2006年05月31日

日本VSドイツ

日本時間、今朝未明に行なわれた親善試合、日本VSドイツ
もしかしたら、録画してまだ見ていない方、
夜の放送を見ようと思っている方もいらっしゃると思いますので、
一応閉じますね。
続きを読む
posted by 由美 at 11:43| Comment(30) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

遠足

今日は幼稚園の遠足でした。
去年までは、あまりに言う事を聞かないウロチョロしすぎる息子に
「大丈夫だろうか?」と、真剣に心配していた私でしたが、
まぁ、成長するもんですね。(笑)
今年は、先生の言う事も、まあまあ聞いて列にも何とか並べ、
怒る事もなく楽しく過ごせました!! 手(チョキ)
これって、私にとってはもう涙物でうれしい。もうやだ〜(悲しい顔)

お弁当の時間、先生が皆のお弁当チェックに回って来た時。
「あれ?今日はピーマン入ってないんだね。」と言われました。
最近、絵本の「グリーンマントのピーマンマン」を読んでから
「お弁当にピーマン入れて!」と珍しい事を言ってきた息子。
「よろこんでっ!」と心配しながらも入れていたのですが、
残さず食べてきていたので「お弁当のピーマンは食べるんだぁ・・」と思っていた母。
実の所を先生に今日お伺いしたら、先生かなり毎回苦労して
食べさせてくださっていたそうな・・たらーっ(汗)

「さぁー!お口がGOALだよー! 中田シュートです! 入った!GOA−L!!」
・・・・なんて、乗せながら食べさせてくれていたそうです。ふらふら
さすが!先生。乗せどころを心得てらっしゃる! わーい(嬉しい顔)
・・・・本当にお世話かけてすみません。有り難うございます!!

さぁ!明日はドイツ戦! 玉田の出番はあるのでしょうか?
日本代表、全員、がんばれ!!



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日の記事について

コメント欄に書いたコピーですが・・・・

>>皆様へ

本当に数多くの方からのコメント、有り難うございます。
miyako様・やえっち様・くみ様・みー様・YURI様・デルピルロ様、はじめまして。
ようこそ。コメント有り難うございました。

今回、皆様のコメントに一つ一つお返事をしなかったのは、
そうしてしまう事でコメント欄に更に怒りを増徴させてしまうのも
いけないなと思ったからです。ご了承ください。

私は、プロサッカー選手というものダメな時は批判はあって、
当たり前だと思っています。批判のない世界に向上はありませんから。
ただ、今回の場合は批判というよりも、明らかに個人攻撃の作りで
世間をマインドコントロールしているようなものだと思ったので
問題提示させていただきました。
日本サッカーを応援する番組が個人の好みで個人攻撃する事への疑問です。

私は決して、玉田ファンだから、玉田しか見ていないから
頭に来たと言う事ではないんです。
これが、他の選手でも気が付いたら同じように問題提示していました。
ただ、残念ながら他の選手も応援していますが、玉田程には
詳しく練習試合の様子までは調べてはいません。
だからこそ、怖いと思ったのです。実際の所を詳しく知らない人達が見るとあれは
「決定力不足はすべて玉田一人の責任」と見られてもおかしくないつくりでした。
メディアというものがどれだけの影響力を持っているか?
それは作り手が自覚していなければいけないことだと思います。
もちろん、見る側にも責任はあります。メディアをすべて鵜呑みにしないで
自分の考え、判断を持ってください。
同じように、もし、昨日の番組を録画してまだ見ていない方、私の考え・ここにコメントを
下さった皆さんの考えを聞いて「見る気がなくなった」とは言わずに、
ちゃんと自分の目で見て判断してください。お願いします。
その上で、私が問題提示した事が「違う」と思う場合はご意見いただければ幸いです。

