2006年07月30日

第16節

前回の快勝、是非とも今日も勝って欲しい所ですが、楽しみにしていたヨンセンとの2TOPの相手は杉本。
玉田はスタメン落ちとなりました。( ̄□ ̄;)!!
理由は?ただ単に前回、あまり活躍出来ていないから?
悔しいなぁ…途中からでも出れたら意地を見せて欲しいなぁ…
posted by 由美 at 18:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

帰省

突然ですが、私、明日から31日まで田舎に帰省で居なくなります。
30日にはフクアリ・千葉戦なんですが、見れそうもありません。(涙)
夜中に暇で気が向いたら、携帯投稿するかもしれませんが、取り合えず
暫く、お休みという事でご了承ください。m(_"_)m

皆さんで、自由にコメント欄、お喋りに使っていただいて結構です。
ただ、私の返信は出来ないと思いますので、すみません。m(_"_)m

それでは・・・さいなら〜!!

FROM 由美



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 23:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

第15節・後半

よっしゃー!!勝ったー!!

名古屋2-0何とか、10試合ぶりの勝利!!
よかったぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、後半の模様を・・

50分・・土屋(大宮)ファールで、中村FKを得る。
ペナルティエリア外、右サイドの位置、中に放り込むがGKパンチングではじかれる。

57分・・グラウ(大宮)〜小林(大宮)シュート枠左に外れる。

60分・・小林(大宮)FK距離があるものの、直接狙うが楢崎セーブ!!

62分・・藤田〜金〜玉田からワンツーで金へ、ドリブルで持ち込み、
DFを切り返しでかわし、GOAL!!!
このパス交換は非常に美しかった!!手(チョキ)

63分・・玉田交代→津田IN

67分・・藤田左足シュート、枠を大きく外す。

73分・・杉本胸トラップからシュート!DFに弾かれた所を津田がボレーシュート!
枠左にそれる。

75分・・杉本交代→豊田IN

78分・・小林(大宮)〜吉原シュート枠をわずかに外す。
正直、大宮の今日の決定的なシーンはこれだけだった気がする。

80分・・中村、タックルを仕掛けるも相手と交差して足を痛め、一度担架でピッチ外へ。
・・・でも、すぐ戻る。

90分・・金のミドルシュート。外す。

試合終了。

名古屋グランパス、良くやりました!!皆気持ちの入った中々良い試合でした!
惜しむらくは、相手陣内でボールを折角奪った後のロングパスが必ず
といっていい程、味方でなく敵に渡ってしまう事。
あと、玉田・杉本の2TOPでサイドからのクロスをハイボール上げても無理でしょ?
グラウンダーのクロスも使い分けられればなぁ・・・と感じました。
でも、今日は藤田が入ったことで、細かいパスなどはかなりいい感じで
回っていたと思います。これからも、こんな試合、続けて行こうね!!

で、玉・・・うーん。金のGOALのときのワンツーは凄い良かったけど、
やっぱり、前半のあれは決めなきゃでしょ・・・・
その他もこれといってチームに貢献できた所はあまり見えなかった。(涙)
今日は途中交代は仕方ないかな。もっと!頑張れ!!!あせあせ(飛び散る汗)

余談ですが、試合前はじめてビジョンでの名古屋のスタメンの紹介を見ました。
普段、TVでは見れませんもんね。やっぱり、あれ見ると気持ちが盛り上がるね!揺れるハート
客席は本当になんでっ??って言う位、人が入っていない。
GOAL裏は居るんでしょうが、メイン・バックは寂しすぎる。たらーっ(汗)



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:25| Comment(46) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15節前半

大宮戦、前から私が希望していた藤田のボランチが少し利いているようで
流れは今までと比べると悪くはないです。

少しまとめると・・・

18分・・・山口から中村で、中村の此処しかないと言うコースへの
ナイスなシュートでGOAL!!!!!!!
良くやった!!なかむらー!!!!

