2006年06月30日

オウンGOAL

えー・・では、リクエストにお答えして?もう一つ、息子話を・・

先日のサッカー教室。息子がミニゲーム試合開始直後に秒殺GOALを決めました。手(チョキ)
マルタ戦の玉GOALより、早かった。開始約15秒!!
おー!!!凄いじゃん!!・・・と思ったら・・・
「君の決めるGOALは逆だぁぁぁぁ!!!」あせあせ(飛び散る汗)

・・・・秒殺オウンGOAL爆弾

その後も他の子たちも、次々GOAL決めるけど、何度もオウンGOAL。ふらふら
先生はその度、ゲームを止め。
「はい、青ビブスさんのGOALはどっちかなぁ??」「こっち〜!」右斜め下
「じゃぁ、紫ビブスさんのGOALは??」「あっち〜!!」左斜め下
・・・えーこの繰り返し、5分間で3度ほど・・・たらーっ(汗)

我息子はと言うと、いつもはボールを追いかけている集団の周りを
ウロチョロしているだけだったんですが、この間は珍しく、
ドリブルをしている子にプレスをかけに行って、ナイスな形で奪いました。

おー!!!って、・・・・味方から奪ってどうするぅぅぅ。パンチ

なんとも、面白い見世物です。ぴかぴか(新しい)

さぁ、今日はドイツVSアルゼンチン!!朝にはイタリアVSウクライナ!!
まともなサッカーを見ましょう。ダッシュ(走り出すさま)

追加
玉のオフィシャルサイト、画面が変わりましたね。
もうすぐ、動くのかな?・・・というか、あの最初の画像評判悪かったんじゃ・・(苦笑)
えーぇ。半脱ぎする必要性は全く無いと思われ・・・たらーっ(汗)
玉らしいサイト作ってくださいね。お願いします。スタッフさん。d(^_^o) ネッ



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 14:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

シェフチェンコモデル

・・・・やばいっす。W杯もお休み。玉田もお休み。・・・という事で。
ネタがありません。( ̄Θ ̄;)。。。。凹

という事で、しょーもないお話なんですが、この前お買い物に行った時のお話しでも・・・

息子のサッカーシューズを買いに行った時の事。
ブラジル戦の後だったからか、サッカーショップの靴売り場には玉田の写真入で、
「日本代表・玉田圭司モデル!!」と書かれたナイキのブルーの靴がありました。
・・・これきっと、この前までは大黒か稲本だったんだろうなぁ
・・なんて、思いつつ、ニンマリ。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
息子に思わず、「これ!これにしよう!」と、乗せ、息子も乗り気になったのはいいけど
店員さんにお願いした所、「21cmからになります」とのお答え。バッド(下向き矢印)
息子の足はまだ17センチ。たらーっ(汗)
店員さんは「17センチならこれですかね。」と、出してきてくれたのは○ズノのシューズ。
私は「○ズノねぇ・・・まあ、履きやすそうだし、デザインも悪くはないけど・・○ズノねぇ・・・」
・・・思いっきり、日本製より海外ブランドに弱い私。(>_<)
でも、そこですかさず店員さんの一言。
「これ今人気なんですよぅ。シェフチェンコとアイマールモデルです。」
それを聞いて、息子と私。「買う!!」と、即決!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
・・・なんともミーハーな親子ですんまそん。m(_"_)m

息子は上機嫌で、それを履いてサッカー教室へ。
「シェフチェンコとアイマールと一緒なの。」と自慢。
でも、幼稚園のサッカー教室、そんなこといって分かってくれる人は、
まず、いません。(* ̄m ̄)プッ
それに、シェフチェンコとアイマールはマジックテープではないと思うよ? 息子よ。(^^;



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:51| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ベスト8決定!!