尚、スーパーサッカーの番組の方にこの事を私のBLOGのURLと共に
送らせて頂きました。今後の番組作りの参考にしてもらえると有難いです。




TV情報頂きました。

今TV欄を見ていたら、NHK総合16:50遺産の横に
「玉田」とあります。もしかして…。
ドイツをめざせ 勝利への誓い − 玉田圭司 −  がやるのかも。
BShiが見られない方、見てみて下さい。もし違ってたらごめんなさいね


banner2.gif ←人気BLOGランキングに参加しています。
この問題を多くの方に知ってもらいたいと思った方は、クリックお願いします。





posted by 由美 at 09:31| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

スパサカ

皆さん、昨日のスーパーサッカー見ましたでしょうか?
正直、あのVTRの作り方はどうか?と思いました。

日本代表の分析をしていて、攻撃の部分で、この間のキリン杯での映像で
玉田だけのシュートを外した部分を連続で流し、「これでは勝てない」
と言う、コメント。玉田のアップ。

おまけに国内合宿中の高校生との練習試合で、他のFWがシュートを
決めているシーンの中で玉田だけ、クリアされたシーンを流し、
テロップでは各FW選手のGOAL数は練習試合2試合の合計数を提示。
玉田もGOALは決めているわけだし、足の具合が悪かったから、
1試合しか出ていない訳で・・・

サブ組みのインタビューも大黒と巻は流し玉田だけスルー。
まるで、いない人かの様に・・・

ここまでやられると、悪意があるとしか思えないんですが・・・
確かにキリン杯、GOALは決めれませんでした。それは認めましょう?
でも、それは玉田だけですか? 他は誰も外さなかったですか?

前々からスーパーサッカーには「タマダ嫌い」が目に見えて分かって
いましたが、ここまで行くとちょっと、ひどいと思いました。

あれを見たら、今までの玉田を実際に良く知らない人が見たら、
日本の決定力不足は「玉田一人の責任」と取られてもおかしくないでしょう。

スパサカのデレクターさん、貴方が玉田が嫌いなのは良く分かりました。
でも、メディアと言うもの個人の感情で作り上げるのはいかがなものでしょうか?

今までもこの番組の放送に対して不満を持つ方々がここのBLOGにコメントを
くださった際、「見返す活躍をするしかない」「言われても仕方がない」
というお返事をさせて頂いていた私ですが、今回は流石に疑問に思いました。


追記・・・

TV情報
ドイツをめざせ 勝利への誓い  − 玉田圭司 −
チャンネル :BShi
放送日 :2006年 5月30日(火)
放送時間 :午後11:55〜翌日午前0:00(5分)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 09:25| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今後の予定

今後の日本のW杯の予定が・・・

6月12日 オーストラリア戦
6月18日 クロアチア戦
6月22日 ブラジル戦

・・・なんですよね。で、グループリーグ突破できたとして
決勝トーナメントが一回戦が24日〜27日の間。
準々決勝が30日と7月1日。
準決勝が7月4日5日
3位決定戦が7月8日
決勝が7月9日

・・・・なんです。日本が一体何処までいけるのかは分かりませんが
ベスト8まで行けたとしても、7月の頭には終わるんだなぁ・・・
なんて、思ってたんですが、ふと気が付いたんですが、
グランパスのキャンプ地のオランダってドイツの隣なんですねぇ。
・・・と言う事は、玉は日本の勝敗に関係なく、7月11日までは
日本に帰って来ないのかなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

別に日本に居たって会えるわけでもないし(苦笑)シーズン始まるまでは
試合には行けないからいいんですけど・・・
出来るだけ、W杯長く勝ち残って欲しいなぁ・・・と。
でないと、BLOGに書くことが無くなりそう・・・(苦笑)
あっ、いやグラのキャンプも勿論大事だけど・・・(^^;



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 13:52| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

いざ、ドイツへ

日本代表は今日26日午後にいよいよドイツに出発します。
そんな日本代表が機内で食べる食事がこれ!
ドイツで勝つ!機内食は当然カツ丼
なんか、可愛いけど胃もたれしそうな気が・・・カロリー高そうでない?(苦笑)

さて、玉もドイツへ向かうわけですが、国内合宿の最終日に行なわれた
練習試合の模様が、J's GOAL TV プレミアムの方でUPされています。
玉のインタビューもありました。

