?

フェル監督は・・・・
Q:もっと選手が必要でしょうか?
A:もちろんです。バルセロナから5〜6人、レアルから2〜3人欲しいですね(笑)。

なんて、冗談を飛ばしているが、そんなこと言っている場合か????
まあ、まだシーズン始まったわけではないので、今は静観するしかないか・・・

前半だけ出場した玉ちゃんは、残念ながらシュートも打てず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
後半ちょっと、見学していたと思ったら、途中で、愛車に乗って帰ってしまったらしい。
右足の甲を気にして、さすっていたのが、気になるとkonamiさんから
レポートが届いています。・・・・大丈夫なのかなぁ?????がく〜(落胆した顔) 心配あせあせ(飛び散る汗)

詳しくは、昨日のコメント欄にkonamiさんが、昨日の練習試合を見学に行かれた時の事
を書いてくださっています。・・・・ご参照ください。

一応、玉ちゃんがプレーした姿はこちら

はやく、完全なコンディションでのプレーが見たいですね。




最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 19:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

インフレンザ

皆様、おはようございます。
昨日は沢山の方々からコメント頂いて有り難うございました。

お一人お一人にコメント返せないで、ごめんなさい。m(__)m
実は、息子がインフレンザにかかりまして、40度の熱を出しました。もうやだ〜(悲しい顔)
おとなしく寝ててくれればいいんだけど、グズリまくって、横でずっと添い寝を
していないと機嫌が悪くて、悪くて・・・・(ノ_-;)ハア…

だもんで、すみませんが、昨日のコメント返信と今日の記事はお休みと言う事で
お許しください。m(_"_)m

向き合った顔、その距離わずか10cm・・・おもいっきり、咳とくしゃみの攻撃を
受けております。(-_-;)・・

家族総倒れにならない事を祈りつつ、今日はこのへんで・・・

あっ! コメント欄、良かったら皆さんで掲示板代わりにおしゃべりに使ってくださいな。

ほでは、これにて失礼!・・・−=≡ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 06:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

Happy Birthday

本日、2月15日は我息子のお誕生日。4歳になりました。バースデー
いやぁ・・・頑張って、育てたよ、私。えらい。えらい。・・・なんて。あせあせ(飛び散る汗)

なんとか、母がいい加減でも育つもんだ。わーい(嬉しい顔)

今日は折角のお誕生日だから、旦那も休みとって遊びに行こうと思っていたのに
いやいや、幼稚園の入園説明会と重なっちまった!・・・くそ!
家の息子は今年は週二回だけのいわゆるプレ・スクールに通っていたんですが、
今年の春からは、晴れて年中さんに入園です!!・・・大丈夫かな???ふらふら

説明会が終わったのが、夕方の4時。たらーっ(汗)
なんだか、ちっともお誕生日らしくな〜い!!ちっ(怒った顔)・・ということで、
終わってから、旦那と顔を見合わせ「・・・・行くかっ!」と、ディズニーランドまで
車を飛ばしてしまいました!!車(セダン)

ナイトパスポートで、少し、安く入れました。手(チョキ)
「お誕生日です」と告げるとお誕生日シールがもらえるんです。
それを胸に着けていると色んなキャストの方々から「お誕生日おめでとう!!」
と言ってもらえるんです。・・・色んな人にお祝いされて、息子も上機嫌。
良かった。良かった。わーい(嬉しい顔)

・・・で、帰りがこんな時間になってしまいました。

いや、しかし息子を産む為に「腹切り」してから、早4年。
まだ4年なのか、もう4年なのか、よく分かんないけど、成長したよなぁ・・・

ちなみに、生まれたての息子・・・20020216-01s-.jpg・・ちっちゃい。揺れるハート

4年前・・・そう、彼は前回のW杯の年に生まれたんですね。

0歳児にして旦那の膝の上で無理やり日本代表を応援させられる息子・・・
祐汰2〜3 (74)_editeds-_edited.jpgこの頃から、息子は洗脳させられていたらしい。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ハゲだなぁ・・・この頃。これじゃあ、あんまりなのでもうちょっと成長したの。

祐汰6〜7 (72)s-.jpg いやーん。超可愛い。揺れるハート・・・・かなり、親バカあせあせ(飛び散る汗)

この頃、息子のヘアスタイルを見て皆に「ベッカムだぁ」と言われていました。
いや、別にあえて立てていたわけではありません。・・・ただの寝癖です。ふらふら

こんなんが、この春には年中さんですよ。・・・感無量。祐汰3歳半〜 (156)_editeds-.jpg

このまま、健康にすくすくと育っていってほしいもんです。

頑張れ!!息子!!