W杯のベスト8、出揃いました!

tournaments2-.jpg


昨日の試合は、ブラジルVS ガーナそして、スペインVS フランス。

どちらも見ましたが、まずはブラジル・・・
なんか、凄い調子がいいというわけでもなく、パッと見だとガーナの方が
パス回しは良く通っているし、攻めているようにも見えなくもないんだけど、決めきれない。
一方、ブラジルは、大して動いてなさそうにも見えるのにやっぱり、ここぞという時に
決めるべき人がきちんとワンチャンスで決める。
やっぱり、強いチームというのはそういう所なんだろうなぁ・・・としみじみ感じる試合でした。

そして、スペイン VS フランス・・・・
私としては、ちょっと?いや、かなりショック!!!
負けちゃったよ・・・・スペイン。もうやだ〜(悲しい顔)
そっかぁ・・・って感じですねぇ。いやでも、流石ですね、ジダン!!
この大会で最後なんてなんて勿体無い!
そんな事言わずに、辞めたつもりで是非、日本に!!グランパスに!!ヾ(・・ )ォィォィ

さぁ!いよいよ、準々決勝!
こうなったら、是非、私はアルゼンチンに優勝してもらいたい!!



banner2.gif←応援クリックお願いします。少し順位落ちちゃいました。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 13:58| Comment(20) | TrackBack(8) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アジア枠

昨日のオーストラリア VS イタリア見ました?
面白かった。オーストラリア、凄いわ・・・
ヒディングマジックとか良く言われますが、勿論それもあるとは思うけど
個々の選手が強いね。うまいと言うより強い。あの強さが日本にも欲しいもんです。
そのオーストラリア、結局ロスタイムにファールを取られ、
PKで1点入れられ負けてしまいました。
来季からアジア枠に転籍してくるオーストラリアもこれで敗退。たらーっ(汗)
予選リーグで日本とイラン、サウジアラビアは1勝も挙げられず、各組の最下位で敗退、
韓国が23日、スイスに敗れ、1勝1分け1敗でG組3位で敗退。
多分、次回からはアジア枠減らされるでしょうね。ふらふら
今回、4・5枠だった枠が、多分3.5かな?
日本、マジで頑張んないとやばいよ????あせあせ(飛び散る汗)

今度の次期日本代表監督の初戦となる8月9日の国際親善試合(東京・国立競技場)
の対戦相手として、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に初出場した
トリニダード・トバゴと交渉中らしいです。オシムは監督やってくれるでしょうか?

まぁ、そんな先のことは今は良いとして・・・
取り敢えずは、目先のJリーグだ。あせあせ(飛び散る汗)

グラよ「点取る形を」確立せよ・外国人FWに頼るな

・・・・ほんとだよ。なんかね、いくら外国人FWを取ったって・・・
監督が個々の選手の特徴をもっと把握する事が先決なんじゃないのかな?
なんて思うのは私だけでしょうか?バッド(下向き矢印)
グラの選手、一人一人は決して弱くはないと思んだけどなぁ・・・



banner2.gif←応援クリックお願いします。少し順位落ちちゃいました。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






posted by 由美 at 22:06| Comment(6) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

玉ちゃん特集Part2

昨年11月末に一度やりました玉ちゃん特集結構古くなって、
見れなくなったものもあるので第2弾行ってみましょう!!


ずぶとかった玉田 小中学校時代の監督が語る/asahi.com
20/FW玉田圭司/突破力と速さ兼備/河北新報


ここからは、W杯特集・・・
玉田圭司「本気にさせてしまった」/ livedoorスポーツ
日本、決勝T進出ならず ブラジルに1―4逆転負け/sankei
日本代表激闘録
サッカー日本代表の肖像・第9回玉田圭司
FW玉田 圭司(26)突破力と速さ魅力
sports network japan

グランパス応援番組・光るスポーツ研究所
ファイルNo.059サッカー・玉田圭司(名古屋グランパスエイト/ 光るスポーツ研究所
ファイルNo.090玉田圭司 〜真意〜/ 光るスポーツ研究所

これは結構古いかな。
素顔のJleaguer7 玉田圭司(スポーツ・ジャスト2003年12月号

玉田の画像特集
玉田・画像
玉田圭司のフォトギャラリー
2006ワールドカップ写真特集・玉田圭司/yomiuri online

動く玉ちゃん
yahoo検索・玉田動画

今、famimaで予約受付中!2006年6/16〜7/10まで
サッカー日本代表フォトスタンド 玉田圭司/famima.com

いかがでしたでしょうか?わーい(嬉しい顔)
まぁ、皆知っているものも多かったとは思いますが、
私が集めたかっただけです。あしからず。ダッシュ(走り出すさま)



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします




posted by 由美 at 11:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オフィシャルサイト

情報いただきました。マネさん有り難う。

びっくりですよ!! 玉田圭司オフィシャルサイトCOMING SOON だそうです!!