練習試合の前半はスタメン組み。後半はサブ組みだったわけですが、
この映像を見た感想・・・
ファンがキャーキャーうるさい。ふらふら ジャニーズのコンサート会場か??たらーっ(汗)
特にスタメン組みが出場している時。
逆にサブ組みのときはそうでもないのが、なぜか顕著・・・・(苦笑)
Jリーグの試合で、あんなに女の人の声でキャーキャー言っているのなんて
聞いたことないんですが・・・何なんですかね?あれは??
気持ちは分からんでもないですが、練習の邪魔だろあれは・・・
まぁ、地元高校生との試合なんて結局、練習と言うよりは地元への
お礼みたいなものなんですかね??
キャーキャーいっている人達の中で一体どれくらいの人がJリーグの
試合も見ているんだろう?・・・と、考えると少し違和感を感じました。
まぁ、趣向は人それぞれでいいとは思うんですが、代表はJリーグがあってこそ。
・・と言う事を出来れば理解した方が私はいいと思う。
「いいと思う」と言う言葉に語弊があるなら、理解した方がより楽しめると思う。
代表の練習に一日で2万3000人という人数が集まるなら、
もう少しJの試合にもお客さんが入って欲しいものです。
代表選手が抜けたグランパスの試合。まぁ、雨でナビスコと言う事も
あったでしょうが、HOMEで3000人に達しないって・・・たらーっ(汗)
まぁJリーグが今まで以上にもっとレベルの高い試合を見せていくしかないんでしょうね。
そういえば、そんなグランパスですが、外国人FW獲得へ乗り出すそうですね。
何といっていいか分かりませんが、いつまでも古賀選手がFWを
やっているわけにも行きませんし、玉との相性が良ければいいなぁと願うばかりです。
玉田を生かせなかった・セフの反省・・・・セフ監督、期待してますよ?

話は、戻りますが・・・日本代表。
私、15日のメンバー発表の時のジーコの会見全文は見ていなかったのですが、
玉は得点が必要な場面での3TOPでの要員として使われる予定なんですね。
スーパーサブですね。ドーハの時のゴンちゃんのように・・って、古い?(^^;
FWとしては複雑な悔しい気もしますが、今までのことを考えると
期待してくれているだけ、有難いんですよね。
玉田、2列目でいい動き・・・これにもあるように、後半になるでしょうけど美味しい所で
2列目から飛び出し、GOALを決めて、BIG CHANCEを掴んで玉田圭司と言う選手を

世界中に魅せ付けてやってください!



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 12:29| Comment(25) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

こわ〜い!

代表合宿も終了し、ちょっと一息で今日は全然関係ないお話を・・・
皆さん、「オーラの泉」は見ていますか?
私、結構好きで見ています。
私は無信心なんですが、あれを見ていると「そうか、本当にあるんだ」
なんて、少し感化されてしまう所があります。(苦笑)

ところで、金縛りってなったことありますか?
私は中学生の頃から極たまになります。
私は霊感とか全くないので、多分疲れているときや、胸の上に手を乗せて
寝てしまったときなんかになるのですが、大体が滅茶苦茶眠くて金縛りに
合っている時に「起きなきゃ!起きなきゃ!・・・・でも、ねっ眠い」
って感じで、苦しみます。(苦笑)

もう、4年ほど前になりますが息子が生まれてまもなくの頃・・・
きっと、3時間おきの授乳で寝不足&疲れが溜まっていたのでしょう。
金縛りにあいました。寝ていたら、胸の上にズンッ!と何かに乗られたような
感覚になって気が付くと・・・・
ドクロが私の目の前にあって大きな口をあけていました。がく〜(落胆した顔)
・・・・あっ、言っておきますが夢ですからねっ!
可笑しかったのが、今までそんな夢を見ると怖くて怖くて、
うなされていた私だったのですが、その時ふと思ったんです。
・・・・「隣に息子が寝ている!」って。
そう思った後の私の行動・・・・
どくろに向かって一言「うちの息子に近づくんじゃないわよっ!!」と、
ドクロの口に手を入れ思いっきり口を上下に開き・・・
ドクロは「あがががぁぁ」となってました。(爆)
そんな所で目が覚め、・・・・・母ってすごい。(汗)と自分で笑ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