最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

本日、2月14日は、st.バレンタインデー。
皆さん、幸せな一日を送りましたか?揺れるハート
私はと言うと、結婚して何年もたつと、中々縁遠い物になってしまって・・・(^^;

毎年、家に帰ってきた旦那に「チョコもらえた?」と逆におねだりするように・・・ヾ(・・ )ォィォィ
旦那も、モテるわけではなく、寂しいもんです。


でも、今年は何となく気が向いて、ちょっと「ゴディバ」のチョコなんぞ奮発してみました。
・・・・まあ、食べるのは結局、私なんですけどね。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
きっと、旦那は「又、かーちゃんこんな高いの・・・無駄使いして!」ちっ(怒った顔)
・・・と、言うに違いありません。失恋

玉ちゃんも、今日はOFFだし、幸せな一日でも送っているのでしょうか?
・・・・まったく、余計なお世話ですね。ははは。あせあせ(飛び散る汗)

何も、サッカーネタはないので今日はこの辺で・・・・

最後にプチ・プレゼント。
見た人も多いかもしれませんが、グランパスTVのHPに玉ちゃんが載っていました。
saramiさん、情報有り難う。グランパスTV・先週の主役



最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。







posted by 由美 at 18:58| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

浦和って・・・

名古屋グランパスの指宿でのキャンプも終了となりました。
結局、一度はチームに合流したものの、太腿に張りが出て、別メニューで終了。もうやだ〜(悲しい顔)
仕方がないけど、ちょっと残念だったね。バッド(下向き矢印)
今度のプレシーズンマッチ(26日)のメンバーは出来るだけ、開幕戦のメンバーとなる
人達で、挑みたいとフェル監督は言っていたそうですが、出るかなぁ???

今日は、OFFという事で、話題もないのでちょっと、気になったニュースを
取り上げて見たいと思います。

浦和・小野また強行軍… 指揮官非情

代表合宿でも、小野君は浦和のファン感謝祭に出さされての強行軍。
さらに、合宿が終わってすぐに浦和の練習試合・・・終わって、そのまま代表の
アメリカ遠征に出発・・・終わってそのまま浦和のシドニーの合宿へ
そんでもって、このニュースですよ。・・・死んじゃうよ??がく〜(落胆した顔)

今まで、怪我に散々泣かされてきただけに、W杯を前にしてせっかく良くなって
きているのに、又怪我でもしたら浦和はどう責任取るんだろう???
小野君の性格からして、「嫌だ」とは言わなさそうだし・・・

ちなみにガンバの選手達は3日間の休養をとるらしい。
マリノスは一応、練習に合流予定だけど休養を申し出るとか・・

参考記事・サンスポ

ファン感謝祭にしても、確かにファンの人達は折角帰ってきたんだから
見たい!!という気持ちは分かるけど、マリノスだってファン感謝祭を
同時期にやっていて、中澤はどうして小野だけ?という不満を漏らしていたらしい。
・・・そりゃ、言いたくなるよなぁ。うん。

他のチームの事だから、別にどうでもいいんだけど、小野君は好きな選手だし、
彼は日本の宝だと思うから、もう少し、考えてあげてもいいのになぁ・・・
なんて、勝手に思ってしまいました。




最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アメリカ戦

さてさて、私が一晩、爺ちゃんの家に言っている間に
レイソルVSグランパスの練習試合は行なわれるわ、
日本代表はアメリカと親善試合するわで、早く、家に帰りてー!って、感じでした。(笑)

練習試合のほうは結局、玉ちゃんどころか、グランパスは、疲労の塊らしく
ユースなどの若手チームだったようで・・・
レイソルの勝ち!・・・当たり前だ。レイソルなめんなよ!グランパスさん。
????私、どっちの応援なんだ???ふらふら

いいの! 玉が出ないなら、やっぱり、レイソル応援するさっ!
シーズン始まって、いいところ見せて、私をグランパスサポにさせてみなっ!
・・・・なんて、とっても、訳もなく偉そうあせあせ(飛び散る汗)

日本代表の試合の方は、どーなのあれって???
別に、強化試合だから、勝ち負けどうこうは言わないけどさ。
最初の3-6-1って、機能してた???
後半2トップにしてからは、まだマシだったけど、大丈夫ですか?ジーコジャパンあせあせ(飛び散る汗)
小野君は、調子悪いんですか?
あまり、期待していたほどの動きが見れなかったんですけど。
・・途中で代えられちゃうし。もうやだ〜(悲しい顔)