詳細は良く分かりませんが、これを見ると本物ですよね?
うわー・・・楽しみが又一つ増えました。揺れるハート

開けるとちょっと、ドキッとします。ハートたち(複数ハート)
心して開けて下さいね。わーい(嬉しい顔)

TAMADA-KEIJI OFFICAL SITE TAMADA-GOAL.COM

これで、TV出演とか雑誌の掲載とか逃さなくてすむようになりそうですね。
玉の生の声とかも聞けるのかなぁ・・・楽しみ。
あっ?とすると、ここのアクセス、減るのかな?(苦笑)


banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします



posted by 由美 at 18:49| Comment(50) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

決勝トーナメント

日本代表は残念ながら予選敗退してしまいましたが、
W杯が終わってしまったわけではありません。
サッカーファンには堪らない対戦が目白押しの決勝トーナメントが
本日から始まります。揺れるハート 対戦カードはこちら!!

tournaments-.jpg

もう、ゾクゾクする様な強豪ぞろいで楽しみですね。
ちなみに今日のTV放送は・・・・

6月24日(土) 23:40〜26:10 日本テレビ 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 23:45〜26:00 NHK衛星第一 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 23:45〜26:00 NHKハイビジョン 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 27:45〜30:00 NHK総合 「アルゼンチン×メキシコ」
6月24日(土) 27:45〜30:00 NHK衛星第一 「アルゼンチン×メキシコ」

さて、ここからは玉田ファンの方どうぞ・・・


玉田1発も「悔しさしか残らない」/ニッカンスポーツ
玉田、先制弾 また4年戦おう/中日スポーツ
玉田が見せてくれた先制弾/スポーツ報知
玉田 歴史的ゴールも「悔しい」/スポニチ

写真ニュース
【日本−ブラジル】前半34分、FW玉田がゴールを決め日本が先制
【日本−ブラジル】先制ゴールを決め喜ぶFW玉田
水しぶきを上げてシュートを放つFW玉田
FW玉田(右)にビブスを渡すジーコ監督


【玉田圭司選手】帰国後コメント

--日本に帰国した今の気持ちを教えてください?
自分の考えとしては、帰って来るのが早かったという感じです。
--ワールドカップを経験した感想を教えてください?
自分としては、グループリーグで一番強いブラジル戦にスタメンで出場することができたこと、
得点をできたことは、嬉しいですがそのことよりもチームが負けてとても残念に思います。
ワールドカップを戦って、自信になったところもありましたし、
この経験を今後に活かすことが大切だと思います。
--ゴールについての感想を教えてください?
シュートは、イメージどおりに打つことができましたし、
ジーコ監督から指示されていた動きができました。
--オフはどのように過ごしますか?
千葉の実家で過ごす予定です。まだ、何をするかは決めていません。
とりあえず、ゆっくり休みたいと思います。その後にチームのキャンプに参加する予定です。
--オランダキャンプでどのように準備したいですか?
オランダキャンプでは、チームとして良い経験をして良い調整をしたいと思います。
そして、再開の試合に合わせていきたいと思います。
--Jリーグ再開に向けての意気込みを?
チームの順位は、厳しい状況ですが失うものはないという気持ちで、
前向きに戦っていきたいと思います。

・・・グランパスHPより。


banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします




posted by 由美 at 18:29| Comment(23) | TrackBack(5) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ブラジル戦

日本、1-4・・・完敗です。
仕方がないです。これが、今の日本の実力なんでしょう。
悔しいけれど、認めざるをえないです。
今日の試合は決して、「日本らしさ」が無かったわけではなかった。
でも、これだけの点差がついてしまう。
もうね、たとえはおかしいけど・・・・
去年の甲府との入れ替え戦の後の気持ちと同じですよ。
私はサバサバした気持ちです。
仕方がない。一から出直しましょう。

クロアチアVSオーストラリアは引き分け。
どちらにしても決勝トーナメント進出は無かったんです。
初戦が一番大事だったのは大会が始まる前からわかっていた事。
あの時に玉田を出していれば・・・なんて、今更言っても仕方がないですもんね。(涙)
この悔しさをバネに、前を向いて4年後を目指して欲しい。

最後に、玉。有り難う。本当に有り難う。
最後の最後に、「玉田らしいGOAL」が見れてファンとしては幸せでした。
どんなに非難されようとも、信じて付いて来て良かったと心から思えます。