そんな事があったとも知らずに息子はすやすや・・・ふらふら
そりゃそうですね。私が見た夢ですから。(笑)

さて、昨日の事ですが、夜、息子と二人でいた時。
「おとーさん遅いらしいから先にご飯食べようか。」と息子に言うと
「うん。でも、お客さんが帰ってからね。」と言いました。
????「お客さんって?」
恐る恐る「えっ?誰も来てないよ。何処にいるの?」と尋ねると
「・・・ここ」と和室の襖の方を指差しました。たらーっ(汗)

・・・・・・・ぎゃー!!!がく〜(落胆した顔)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 15:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

国内合宿終了

本日で日本代表の国内での合宿も終了となりました。
大きな怪我人もなく好調の様子で良かったと思います。
今日は地元の高校生との練習試合を行なった模様。
色々とネットの方で玉の様子を探して見ましたが、まぁ見事にスルー。ふらふら
22-0での大勝だったようで、大黒6点、高原5点、柳沢2点、巻1点
・・・で、玉は??? わかんないし。たらーっ(汗)

昨日のコメント欄に読者の方から情報を入れて頂き、
今日の玉はMFで出場。GOALも何点かは分かりませんが、決めているようです。
・・・MFって。ダッシュ(走り出すさま) 本大会、出れるのかなぁ??バッド(下向き矢印)
・・・いや!でれるさっ!
ここぞっという所できっと、美味しい所取りをしてくれることでしょう!(爆)

日本代表はこれで国内合宿を終了し、一時解散。
26日にドイツへ向かい、ボンでの合宿に入ります。

次は強豪ドイツとの親善試合。テレビ放送は・・・

テレビ朝日系列 5月31日 あさ4時25分〜6時55分
BS朝日 5月31日 19時〜21時25分 (録画)
・・・です!

頑張れ! 日本! 頑張れ!玉田!

最後に今日の楽しそうな玉をどうぞ
W杯使用の綺麗なブルーのスパイクになっていますね。わーい(嬉しい顔)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?





posted by 由美 at 21:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

練習復帰

昨日の練習試合を右足甲の痛みから欠場した、玉田。
心配された方々も多いと思いますが、病院でレントゲン検査をしたところ
骨には異常なし。今日の練習には復帰したようです。

参照・[ J's GOAL ]
玉田元気!練習フルメニュー消化

取りあえず、良かったですね。
昨日の試合、玉が問題なく出場できていたら、どういう組み合わせだったんだろう?
まぁ、今の所の情報では次のドイツ戦の先発は高原・柳沢で行きそうですね。

本大会でベンチ入り出来るのは、23人中18名。・・・厳しい世界だなぁ・・
FWは5人いるけど、5人ともスタメンorベンチ入りさせるだろうか?
させないよな・・・たらーっ(汗)
スタメン11名を引くと、残り7名。
GK×1、センターバック×1、右サイド×1、左サイド×1、ボランチ×1
トップ下×1・・・・??? あれ?FW1名??

FWは少なくとも2人は入れる気もするなぁ・・・
・・・と言う事は、サイドは駒野も中田浩二も右でも左でも出来る
ユーティリティプレーヤーだからどちらかになるのか?
4-4-2から入った場合、田中誠を入れて3-5-2へのシステム変更もありだね。

うーん。難しい。たらーっ(汗)
交代枠は3名まで。

どっちにしても・・・・
タマ〜!! ドイツに出発するまでにしっかりコンディション整えて
向こうに行ったら、しっかりアピールしてくれ〜!!あせあせ(飛び散る汗)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 16:49| Comment(34) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

練習試合

昨日のGet Sports 情報を入れて頂いていたにもかかわらず
記事にするのを忘れてしまい申し訳ありません!! m(_"_)m
玉の部分は約5分程度?だったそうです。・・私も見ていません。(-_-;)・・
昨日のコメント欄に少し、様子を載せてくださっているのでご参照ください。