25分・・・本田からの絶妙なスルーパス!玉田、右足でシュート!
・・・・・スカッて、枠を外す。たらーっ(汗)
PCの前で、悪いけんじょ、私は叫びましたよ。
「何しとんねん!玉田!ばかたれー!!!」もうやだ〜(悲しい顔)

31分・・・中村、コーナーキック古賀へのピンポイントだったが、
クロスバーわずかに上。

34分・・・楢崎のGOALキックから玉田が落として山口シュート!!
・・・クロスバーを大きく外す。ダッシュ(走り出すさま)

36分・・・相手陣地内、グラウがグラウンダーのクロスを入れるが
大宮、ニヤサイドへは誰もいず、中央に小林が入るがその前に楢崎セーブ。

・・・と、こんな感じです。

あっ、そろそろ後半始まりますので又、後で・・・・

絶対に勝てー!!



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

前倒し?

オシムJAPANの初戦・トリニタードトバゴ戦の代表メンバーの招集が
当初、8月6日とされていたのが、早まる可能性が出てきましたね。

オシム監督 前倒し招集で見極める・デイリースポーツ

今月のグラの試合はあと、大宮(26日)千葉(30日)の2試合。
オシムの視察の可能性も高いでしょうし、何とか良い結果が出せれば良いなぁ
・・・と願うばかりです。
まぁ、チーム状況は見れば一目瞭然でしょうけど。(汗)

古い井戸”に例えられたW杯メンバーがまずは前倒し招集でふるいにかけられる。

初会議でオシム監督、代表選考の条件は「メンタル重視」・サンケイスポーツ


入ると良いなぁ・・・つーか、入って!!! あせあせ(飛び散る汗)


追加

明日の大宮戦。J's GOAL プレミアムの方で生配信されます。
受信料525円+プレミアム会員にならなければ見れませんが・・・
払う価値のある試合してくれよー!!!




banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 12:05| Comment(37) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

キャンプ

昨日、一昨日と返信していないにもかかわらず、本当に沢山のコメント
有り難うございました。 返信したいのですが、結局は試合に対しての
愚痴を並べ立ててしまいそうなので、止めておきます。ごめんなさい。

それでは、現実逃避して(笑)土日に行ったキャンプの話でも・・・

息子の幼稚園の園庭でのキャンプ。とっても楽しかったです。
物凄く広い幼稚園なんですけど、そこに参加したのは多分30家族ちょっとかな?
園庭にテントが立ち並ぶと、何だか避難生活みたいでした。(笑)
ちゃんとしたキャンプ場でのキャンプではないけれど、逆に幼稚園というところの利点が・・・
なんせ、子供から少しくらい目を離しても安心できる。(爆)
これは幼稚園ならではですね。先生方もいらっしゃるし、子供達にとっても
遊び慣れた場所。とっても、楽しそうでした。
夜には園内はインディアン村と化し、インディアンに扮した先生方が現れ、
キャンプファイヤーを囲っての歌や花火など。
スクリーンを使っての、野外映画(紙芝居みたいなの)もあり、イベント目白押し。
夏休みにもかかわらず、夜遅くまで盛り上げてくれた先生方には本当に感謝です。
親の方はと言うと、子供達が寝てから話しに華が咲き、
夜中3時までお喋りしてました。(苦笑)
「いい加減に寝ようか」と寝た1時間後の4時に雨が振り出し、
慌てて靴などが出っ放しだったので起きて片付け。
ねっ眠い・・・と寝たら、5時には他の子供達がもう起き出して元気に遊びまわり、
結局、殆んど寝れませんでした。(爆)

次の日は午前中、少し雨が残り、どうしようかなぁ?と思っていたのですが
子供達には雨なんか関係ないようで、パンツ一丁で砂場でドロ遊びをしていました。(笑)

キャンプが終わり、お別れの時間が来ると子供達は名残惜しいのか、
皆して大泣き。泣いている息子の所に、同じクラスの女の子が来てくれて
(その子も泣いていましたが・・)
「○○君、泣かないで。泣き虫じゃなくて、かっこいい子になって」
と、言いに来てくれました。これには、もう親は笑いをこらえるのに必死。(爆)