そして、ジーコ。ここまで日本を連れてきてくれて有り難う。
自国開催以外での、初めて勝ち取った「勝ち点1」
この意味を噛み締めて、日本サッカーは又、新しい第一歩を踏み出してください。



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↑4年後目指して又、頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします





posted by 由美 at 06:44| Comment(102) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ブラジル戦予想

予選最後の決戦。ブラジル戦まであと、13時間ちょっと!
ジーコは今回は直前までスタメンの発表はしないそうです。

一応、私の希望布陣・・・・

想_editeds-.jpg


ヒデがボランチで小野が入って福西サブという形でも良いと思います。
大黒は後半、せめて15分から20分の間で出して下さい。

・・・・なんてね。本当は誰が出ても良いんです。
とにかく勝って欲しい。決勝トーナメント進出云々は今は考えないです。
とにかく、王者・ブラジルを破る事!この試合に全身全霊かけて欲しい。
世界をあっ!っと言わせて欲しい。

最後の最後まで諦めるな! 可能性がゼロではない限り。

頑張れ ! 日本!



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします





posted by 由美 at 14:29| Comment(18) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

フォトギャラリー

W杯、日本第3戦をあと1日として、猛烈なシュート練習だけをこなしたジーコジャパン。
ブラジル戦では何とか、気持ちのいいシュートを見せて欲しいものです。
・・・・泥臭くても良いから、GOALをお願いします。たらーっ(汗)
スタメンの変更がどうなるか?この時間まで待ってみましたが、
分からないのでその話は又明日。

今日はちょっと息抜きで、ずっと記事にし損ねていましたバッド(下向き矢印)
もう、気がついている人も多いと思いますが・・・
グラの応援番組・グランパスSTADIUMの「おばちゃんフォトギャラリー」

今月のPIC UPは「玉田圭司」です!
・・・・今月って、もう終盤ですが・・・たらーっ(汗)
玉の笑顔で癒されてください。わーい(嬉しい顔)

さて、私事ですが、この度、新しいblogを作りました。
少ないとは思いますが、もしここを見てくださっている方で
マタニティーの方、赤ちゃんがいらっしゃる方、がいらしたら見ていただけると嬉しいです。
赤ちゃんグッズの紹介blogです。ハンドルネームはこことは違いますが私です。(^^;
祐の快適、子育てのススメ
まだ、作りかけなので記事は少ないですが、これから増やしていくつもりです。
良かったら、覗いてやってください。m(_"_)m

いや、しかし・・この「Wonder Lefty」を立ち上げた時は開設当日から50アクセス。
一週間後には100を超えていたけど、今度のはきびしい。あせあせ(飛び散る汗)
「玉田圭司」と言う名前が凄い!と痛感しています。(^^;

追加

日本2トップ変更、速さで裏突く 「玉田&高原」有力/産経サッカーWEB



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします





posted by 由美 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マスコミ

首の皮一枚でつながっている日本代表ですが、
ブラジル戦は勝とうが負けようがとにかく、納得の行く試合をして欲しいです。
W杯、2試合。あまりにも日本らしいプレーが見れませんでした。
「所詮、世界に出たら、あれが日本だよ・・・」なんて、思わせないで欲しい。
勝ちに行く!という気迫を見せて欲しいです。
ブラジル戦は先発メンバーを代えてくるかもしれないですね。
ジーコ監督、FW変更か/スポーツ報知
最後の踏ん張りを見せてください。

さて、皆さんはこの噂、聞いた事ありますか?

放映権を持つ広告代理店が
テレビ局の都合で当初の試合時間を変更させた。


事の真相は定かではありませんが、出場32カ国中、午後3時の
試合開始が2試合もあるのは、日本とトーゴだけ。
本来、今大会は、不公平がないように午後3時、6時、9時の
各時間に振り分けるのが原則らしいです。

前から、噂は聞いていましたが、もし本当なら私はかなり怒りを感じますね。
実際にプレーをする選手達の事を何も考えていない。
サッカーを愛する人達の事を何も考えていない。
神聖なスポーツが儲け主義の企業の犠牲になったと言いたい。

W杯が始まってからの、TV放送には辟易しました。
何でもかんでも、W杯に便乗すればいいってもんじゃない。
皆で盛り上げよう!というのはいい事かもしれませんが、
グルメ番組、バラエティ、なんでも、ただ乗っかっているだけです。
やっている人達、実際に試合なんか見た事もなさそうな人達・・・
ニュース番組で、各地の試合観戦の様子。
秋葉原のメイド喫茶などに行き「萌え萌えパワーで応援します 揺れるハート
・・・・訳分からんです。たらーっ(汗)