今日の代表の練習試合は高校生相手ですが、12-0だったそうな。
レギュラー組と思われるチームの2TOPは高原・柳沢だったようです。
・・・・で?玉は・・・???
練習試合欠場?うーん。色々見てみましたが、情報は入らず・・・(-_-;)・・
玉、ニュースになりませんねぇ。(苦笑)

じゃぁ、2個だけ・・・

これはまぁ、玉田ファンなら良く知っている内容だとは思いますが・・・
日本代表の素顔・玉田圭司

シュート練習で得意の左足でボールをミートさせる玉田圭司選手

何とか頑張ってスタメンとって欲しいなぁ・・いや、何とか出場して欲しいなぁ
・・・段々弱気になってるな、私。(^^;



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 21:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

代表合宿中

日本代表の合宿もフィジカルトレーニング中心のメニューから
ボールを使ったメニューへと段々本格的にチームつくりが進んでいる様子です。

玉田「水を得たシャチ」

・・・シャチって。(笑)

ミニゲームで中田英にアシストをしたんですね。
好調のようで良かった良かった。わーい(嬉しい顔)

ニュース等でも他の人は映っても、玉は中々映りませんが ふらふら
地道に頑張っている様子。
26日にはドイツ入り。
5/31 3:30 には、ドイツ VS 日本 がありますね。
是非、ピッチに立つ玉が見たいもんです。

日本代表がJビレッジで練習する風景がJ'goal TV プレミアムで見れます。
10分弱の映像でした。
会員制なので会員登録しなきゃなれないけど、良かったら・・・
月294円です。
玉も少し映っていましたよ。



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 19:48| Comment(32) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ガーデニング

5月も中旬を過ぎ、お花の綺麗な季節になってきました。
今日は私のもう一つの趣味、ガーデニングについて・・・

我が家のお花を少し紹介します。

0516 027s-.jpg0516 026s-.jpg0516 039s-.jpg

つるサーマースノー・・・つる性の白バラです。
今年で3年目になりました。まだ蕾が多いですが、満開になると圧巻!

0516 022s-.jpg0516 041s-.jpg

青いのは勿忘草・・・ちいさい可愛い花が大好きです。ちょっと量がしょぼいけど、
去年、別の鉢に植えていてその種が飛んで咲いたみたいです。
白いのは???これも名前は覚えていないや。(汗)

0516 023s-.jpg

白のランタナ。まだ1年目。もっと大きくなってくれるといいなぁ。

0516 024s-.jpg0516 021s-.jpg

左側、名前は分からないんですが、銀葉に紫の花が咲きます。
去年、お隣さんに切ったものを頂いて、挿し木したらつきました。
右側も名前は忘れたけど、ハーブです。黄色い小さな花が咲きます。

0516 029s-.jpg0516 030s-.jpg

イングリッシュローズの「エブラハム・ダビー」・・・おっきくなりすぎ。たらーっ(汗)
もう少し、アプリコット色だと思って購入したのですが、土が悪いのか?
我が家は思いっきりピンクです。旦那は「幼稚園で作るティッシュペーパーの花みたいたらーっ(汗)」と嫌っています。ふらふら でも、ここまで大きくなったらもうどうしようもない。ダッシュ(走り出すさま)
・・・大事に育てます。(苦笑)

0516 032s-.jpg

ローズマリー・・・何だか巨大化。がく〜(落胆した顔) この間まで紫の可愛い花が咲いていました。

0516 033s-.jpg

こちらはデッキ部分です。
言わずと知れた、ビオラ。ビオラやパンジーは半年は楽しめて、
あまり手間要らずなので無精者にはうってつけ。(苦笑)

0516 034s-.jpg

花手毬とワイヤープランツ、アイビーの寄せ植え。まだ小さいですが
これから埋まる予定。

0516 035s-.jpg

プルーデイジー・・・・と思ったら、去年の花手毬が出現。たらーっ(汗)
いっ色合いが・・・たらーっ(汗) 今度、植え替えます。

0516 037s-.jpg

これは紫のランタナ・・・だったかな?? 去年植えて又咲きました。

素人ガーデニングであまり上手ではないのですが、それでも結構楽しい。
今度は白いモッコウバラでアーチを作ろうかな?