とっても、良い夏休みの思い出となりました。子供って本当に純粋なんだなぁ・・・



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





posted by 由美 at 22:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

第14節


今、昨日、録画してあった試合見ました。

超つまんねぇちっ(怒った顔)

書く気も起こらん。

昨日、コメントくださった皆様、返事できなくてごめんなさい。



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:21| Comment(15) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オシムJAPAN

本日、「オシムJPAN」が正式に発足されましたね。
初戦となるトリニタードトバゴとの試合は、会見だとW杯メンバーを中心としたものになりそう。
まぁ、A3の関係で、その中の「宮本・加地・巻・遠藤」は選ばれない。
もちろん、国際Aマッチデーじゃないから海外組みは無し。
で?残るのは・・・・

GK 川口・楢崎・土肥

DF 中澤・三都主・坪井・田中・駒野・茂庭

MF 福西・小野・小笠原

FW 玉田・柳沢

まぁ、この中のメンバーも全員入れる保証は全くないですが・・・・(汗)
誰が新しく入るか楽しみですね。入れてくれー! 中村憲剛と我那覇!!
メンバー発表は8月6日の予定。
で、7,8で練習して、9日に試合。・・・・何ともタイトなスケジュールでたらーっ(汗)
新代表になったばかりで勝敗はあまり気にしない方がいいとは思いますが
(相手もW杯出場国だし・・)
でも、私、見に行くから面白い試合をして欲しいなぁ。わーい(嬉しい顔)

で、話は変わって、明日は第14節ガンバ戦。
手強い相手ではありますが、もう負けちゃ嫌だよ。
・・・と、そんな事を言って置きながら、TV放送があるにもかかわらず
私、明日は見れません。たらーっ(汗)
前にコメント欄にも書きましたが、幼稚園でキャンプをするので・・・わーい(嬉しい顔)
試合が見れないのは残念だけど、結構楽しみなんだな。(笑)
・・・と言う事で、明日の記事更新はありませんのであしからず。
あっ? 雨でキャンプが中止だったら書きますよ。(笑)



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:17| Comment(23) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

13節&電話

昨日の試合の内容についてJ's GOALの方に少し載っていました。

【J1:第13節 名古屋 vs 広島 レポート】名古屋がボールを支配するも決定機を決められず、
広島に逆転を許して15位転落。 [ J's GOAL ]


内容的には確かに悪くは無かった様子。でも、勝ち点を取らなければ意味が無い。
とにかく、勝つことを願って応援するしかないですね。

え・・・全然関係の無い話ですが、今日、一週間名古屋に出張中の旦那から
電話がありました。
「昨日さぁ、ホテルでTV見てたらグランパスTVやっててさ、玉田特集だったよ。
いやぁ、名古屋って玉田ファンには、たまんないだろうねぇ。がははは」

・・・・・ねぇ?その、ただ羨ましがらせるだけの電話やめてくんない? ―(T_T)→



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 20:55| Comment(20) | TrackBack(3) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

第13節

よっしゃー!勝った!!・・・・フロンターレ!!!爆弾
・・・と、思わず、現実逃避を思わずしてみる。たらーっ(汗)

まぁ、試合を見れていないから何とも言えませんが、どうすんの?
何かいっつも、キャンプの時は絶好調!!見たいな情報流しておいて
現実はこれですかいな・・・・・バッド(下向き矢印)

えー・・・これで、15位ですよ。まじで降格争いの圏内に入ってきました。(゚_゚i)タラー・・・

13節終了時の順位はこちら。

佐藤は流石ですね。GKがはじいた所を詰めて逆転GOAL。佐藤らしいですね。
玉はPKを蹴らせてくれたチームメイトに感謝しなきゃでしょうね。
取り合えず、今期2得点目。でもPKでしか、入れていないのって恥ずかしいよ?