マスコミはもう少し、報道するという立場にあるなら、勉強し精神を入れ替えて欲しい。
こんなんじゃ、日本のスポーツ界に明るい未来は見出せないです。


banner2.gif←この件の詳しい事はランキングの方で・・。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします。





posted by 由美 at 19:21| Comment(37) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

クロアチア戦

痛恨のドロー・・・たらーっ(汗)

なんとも言えないですね。
一言、言うなら、あえて「玉!決めんかいっ!」かな。
玉田ファンだからあえて言っておきます。

前半のうちに1点取りにもっと行くべきだった。
あれだけボール支配しておきながら攻めが足りなかった。
暑い中、90分持たせることを両チームとも考えてしまった気がする。
川口がPK止めた後、もっと気持ちが乗って行ってくれるかな?
・・・と期待したのですが、気迫が足りなかったという事でしょうか。
宮本、あの場所であのファール・・・4試合連続ですよ。バッド(下向き矢印)

まぁ、何が悪くて何が良いとは言えません。
結果がすべてです。痛恨のドローだと私は思います。

これで、ブラジルに勝つしかないんです。
勝とうじゃないですか!
世界中の誰もが無理だとといっても、日本人だから最後まで信じますよ。



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします




posted by 由美 at 00:35| Comment(31) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今夜決戦!

今日は運命を決めるクロアチア戦。

絶対に負けられない戦いがそこにはある !

・・・何だか今日TV放送する局が喜びそうな展開になっていますが・・ふらふら
そんな事はどうでも良いとして、とにかく今日は本当に絶対に勝たなければダメなんです。

この4年間を無駄にしないためにも、どんな形でも良いから勝って欲しい。
日本はもっと出来るチームな筈です。いい試合も一杯してきました。
だから、今日は気持ちの強い方が勝ちます。
日本をなめまくっていたクロアチア。痛い目あわせてあげましょう。

日本が絶対に勝つ!!


banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします




posted by 由美 at 17:24| Comment(17) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

明日はクロアチア戦

昨日の日本代表の紅白戦の模様・・・・

殆んどのスポーツニュースは
高原、お目覚め弾
右ひざ不安一掃 高原ヘッドで決めた
などなど、高原が決めた事を大々的に取り上げていますね。
本当に調子が良くなってくれたのなら日本にとって喜ばしい事です。

でも、どうぞ忘れないでね。昨日の紅白戦、控え組との引き分けです。
控え組でGOALを決めたのは、玉田です!!
それでも、2トップは高原・柳沢が有力 クロアチア戦なんです。
責任もって決めてもらいましょう?
・・・出たくて、うずうずしている選手達は一杯いるんです。
気の抜けたプレーは絶対にしないでくださいね。
この間のオーストラリア戦のGOAL前のこの2人を見ると私は何だか、
レストランとかの入り口でどちらが先に入るか譲り合っている、
おばちゃんの風景を思い出しました。ふらふら

「どーぞ、どーぞ・・」「いやいや、お先にどーぞどーぞ・・・」・・・たらーっ(汗)

FWというもの、多少我儘で良いと私は思います。
「俺が決めるんだ!」という気迫を見せてください。


さて、私が先日こちらで不安だといった守備の面ですがジーコは

ジーコ監督 守備を緊急修正
ジーコ指令、ヒデ上がるな!クロアチアの陽動作戦見抜き勝負へ

・・・と、何とか修正しようとしていますが・・・

中田 一人二役で打倒クロアチア

この人、何を言われようが上がる気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、何でここまで公開するんでしょうね?
私はその姿勢が、絶対に勝とうとしているとは思えなくなってきましたよ。



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします




posted by 由美 at 10:52| Comment(23) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

一言・・

posted by 由美 at 14:32| Comment(14) | TrackBack(5) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

仲間対決

昨日の試合・・・スペイン強いー!!!
私はブラジルと並んで決勝はスペインなんじゃないかと考えています。

なんせ、スペインのメンバー・・・

ついでにブラジルのメンバー・・・

何が言いたいかと言うと
この2チームでバルセロナが4人。アーセナルが3人。ACミランが3人。
レアルマドリードに関して言えば、なんと8人もいるわけです。
うーん。凄い。しかも、国が違うのに・・・(爆)
それ以外のチームの人でもそうそうたるメンバーで・・・
楽しい試合を見せてくれそうですね。わーい(嬉しい顔)


最新W杯情報は人気blogランキングでどうぞ。

さて、この先は玉田&日本代表に関する私の独り言です。(^^;





続きを読む
posted by 由美 at 12:01| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

やっぱりこの男!