全然、サッカーに関係なくてごめんなさい。ふらふら
じゃぁ、最後にきんかん様からの情報。・・・有り難うございます。
スポニチに玉のことが少しだけ載っています。
黙々と頑張る玉。表にはあまり出ないけど今が一番の勝負どころなんでしょうね。
頑張って欲しいですね。



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 13:16| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

旅行記

代表合宿も練習を開始して2日目。
思ったより、情報が入ってこないもんだなぁ・・
・・・と言う事で、私が沖縄に行ってからサッカー関連の話題が目白押しで
記事に出来ていなかった旅行の事について少し・・・

今回の旅行は3泊4日で行ってきました。
まぁ、基本的にはのんびりとホテルのプールや海で過ごしていたのですが
車を走らせてドライブがてら、美ら海水族館なぞ行ってきました。
行く途中の高速道路で、ある看板を発見!!

「流れ弾に注意!」
・・・???

そこは軍の射撃練習地の横を通っていました。たらーっ(汗)・・がく〜(落胆した顔)
どないやって注意せーちゅうねん!!!あせあせ(飛び散る汗)
おそるべし、沖縄ダッシュ(走り出すさま)

さて、水族館は?というとこれはすんごい良かった!
実際に見ないと感動はないとは思いますが、2つだけ写真を・・・

okinawa 028s-.jpg この水族館の目玉。世界最大の水槽に泳ぐ、
ジンベイザメやマンタ・・・暗い写真ですみません。しかし、デカかった!

okinawa 040s-.jpg 初公開、私です。あせあせ(飛び散る汗)・・・えっ?全然わかんない?(爆)
このイルカ。本当に可愛いの!
イルカがいるところに指を持っていったと思うでしょ?
違うんです。遠くに泳いでいたイルカに「おいでおいで」と指を差したら、
そこに来てくれたの!! めっちゃ、やさしい。ちょっと感動しました。

沖縄に行かれた際は是非是非、美ら海水族館へ!・・那覇からはちょっと遠いけど・・・
あー!又、旅行行きたいなぁ。わーい(嬉しい顔)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 19:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

CL決勝戦

今日はちょっと趣向を変えてチャンピオンズリーグ決勝戦!!
見ました? 見ました? いやぁー!! 面白かった!

ヨーロッパ1、の守備を誇るアーセナル VS 多分世界一であろう攻撃力の
バルセロナ!!

こんな試合を一生に一度でいいから、現地で生観戦したいもんです。

さて、気になる結果ですが、深夜の衛星中継だった為、
録画してまだ見ていない人もいらっしゃると思いますので、
一応閉じますね。結果を知りたくない方は読まないでね。揺れるハート







続きを読む
posted by 由美 at 15:42| Comment(15) | TrackBack(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

背番号20

ドイツワールドカップに臨む、メンバーの背番号が発表されました。

注目の玉田の背番号は・・・・20

・・・・あれ?11じゃなかったね。(^^;
背番号11は・・・巻!!
うーん。期待の大きさが伺えるような気がします。わーい(嬉しい顔)

背番号20は、アジアカップの頃の番号。

きっと、あの頃を想いだせっ!!・・・と言う意味合いでしょう。
そう、あの時のように輝く玉を、今度は世界の舞台で見たいですね。

今日から日本代表の合宿が福島Jヴィレッジで始まります。
これからはスタメンをかけてのサバイバルです。
気を抜く暇なんてありませんよ!

でも、チームが一つになって是非是非、勝ち抜いていって欲しいものですね !


頑張れ! 玉田!

各選手の新背番号はこちら




banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 16:54| Comment(45) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

頑張れ!日本!