グラの試合は見れないので、TVで川崎の試合見てました。
強いね! 良いネッ! 谷口最高! 中村憲剛も良い!マジで日本代表入ってほしい!
新しく入った鄭大世のGOALはすんばらしかった! このまま、優勝しちゃおうぜっ!

・・・・あっ?又、現実逃避してました?私・・・・



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:14| Comment(39) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新外国人

グランパスの探していた大型外国人FWが決まりそうですね。
7月中の出場は無理そうだけど、8月の甲府戦がデビューになりそうだと言う事。
32歳と、微妙な年齢ですが、実績もマズマズ。
とりあえず、期待しましょう!

参考記事・・・中日新聞・赤鯱伝説

新外国人FW・フローデ・ヨンセンの情報は・・・こちら



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





posted by 由美 at 00:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

明日、J再開

やっと、待ちに待ったJリーグの試合が再開しますね。
明日の広島戦に向けて、グランパスは今日大雨が降る中、
最後の調整トレーニングをしたようです。
風邪引かないように気をつけてくださいね。(汗)

さて、オールスターでは動きが良くなかったと反省しきりの玉でしたが
今日の練習ではかなり調子も上がってきているのが分かる
軽快な動きが出来たようですね。

詳しくはモバイル会員になって見てくださいね。
13日分には玉の練習後のコメントも載っています。
モバイルサイトの私服の笑顔の玉、必見です。(笑)

関係の無いお話ですが、昨日、注文したTAMADA 20の
プレイヤーズTシャツがもう、届きました!!・・・どう?どう?

0516 082s-.jpg ちょっと、デカイかな?・・・(^^; まっ、いいかっ!わーい(嬉しい顔)



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 20:18| Comment(18) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

BEST GOAL

今日はあまり話題もないので書き忘れていた、FIFAのベストGOALをご紹介。
もう、知っている人も多いとは思いますが・・・・
今回のワールドカップ・ドイツ大会。総GOAL数は147.
その内のBEST GOAL 50の中に玉のGOALが入っています。手(チョキ)

ゴール・オブ・ザ・トーナメント・FIFA World Cup 2006

ちょっと、誇らしげ。(笑)
この映像、ちゃんとGOAL後の玉の両手で「ヨシッ!ヨシッ!ヨシッ!」
って、やってたヤツが入っているからうれしい。
リアルタイムで録画したものはNHK?BS?を撮ったら、そこの部分、ベンチの表情だった。たらーっ(汗)

あと、これも知っている人は多いと思いますが・・・
日本代表オフィシャルプリント

卓上カレンダーのブラジル戦の来年5月分、GOAL後の最高の玉スマイル。
かなりいいかも?ハートたち(複数ハート) ちなみにこのカレンダー、今年の7月から来年の6月までと言う
変なカレンダー。(笑)まぁ、興味のある方は覗いてみてください。

しかし、早く、Jリーグ再開してくんないかぁ・・・ネタがないっす。たらーっ(汗)

私事ですが、明日は幼稚園の終業式・・・・明後日から恐怖の夏休みです。
幼稚園に行ってくれる事に慣れてしまった身には恐ろしい日々が始まります。たらーっ(汗)
がっがんばりまっす! (苦笑)



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 18:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オールスターその後

昨日のオールスター後の玉のコメント

●玉田圭司選手(WEST/名古屋)

「全然良くなかった。疲れていて動けなかった。
(交代は)練習試合で痛めた足が痛くなって、代えてもらいました。
せっかくファンに選んでもらったので、もっといいプレー見せたかったんですが
…申し訳ないです」

Q:楽しめましたか?
「うーん、結果が結果なんでね…」 fromJ's GOAL

そして、今日の赤鯱伝説・・・

玉田「ごめん…」
“魅せる”プレーは名古屋で


玉田 “魅せる”プレーはJ再開戦で・中日スポーツ

結構、ファンに気を使っているようで・・・・(笑)
別にオールスターは良いでしょ。J再開後、グラでの活躍を期待します!