さぁ!皆さん立ち直りましたかぁ??わーい(嬉しい顔)
いつまでも、落ち込んでても仕方がない!
あと、4日でクロアチア戦。
そのクロアチア昨日の試合では堅い守りを見せブラジルと0-1という結果。
ブラジルぅ〜!大量得点してくれよぅ もうやだ〜(悲しい顔)
状況は益々厳しいものと化していますが、どっちにしても勝つしかないんです!
いや、勝てばいいんです! そして、勝つために何をすれば一番いいのか?
ここを訪れてくださった人は分かっていますよね?わーい(嬉しい顔)
そう!この男!

玉田が奇跡呼ぶ
18日がけっぷちクロアチア戦のカギは4バックとこの男

やってもらおうじゃありませんか! 舞台は整った!
ジーコさん!わかっていますよね?この前のままじゃダメなんです!
気持ちを切り替えて、何が何でも勝ちましょう!

私の希望、対クロアチア戦の布陣・・・どうでしょう?

さて、代表戦があって書き損ねていましたが、月刊グラン発売されています。

無題.bmp

楢崎と玉田のW杯への意気込みが書かれています。
まだ、W杯に出場できていないこの2人。楢崎は出場は難しいかもしれませんが、
「自分のやれることをチームのために・・・」としっかりとチームを支えてくれています。
玉田は「大舞台で自分というものを見せたい」と意気込んでいます!
私も見たい! 心から願っています。
月刊グラン、詳しくは本屋さんでお買い求めください !
名古屋在住じゃなくても全国各地、店頭に並んでいなくても取り寄せできます。
お問い合わせは中日新聞出版開発局・月刊グラン編集部電話052(221)0822まで。

・・・別に私、月刊グランのまわし者じゃありません。(笑)



banner2.gif ←頑張れ日本!頑張れ玉田!と思う人はクリックお願いします。




posted by 由美 at 10:57| Comment(38) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

前を向いて

昨日試合が終わったすぐに、ジーコのコメントも選手達のコメントも
解説の人達の話も聞くことなく私が思ったことそのままに記事を書いてしまい、
いつもの事ながら冷静さにかけていたと反省しています。m(_"_)m

少し冷静に考えてもう一度・・・(苦笑)

まず、始めの疑問点がなぜ、怪我上がりすぐの柳沢をスタメンで起用したのか?
信頼なんでしょうね。確かに今までもチームであまり試合に出れていなかったときでも
代表に呼ばれれば結果を少なからず残していたという事があります。
ほかのFW(玉田)よりは・・(汗)
出れていないにもかかわらず、試合感覚を鈍らせる事無く出来ていた柳沢は
凄いと思っていました。
でも、今回は怪我あがりです。スタメンで起用したとしても私はこの先の事
を考えるならあそこまで走れなくなるまで使うとは思っていませんでした。
もう少し早い段階で代えるべきだったと・・・
そして、誰しもが疑問に思う「小野」の投入
守りに入りたかったのであればボランチに小野を入れて高原の1TOPにするのは
おかしいでしょう。それであれば、疲れの見えた中田・中村どちらかを稲本
もしくは遠藤・小笠原というのはどうだったんでしょう?
結局、ジーコは中田・中村というタレントを途中交代させる勇気がなかったんでは?
・・どんな状態であろうとも。
私は1点はW杯レベルでは勝っているとは言ってはいけない点差だったと思います。
ハーフタイムのジーコの指示・・・「勝っているチームの戦い方をしよう。」
私がサッカーを知らないだけかもしれませんが、理解できません。

攻撃は最大の防御なり・・
守りに入るのではなくもう更に1点取りに行く布陣にどうしてしなかったんでしょう。
足の止まった2TOP。一人でもいいから、後半20分の時点で代えて欲しかった。
それが、大黒でも私は何の異論もありません。
玉田ファンとしてはそれが玉田だったらそりゃうれしいですけど。