昨日は返信できなかったにもかかわらず、
本当に沢山のコメントありがとうございました。

まぁ、みんな殆ど玉に向けての言葉だったので良しとしてください。(笑)
本当にうれしいですね。自信を持って選ばれると思っておきながら、
発表の時間が近づくにつれ実はドキドキしてました。(苦笑)

さぁ、これからが始まりですよ。
昨日のコメント欄にも書きましたが、玉自身納得の出来るように
出せる力を出し切って、W杯を楽しめるようにしてほしいです。

もう見た人も多いと思いますが、昨日の記者会見の模様が
こちらで見ることが出来ます。

玉が言う、「自分のためにサッカーをしたい」という言葉。
多分、誤解を招いてしまう事もあると思います。
でも、これは多分、中田が今よく言っている「まず、自分がサッカーを、
W杯を楽しみたい。」と言っているのと同意だと思います。
楽しむためには自分が納得できるプレーをし、尚且つ勝利していくこと。
その為には真剣に試合に臨み、出来る力を出し切ると言うことです。
それが、結果的にチームのために、日本の為になると言うこと。
プレッシャーや雑音に押しつぶされることなく、自分の力を出し切りたい。
・・・・と言うことだと思います。

頑張ってほしいですね。

さて、昨日の私の記事で「松井が落選、遠藤が入ったことを納得できる」
と書いたことに、不快感を抱いている方々がいらっしゃるみたいです。
誤解を招くような書き方でしたら、申し訳なかったと思います。
ただ、私は松井に入ってほしかったし、その事はその前の日の「23人予想」
でも、書いています。松井にも入ってほしかったし、尚且つ遠藤にも入ってほしかった。
もちろん、玉田も・・松井も遠藤も玉田もすばらしい選手だと思っています。

世間では松井か玉田か?と言う風に言われていたみたいですが
松井はMF。玉田はFWと言う事だし、FWは5人にするだろうということで
私の予想では玉田は切り離して考えていました。
ジーコも相当、悩んだんではないかと思います。
だから、ジーコが決めたことだから納得しようと言うことで書きました。
決して「松井が落選したことは納得できる」と言う意味で書いたわけでは
ありませんので、どうぞ誤解なきようにお願いします。

本当に残念なことですが、入る選手たちがいれば、落ちてしまう選手たちも
いるわけです。本当に悲しい。
出来ることなら、みんな行ってほしいくらいです。
だから、代表に選ばれた人たちはその人たちの分まで頑張ってほしい。
そして、そんな大勢の中から選ばれた人たちを尊敬し、
応援していきたいと思っています。


頑張れ!! 日本!!



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 22:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

祝・日本代表選出

祝・日本代表選出 玉田!!

2006年、W杯 登録メンバー発表

GK 川口・楢崎・土肥

DF 中澤・宮本・三都主・加地・坪井・田中・駒野・中田浩

MF 中田・稲本・福西・小野・中村・小笠原・遠藤

FW 玉田・高原・大黒・柳沢・巻




いやいや、サプライズ!巻入りましたねぇ。わーい(嬉しい顔)
久保、落選・・・たらーっ(汗) 調子戻らなかったもんね。
松井が落ちて、遠藤当選。 うん。まぁ、納得はいきます!

とにかく・・・・

おめでとう!! 玉田圭司!!




banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 14:26| Comment(43) | TrackBack(11) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

23人予想

明日はW杯メンバー発表の日です。
そこで前日に勝手にメンバー予想いってみようexclamation×2

GK 川口・楢崎・土肥

DF 中澤・宮本・三都主・加地・坪井・田中・中田浩・駒野

MF 中田・稲本・福西・小野・中村・小笠原・松井

FW 玉田・久保・高原・大黒・柳沢


どうよ?これで!!
加地の控えには駒野か中田浩二しかいないのかな?
遠藤入って欲しいけど・・・ポジション的にきついねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
マジで激戦だ。あせあせ(飛び散る汗)
FWが4人なら入れるだろうケド、ジーコはヤナギを連れて行くと
明言していたから、流石にまだリハビリ中の選手を入れるなら
FWは5人にするんじゃないかと・・・