PS.この前記事に書いたFOOTIVAL vol.8がやっと届きました。(喜)
たった2年なのに玉、大人っぽくなっているよなぁ・・・って感じ。
そういえば、ここの広告紹介、掲載部分6ページと書いていましたが
記事と写真合わせて8ページありました!・・・失礼!!


banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 19:16| Comment(29) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

オールスター

本日、JOMOオールスターサッカー。

あんまり、印象に残るシーンが無いんですけど・・・(苦笑)
中山ゴンに続くであろう、お祭り男・中澤祐二がFKでのGOAL!!
絶対に蹴ると思った。(笑)

玉の印象に残るのはノールックパスしかなかったんですけど・・・(笑)
インタビュー席での映像は明日の「やべっち」で映るかな?楽しみにしましょう。

それにしても、MVPが中澤、MIPが巻・・・・あのう、2GOALあげたバレーの立場は・・・たらーっ(汗)

えっと、松木さん。「中盤のセンターFW」って何?(爆)
角沢さんかな?(どっちで聞いていた時が忘れた)
「芝生にパワーが吸収された形」ってどういう意味????

テレ○流石です。ダッシュ(走り出すさま)

おまけ・・・・

角○アナ武勇伝その1
角○アナ武勇伝その2

↑これ作った人ってすごいっ!(爆)

banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 23:19| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

なんでっ?

今日は代表戦のチケットの発売日。
朝10時からの電話予約でした。

実は息子が昨日まで熱の為、幼稚園を休んでいました。
で、今日は元気で登園できたんですが、朝からプール教室だったので
その時間をずらして遅れて送って行きました。
「トリニタードトバゴ対日本見たーい!!」と言う息子の為にも
送っていく間も電話をかけ続け、やっとこさ繋がったのは家に帰ってきてからの12時5分前。
その間、携帯と家電掛け持ちであわせて600回以上のコール。
発表では11時半終了だったんだけど、諦めないでヨカッタァ・・・わーい(嬉しい顔)

もう、すでにアウェイの自由しか残っていなかったけど、何とか2枚GET!!
喜んで、FAMIMAに発券しに行ったら・・・・・

「この予約番号はありません」の表示。たらーっ(汗)

なっなんでっ?????がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

えぇ。多分ね。電話番号入力し間違えたか、予約番号書き間違えたか・・・たらーっ(汗)
最悪だぁぁぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
思いつくがぎり、間違えそうな電話番号(自宅と携帯が時々ごちゃ混ぜになるの・・・私。)
入力してみたけど、全然ダメ。もうやだ〜(悲しい顔)
私の2時間の努力は泡となりました・・・
本当におバカなワタクシです。ふらふら

誰か、余分に取れて1枚でいいから譲ってくれる、やさしい人いませんかぁぁ?もうやだ〜(悲しい顔)
・・・・いないよね。バッド(下向き矢印)


追加・・・

チケット、一般発売の詳細が一部変更になっています。
気をつけてくださいね。
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006
<日本代表×トリニダード・トバゴ代表>(発売方法の変更) 


【2006JOMOオールスターサッカー】
試合前日の玉田圭司選手(名古屋)コメント [ J's GOAL ]





banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 14:34| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

間違い

あのね・・・ここにも載せていたFootivalのVol8. 2004年1月発行のもの。
ずっと、探していたものだったので、みつけた時に即、注文してそれが、
今日、届いたんですよ。
ワクワクして開けたら、柳沢が表紙のはずなのに、なぜが「大久保と松井」
?????へっ?って見たら、2004年8月号のVol.15だった。バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

もう!!楽しみにしていたのにぃー!! ちっ(怒った顔)
即電話して、送りなおしてくれると言う事だったんですが、大丈夫かなぁ・・たらーっ(汗)
ここから、注文した人。もし、無かったらごめんなさい!!
取り合えず、詳細がわかるまでリンク外しておきますね。
一瞬、私がリンク張り間違えたかと思ってビビッたよ。あせあせ(飛び散る汗)
間違えて届いたVol.15は「そちらで処分してください」との事だったので読んで見ました。
そしたら、噂に聞いていた(見たこと無かった)玉と占い師ゆきまる先生の
第一回目のやつか載ってた。(笑)