結局、もう終わってしまった試合のこと。グタグタ言っても始まりません。
でも、決してW杯敗退してしまったわけではありません。
まだ、たった1試合しかしていないんです。
今まで、何度となくすばらしい試合も魅せてきてくれた大好きなジーコ日本。
今月の月刊グランで楢崎と玉田が言っています。

「ジーコは何か持っているよね。」(笑)
「劇的なことが起こる何かを持っている。しかも、すべて良い方向に転がる」(笑)


今はこの言葉を信じたいと思います。
奇跡は起こすものなんです! ブラジルにだって負けると決まっているわけではない。
コンフィデで引き分けにも出来たんです。勝てる可能性が0パーセントな訳ではないんです。

日本国民としてジーコをそして選手達を最後まで応援していきたいと思います。

余談ですが、今朝明け方5時くらいまで悔しくて寝れませんでした。
目を覚ました息子が私が隣にいない事に気づき、起きて来てしまいました。
ネムネムの息子を抱っこしながら、「日本、負けちゃったよ。バッド(下向き矢印)
・・・と息子に言ったら、一瞬なきそうな悲しそうな顔をして寝ぼけながら
私にこう言いました。

頑張って一生懸命応援すれば
次は絶対勝利できるよ。


そうはっきりと言い一瞬の笑顔。そして、そのまま又眠りました。
サポーターの真髄を4歳の息子に教わった気がします。わーい(嬉しい顔)



banner2.gif ←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします。




posted by 由美 at 10:55| Comment(46) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア戦

最悪・・・・たらーっ(汗)

私は今回はジーコの采配ミスだと思いますよ。
なぜ、小野に代えたのか?
あの時間に中盤を厚くしたとしても、高原の1TOP。
今までそんなのやったことあんまりないじゃない !
守りに入ったのかな?? オーストラリアをなめたのかな?
攻撃は最大の防御だろ!

あれだけ、窮地に追い込まれながらも、守り抜いていた守護神・川口。
最初の失点をした時、昔の川口がチラッと出てしまった気がする。
だから、出過ぎるなっ!!ってばぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
あんなに凄いナイスセーブ連発だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ねぇ?ジーコさん。これでも柳沢ですか?
ボールを必ずGOALに背をむけて受けて必ず、バックパスしていた柳沢。
なんど、バックパスすんねん。たらーっ(汗)

サントス全く機能せず! 駒野は動きはいいけど、最後のクロスがやっぱり下手。
宮本、最初のイエロー・・・3試合連続だろ。あそこでファールして
FK与えたの・・・・あとは、凄い粘っていたけど・・

最後まで走りぬいて頑張っていた俊輔と中田が不憫です。
中田はパスがいつも通り俺様だったけどさ・・・・

あー!!むかつく!!!ちっ(怒った顔)



banner2.gif ←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします。




posted by 由美 at 00:08| Comment(51) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日初戦!

さぁ、オーストラリア戦ですよ。ドキドキ・・・って、今から緊張してどうする?ヾ(・・ )ォィォィ

昨日までの玉フォト・・・

日本代表FW玉田とMF遠藤
[ 日本代表 ドイツ合宿(6/2) ]
[ 国際親善試合:日本代表 vs マルタ代表 ]
[ 日本代表 ドイツ合宿(6/9) ]

昨日の練習後のコメント・・・
【日本 vs オーストラリア】前日練習後の玉田圭司選手(名古屋)コメント [ J's GOAL ]


・・・玉田さん? 死ぬ気でやってください。たらーっ(汗)
W杯は国と国とのサッカー界の戦争のようなもの。
国の威信を賭けた戦いなんです。・・・・頼むよ。
気持ちを込めて、今までの苦悩をバネにして玉GOALを叩き込んでください !

さて、昨日の試合眠くてあんまりちゃんとは見れていないのですが・・・
オランダ戦、始まる前に息子に誰がいるんだっけ?って聞いたら答えてくれました。わーい(嬉しい顔)
「えーとね、ロッペンとファン・ニステルローイ!!」
「ファン・ニステルローイはマンチェスターユナイテットなの。ロッペンは
チェルシーだよ。あっ、あとねファンボメル!バルセロナだよねぇ。」

・・・・なんで知ってるの?そんなの・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちの息子4歳です。たらーっ(汗)



banner2.gif ←頑張れ!日本!変な息子(笑)と思った人は応援クリックお願いします。




posted by 由美 at 12:44| Comment(25) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