ついでにスタメン予想

3-5-2の場合

・・・・・川口・・・・・

・・中澤・宮本・田中・・

・・・中田・小野・・・

加地・・・・・・・三都主

・・・・・中村・・・・・

・・・玉田・・久保・・・


4-4-2の場合

・・・・・川口・・・・・

加地・中澤・宮本・三都主

・・・中田・・福西・・・

・・・小野・中村・・・・・

・・・玉田・・久保・・・


世間ではFW争いが叫ばれていますが、正直な話、
ボランチ争いの方がよっぽどきついぞこれ???

あっ、スタメンFWは私の希望です。ぴかぴか(新しい)


追加・・・

私事ですが明日は大事なメンバー発表の日なんですが、
田舎からだんなの両親が上京してくるので、もしかしたら
記事の更新が出来ないかもしれません。なんせ、客間にPCがあるもんで・・・ふらふら
寝てから旦那のノートPCを借りるか、携帯で書くかもしれませんが
あまりにもコメント数が多い場合、お返事が出来ない場合があります。
ごめんなさい。ご了承お願いします!
年に一度くらいの事なので、いい嫁装っておきます。(苦笑)



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 02:37| Comment(44) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

スコットランド戦

ジーコジャパン国内最後の試合が終わりました。
今日の試合はねぇ・・・なんとも言えないな。バッド(下向き矢印)
正直、見ていて私は面白くなかった。
この間のブルガリア戦の方が全然面白かったよ。

ガチガチに引かれて、守られてしまった相手に得点のにおいがしなかった。
4バックは思っていたより、機能していたと思うけど・・・

玉も前の試合の方が全然良かったね。
まぁ、終わってしまった事はもういいや・・・

これで、W杯メンバー発表までの試合は終わってしまったわけです。
あとは、神様・ジーコの審判を待つのみ・・・

玉は今日で、ジーコジャパンのFWとしては鈴木を抜いて出場時間最多記録に
なったわけです。そして、同時に得点率最低FWに・・・・たらーっ(汗)
でも、この最多出場時間は絶対に無駄にならない。
いや、無駄にしちゃいけない。
W杯という、世界中が注目する大舞台。今までの経験が絶対に必要になるんです!

玉田!悔しかったらW杯で、世界中が注目している前で
カフーとロベルトカルロスぶち抜いてジーダからGOALを奪ってみせろ!!

男だったら、魅せてみろ!!



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 21:44| Comment(34) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

最後の28

明日はW杯メンバー発表前の最後の試合。
これが多分、玉田圭司が背番号28を背負う最後の試合となるでしょう。
名残惜しい気もしますが、新しいW杯登録メンバーの背番号、11を付ける為
の出発でもあります!・・・・11って、勝手に決めるな?(^_^;)\(-_-;)バキッ☆

今日のニュースから・・・

「気負わず、いつものプレーで」玉田圭司

久保らW杯“当確組”がスタメン

玉田「集中してできた。感覚も戻ってきた」

泣いても笑っても、これでメンバー発表までの試合は最後。
でも、メンバーには必ず入るから、本当に気負わずいつものプレーで
楽しんで試合に臨んで欲しい。
ジーコの鬼のシュート練習、試合前の練習としては異例のハードさ
だったようだけど、そのおかげかシュートの感覚も戻ってきたと言う玉。
やってくれそうな気がしますね。

明日はドラゴンボールコンビで先発のようですし、
前回、出場を見合わせていた浦和・鹿島チームも復活。
国内組みでのベストメンバーで望めそうなのかな?
相手のスコットランドはこの間、日本を2-1で負かしたブルガリアを
5-1で倒している強豪国。
日本は3点差をつけなければ優勝できません。
まぁ、キリン杯の優勝を気にしている人は余りいないだろうケド、
負けるより勝ったほうがもちろん良い訳で・・・
絶対に勝って、勢いつけてドイツに行こうぜっ!!

・・・もちろん玉GOALでね。



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 21:29| Comment(34) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