ピッチのせいには出来ないよね。相手だって、あのピッチに慣れているわけじゃないし、
相手も、滑りまくってたもんね。・・・よく、怪我人でなかったよ。たらーっ(汗)

得点したのは、巻と中澤・・・まあ、巻ならいいかっ!
佐藤が得点するより・・・・すみません。ただの個人的趣味です。(爆)

玉ちゃんが、出ないだけで、私的に代表戦でも全く盛り上がらない。

これが本戦も出なかったら、W杯はどーでもいいや!になりそうな・・・
ごめんねっ!ミーハーでっ! (爆)
なんだか、パッパラー河合さんの気持ちが少し、わかるぞ!!

さて、今日はこのへんで・・・・



最後まで読んでいただいたら
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 20:25| Comment(10) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

練習試合、回避?

今日のレイソルとの練習試合。玉ちゃんは出場を回避する可能性のほうが高いとか・・・

玉田は出場回避


まあ、正直、私はホッとしています。
今、この時期に無理なんかする必要性もないしね。

昨日の時点で、疲労がたまって、足が張っているのであれば、無理して出場して
他の所を怪我なんてした日にゃ、今まで、何の為に耐えてきたのか分からなくなる。

あせらず、今は大事をとってほしい。

まだ、正式なメンバー発表は分からないけれど・・・・

すみません。私、これから、爺ちゃんの家に泊まりに行ってきますので、
レイソルとの試合の話は、明日又。

明日は日本代表のアメリカ戦もあります。

なんだか、代表の方も皆、疲れが来ていてボロボロみたいで・・・ふらふら
しかも、試合会場が野球場??ダッシュ(走り出すさま) なんじゃそれ??

怪我だけはないように、気をつけて頑張れよ!
あっ!! FWの人達は悪いけど、頑張らないで。あせあせ(飛び散る汗)


PS・ 昨日のコメント欄に気が付いていない方もいらっしゃると思いますので
こちらの方にも書いておきますね。
最新の玉ちゃんの動画が見れます。 tkさん、有り難う!!




最後まで読んでいただいたら
banner_02.gif ←クリックお願いします。







posted by 由美 at 12:01| Comment(16) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

グラ・ボロボロ

何だか、グランパスがボロボロの気配ですね。

別メニュー者続出

ハードなキャンプメニューが続いて、寒くもなったみたいだし、
本当に気をつけてほしいなぁ。ふらふら

秋田が右足距骨軟骨損傷 で、開幕戦は絶望。
・・・精神的な柱でもあるだろうから、いっ痛い。あせあせ(飛び散る汗)

玉ちゃんも、今日は?昨日か? 下半身の張りを訴えて、途中で練習を
切り上げたらしい。たらーっ(汗)まあ、リハビリの間、ボールを蹴れない分、
徹底的に走りこんで、下半身をいじめたと書いてあったから、その反動が出たんだろうね
無理して続けるよりも、途中で切り上げてくれて良かったよ。

明日は、レイソルとの試合。・・・玉ちゃんは出るんでしょうか??

昨日の嬉しいニュースから一転、不安がよぎる一日です。もうやだ〜(悲しい顔)


追伸・モバイルに玉ちゃんが又別メニューになった事について書いてありました。

昨日、皆と合流できて嬉しくて張り切りすぎて疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
・・・という事。決して、古傷が再発したとかではないので、心配しないでね。
・・・だって。 ・・・・子供じゃないんだから。ふらふら もう!!




最後まで読んでいただいたら
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

復活!!

ミチさんから教えていただきましたが、皆さん見ました?
玉田、速い!すごい!!

むふふふ。ハートたち(複数ハート) 全然違うのに、自分の知り合いが褒められているような・・・
どうだ凄いだろう!って、自慢したくなってしまう。わーい(嬉しい顔)


「終わってから少し(患部に違和感を)感じた。多分、それはしょうがない。
やっているうちに治っていく」
・・・と言う所が、とても心配になってしまうけど、ふらふら
くれぐれも無理して小野君の二の舞だけはやめてよ! 慎重に慎重に!

でも、玉ちゃん、本当に楽しそうですね。
ようやく、笑顔も戻って、玉ちゃんが一番に考えていた
「楽しくサッカーをやる」と言う環境が整いつつあります。
W杯もあるけれど、ファンとしては出てほしいのは山々だけれど、
でも、楽しそうな玉ちゃんを見ると何だか別にこのままサッカーをしている姿が
見れれば良いやなんて思っていまう。まあ、行けたら、嬉しいけどね。

昨日発売のサッカーマガジン。皆さんはもう、見ましたか?