いやいや、本当に熱心に恋愛について尋ねているなぁ・・・(爆)
ここで、面白いのが「サッカー選手としては2年後更なるブレイクが待っている」
・・・と言う所。この本2004年のものだから、2年後って今年じゃん!! (爆)
更なるブレイクって、この前のW杯のGOALの事でしょうか?(笑)
いやいや、私としては今年、もっと更なるブレイクを期待していますよ!!



banner2.gif←応援クリック、ヨロシクです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






posted by 由美 at 17:51| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

チケット発売

8月9日に国立競技場で行なわれるキリンチャレンジカップ2006 
日本代表 対 トリニダード・トバゴ代表戦のチケット販売の詳細が発表されました。

日本代表 対 トリニダード・トバゴ代表について・JFA
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006チケット販売方法・チケットぴあ

追加・・・
アジアカップ2007予選大会 日本代対イエメン(8/16・新潟スタジアム)について・JFA
AFC アジアカップ 2007 予選大会チケット販売方法 ・チケットぴあ
・・・かっ買えるかなぁ・・・たらーっ(汗)

FIFAランキングが18位から49位と大幅ランクダウンとなった日本。
何とか、頑張ってもらいたいです!!


banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 20:37| Comment(22) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱海外組

オシム次期日本代表監督が、当初2年毎の契約を希望していたのを撤回して
4年契約を結びそうですね。
そして、気になる次世代の日本代表メンバーですが、オシムはジーコとは違い、
たとえ海外組みでも、そのクラブチームでレギュラーで出ていない人は
呼ばないつもりのようです。

オシム監督“解体”脱海外組偏重…4年で合意18日にも誕生

確かにね。海外にいるからと言って、試合にも出ていない選手を国際舞台に
立たせると言うのは可笑しな話でしたからね。
ただ、これを期に日本人の海外進出が止まってしまわないのかな?
・・・と言うのも危惧する所。難しい問題ですね。
まぁ、試合に出れないような選手は海外になんか行くな!ちゅー事ですな。
・・・・たまぁ・・・あと2年は日本にいたほうが良いと思うよ。(苦笑)

今、海外でレギュラーを取れている選手。この記事に載っているのは
・・・MF中村、松井、FW平山・・・あれ?大黒は??完全にスタメンな訳でもないのかな?

平山ね。4年後を見据えたら、入ってくるんでしょうね。
向こうでも、ちゃんと得点しているし・・・

新しいライバルが続々と増えそうな予感。(苦笑)

まずは、次の国際親善試合・トリニダードトバゴ戦(8月9日、国立)
この日は国際Aマッチデーじゃない為、海外組みの召集は無し。
又、A3に参加する千葉とG大阪から選手を招集しないらしい。
FW巻、MF阿部の千葉勢、G大阪のDF宮本、加地、MF遠藤の
W杯メンバーも不在になりますねぇ。
招集日も、プレシーズンマッチなどのため、事前合宿も8月7日からの
2日間しか組めそうにないんだって。
・・・しょっぱなから、可哀相にオシムさん。たらーっ(汗)


・・・・??じゃぁ、誰が招集されるんだろう??
ジーコは良い・悪いは別として、すごく偏った人選をする人だったから
ある程度予測が付いたけど、オシム新体制。まったく予測がつきません!
ドキドキですね。

PS.グラTVの様子を昨日のコメント欄にたまりんさんが載せてくれています。
見ていない人は、どうぞ。わーい(嬉しい顔)



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

練習見学??

W杯も終わり、Jリーグ再開まであと一週間。
さぁ・・・話題がないぞっ!っと。(笑)

実は昨日、yukkoさんと練習見学に行ってまいりました。
・・・えっ?何処に????って?
実は・・・・




続きをよむ
posted by 由美 at 14:51| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