玉ちゃんがグランパスでのプレーに希望一杯持って、楽しそうです。

「名古屋グランパスの赤いウェアにはなれましたか?」の質問に
「だいぶね。まだ少し違和感があるけど、これから徐々に慣れると思います」
・・・だって。わーい(嬉しい顔) 玉ちゃんも私達も同じなんだなぁって、笑った。わーい(嬉しい顔)
まあ、そのうち慣れるさっ!!

相も変わらず、無精髭でインタビューに臨む玉ちゃん。
ちゃんと、お髭は剃ろうね。ふらふら
まあ、無精髭の玉ちゃんもかっこいいけど。・・・って、なんでも、いいんかいっ!(爆)
玉ちゃんのおめめって、ほんと色素薄いよね。カラーコンタクトでも入れてるみたい。

とにかく、これからが楽しみになってきました。
日本の誇るスピードスターから、目が離せませんよ!!


PS. 毎日、ここを訪れて下さる方々。本当に有り難うございます。
毎日、同じ時間に更新出来ればいいのですが、中々そうも行かず、
一日に何度も覗いてくださる方もいらっしゃると思います。
そこで、「読者になる」のソフトを入れてみました。
右上の「読者になる」の所で、登録していただけると、このblogが更新された時に
お知らせしてくれるみたいです。もし、良かったら、使ってみてください。





最後まで読んでいただいたら
banner_02.gif ←クリックお願いします。








posted by 由美 at 20:19| Comment(36) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

子育ってって・・・

久々に育児ノイローゼになりかけの由美です。はあ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毎回、幼稚園の参観に行くと必ず落ち込んで帰ってくる私。なぜ、こいつだけ・・???
他の子と比べても仕方がないけど、毎回、懇々と先生と最後までどうしたら
いいのかと、お話し合いをしているのは私だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆と同じ作業がそろって出来ない。・・集中力がない。
作業の途中でも何かに気をとられるとすぐに突っ走って行ってしまう我息子。
おかげで、3人いる先生のうち、主担任の先生は他の大勢をひとりで見て
もう一人の先生は、障害児の子が一人いるのでその子の専任。
最後の一人の先生が、我息子に付きっ切り。・・・・なんでやねん???

おまけに食べない。・・家でもそうだけど、特にお弁当は食べない。
一時期はお友達におだてられ、結構食べてくる時期もあったんだけど・・
今は、ほぼ食べずに帰ってくる。バッド(下向き矢印)

参観日に他のお母さんから、「娘が、○○君(我息子)のお弁当凄く可愛いんだよ。
この前なんか、おにぎりがアンパンマンだったのー!って羨ましそうに言ってましたよ」
・・と言われ、「あぁ、あれも全く食べてきませんでしたよ。バッド(下向き矢印)」と返事しました。もうやだ〜(悲しい顔)

家でも、ご飯を見るなり「食べないのー!」ふらふら・・手の込んだ物を作った日にゃ
わたしゃ、切れそうになりますよ。ちっ(怒った顔)
数多く並んだ、おかずの中で唯一の冷凍物を揚げただけのものを「おいしーねぇ」
と食べられても嬉しくもなんともないよ。喧嘩売ってるのか?

もちろん、大事な大事な息子です。
自分の命と引き換えに、助けることがあるとしたら旦那の為に命を落とす事は
出来ないかもしれないけど、息子の場合だったら何の躊躇もしないと思う。
ごめん。旦那。もちろん愛してるよ。

息子にもいい所は一杯ある。これだけ純粋に明るい子は他にはいない。
誰にでも、明るく人見知りなんてした事ない。
文字だって、3歳になる前には、ひらがなも、カタカナも、アルファベットも
全部、読めた。世界の国旗を殆んど覚え、サッカーに関しては驚くほどの記憶力
を持っている。

でも、そんな息子が時々顔も見たくなくなるのは・・・
自分に自信がないから・・・ 叱る事が出来ずに、怒っている事によって
息子を思いっきり傷つけてしまいそうになるから・・・
もちろん、手を上げての虐待なんかはしませんよ。
でも、自分のイライラをぶつけてしまっている気がする。・・そして、落ち込む。

もう少し、私自身大人になたなきゃね。年ばっかりくってても仕方ない。
もう少し、懐の大きい大人になりたい・・・・


ごめんなさい。書き出したら止まらなくなっちゃった。
今日はただの私の愚痴です。・・・読み流してください。


おわびに情報を・・・・明日のサッカーマガジン、CHECKしてみてください。
先週号の次号予告に玉ちゃんのインタビューが載ると書いてありましたよ。





最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。










posted by 由美 at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

鋭い走り・・・

えー、見落としていた3日のモバイルサイト・・・
だから、モバイルは嫌いだっちゅうねん!!ふらふら

玉田選手のコンディションは日に日に上がってきています。
今日も午前中は室内での筋トレで終わっていましたが、午後からは体力系の
全体練習は他の選手達と混じって普通にこなしていました。
ずっと、一人で走ったり、トレーナーと一緒に走る時間が多く、ストレスを感じていた
のか練習中は別メニューの時には見ることの出来ないような笑顔を何度か目にする
ことが出来ました。いよいよ、本格的に合流する日も近いのかもしれません。
また、この日、個別に練習を行なっている選手達の横でスピードガンを使った
瞬発スピードを測定しました。短い距離の往復だけでしたが、鋭い走りを見せ
スタッフを喜ばせていました。


そりゃ、そうだ。日本の誇るスピードスターですよ!!揺れるハート
あのスピードは間近で見るとビックリするくらい速いよね。ハートたち(複数ハート)

一人で、黙々と努力している玉ちゃん。
今の努力が、我慢が、この先に報われますように。
そんな、玉ちゃんを尊敬します。

頑張れ!!



最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。





posted by 由美 at 19:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

プレシーズンマッチ

昨日の玉ちゃんは、YOYOテストまでこなしたみたいですね。

YOYOテスト
約20mの距離の間をラジカセから流れる電子音にあわせて走るというものだが、
初めのうちはゆっくりとしたペースでの走りで良かったが、次第にペースが徐々に
ではあるがアップしてゆくと、広いグランドには無機質な電子音の音と、選手たち
の息づかいのみが聞こえるようになる。練習で溜まった乳酸を消費するとともに、
筋肉内の酸素を使い切るというこのテスト。
最後は、選手たちの持久力ももちろん必要だが、どこまであきらめることなく続けて
一定時間で走り続けることができかという、根性までも試される、厳しいものとなった。


まあ、無理しない程度にだとは思いますが、それだけ走れるようになったんだなぁ
・・と、安心しました。わーい(嬉しい顔)


10日のレイソルとの練習試合で実践復帰。45分程度の出場になるみたいで
ドキドキですね。

そういえば、今まで私、気が付いていなかったんですが、
26日にジュビロとプレシーズンマッチをやるんですね。
10日の練習試合で問題なければ、これにも出場できるのかな?

今、行こうかどうしようか迷っています。
場所は藤枝総合運動公園サッカー場

多分、高速を使えば、2時間ぐらいで行ける気がする。
なんだか、とっても見やすそうなサッカー場なので、惹かれるなぁ・・・ハートたち(複数ハート)

旦那が休みらしいので、今日「行かない?」って、誘ったら「えーバッド(下向き矢印)
って、言われちゃいました。ふらふら
「じゃあ、置いて行っていい?」って言うと、「どっちにしても行くんじゃん!」
わははあせあせ(飛び散る汗) ・・・置いていくとすねるくせにexclamation×2

なんだかなぁ・・遊びに行くのに許可を取らなきゃいけないなんて、
主婦って不便。・・・・まあ、旦那の稼いだお金で行くんですけどね。ふらふら
旦那は自分が遊びに行く時は「行って来る!」って言えるのにね。

旦那は今度、U2のコンサート見に行くんですよー。
私だって、見たい!! U2とあと、ボンジョビ!!

「私も行くぅ!」って言ったら、「子連れじゃいけないでしょ」って・・・・
不公平じゃぁぁああ!!!!!

あっ!! ごめんね。愚痴っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
いや、うちの旦那、「行って来る!!」って言っちゃえば、
ダメとは言わないんですけどね。ハートたち(複数ハート)

もうちょっと、悩みます。・・・読者の方の中で行く予定の方いらっしゃいますか?

玉ちゃんが出るって保障は無いんですけどね。ふらふら
ではでは、今日はこのへんで・・・・・



PS. 一言だけ言って良い?
グランパス広報さん!! 玉田は「圭二」じゃなくて「圭司」だからね!!
失礼だよ!! ちっ(怒った顔)


最後まで読んでいただいたら、
banner_02.gif ←クリックお願いします。







posted by 由美 at 23:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

