2006年08月31日

審判

昨日の記事を書いてから、やっぱり腑に落ちないで気になった事があったから
ちょっと、調べてみました。
審判に対してのことを書くと負け惜しみみたいになる気がするので
極力書かないようにしている私ですが、前に審判のジャッジに対して
疑問を書いたのはいつだったか・・・で、blogをさかのぼって見ると
2005年10月29日・・・ここの最後の方で川崎の試合について書いていました。
(昔の記事って恥ずかしい。文面が女子高生みたいだ・・汗)
でっ!更に調べてみると・・・やっぱり、同じ審判だった。_| ̄|○
この時のことは良く覚えていますよ。
私はこの試合のどちらのチームのサポでもないけど、試合後、川崎の関塚監督が
怒りながら言っていたのを覚えています。
「僕達を勝たせない何かの力が働いていたと思う。」
「僕はこのチームの選手達を誇りに思っている」
・・・そんな感じだったと思う。

更にGoogleでこの審判の事を検索してみました。
結果はこちら・・・・いやぁ、出るわ出るわ。あせあせ(飛び散る汗)
協会はこういう人のさばらせていていいんですかね???
昨日の試合は両チームの選手ともに可哀相だった。

審判はあくまで公平に試合の流れをコントロールすべきで、
荒らすためにいるんじゃないということを自覚して欲しい。

・・・関係ないお話ですが、代表遠征メンバー決定しましたね。
オシム日本 中東遠征24人発表

中村直志、選出おめでとう!頑張ってください。
同じ中村でも中村憲剛は選ばれないですねぇ・・・私の今一押しなんだけどなぁ。




banner2.gif←この審判どうにかしてくれよと思う人は応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 11:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J21節

なんだかねぇ・・納得の行かない試合でしたねぇ。たらーっ(汗)
基本的に審判がどうのこうのって言いたくないんですけど、
見ていた皆さんどう思いました?

PKのシーンはTVでは何があったか分からないんですけど・・・

大森の2枚目のシーン、カード出して退場になるほどのものなんだろうか?
それより、何も取られなかった直志が倒れたシーン。
あれ、思いっきり肘打ち入ってませんでした?私の見間違い??
めちゃめちゃ、痛そうだったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうも、腑に落ちない・・・

前半はプレスも良く掛けれていて、パスカットも面白いように出来ていたんですが
やっぱり、問題は後半なんですね。
今日のセフもやっぱり、私には分かりません。たらーっ(汗)
豊田〜!くさるなよ〜!

今日は津田のハンカチ王子(爆)で楽しんで書けるかな?・・と、思っていたのになぁ。
まぁ私、甲子園は見ていないので、「ハンカチ王子」はニュースでしか知らないんですが。(笑)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

結論

皆様、本当に多くの方々からご心配頂きまして感謝です。m(_"_)m
結論でました。・・・えっ?もう少し休めって??(笑)
一つの事長い間グダグダ悩むのは嫌いなんですよ。(苦笑)
続けますよ。 24日の記事を書いたあと、凄く考えました。
でも、結局、その24日の記事もほぼ全文転載。
もう、此処まで行ったら、ただのアンチだと思うし、とてもじゃないけど
グラサポさんじゃないでしょう。・・・グラスレでも相手にされていなかったし・・・
本来、グランパスサポさんって暖かい人達が多いと思うし、一部の・・というか、
この場合多分一人に負けてこれだけ多くの人達が望んでくれている
blogをやめるのは腹立たしい。・・・と、言うか私が嫌だ。
私の楽しみを何故、そんな人の為にやめなきゃならない?
と、考えたらやっぱり続ける方向でいきたいです。
逆に決断させてくれて有り難うといっておきましょうか?

blogの書き方については私ももっと考えなきゃいけないところはあると思うし
それもまた、自分自身の成長にも繋がるような気がするのでやっていこうと思います。
人生無駄な事なんて何一つない。(大袈裟・・・苦笑)
ただ、更新頻度は少し落ちるかもしれません。
コメントの返信もあまりの数になると出来ないかもしれません。
正直な話、毎日毎日休みなくネタがないのに書くのはしんどかったりもしました。(^^;
毎日楽しみにしているといってくれる方々、ごめんね。m(_"_)m

グランパスに対しては応援は勿論しているけど、胸を張って私はグラサポです!
・・・と、言えるか?・・というと???
そりゃそうですよね。だって、まだグランパスを見始めて
たった数ヶ月しか経っていないんですから。
そんな私がグランパスの試合を批評したら、生粋のグラサポさんたちは気分は悪いでしょう。
きっと、私達が玉田のことを悪く言われるのと同じように・・・
少しずつ、グランパスをもっと知って行きたいと思います。

今回、私のことを心配してくださった人達から本当に多くのコメントそして、
ここには見えていないけどメールも本当に沢山頂きました。数が多すぎて
すべてにお返事が出来ないのが凄く心苦しいのですが、この場を借りてお礼申し上げます。
本当に有り難うございました。m(_"_)m

あと、少しだけ気になったのですが、私の生活の事も心配してくださった方々。
どうぞ、その点に関してはご心配なく。お気持ちは凄く有難かったです。
でも、私にとってblogはあくまで余暇の時間のもの。
ネット上で批判等があっても別に私生活に害があるわけではありませんし、
私も一日中PCの前にいるわけではありません。
あくまで、一日の癒しの場としてほんの数十分。
それも、息子が寝ている間などに書いているものなのです。
こんな書き方じゃ、真剣に心配してくれた人達に申し訳ないかもしれませんが
でも、とっても大切な時間なんです。
このblogだけを読むとあたかも私は一日中、玉田の事やサッカーの事、
blogの事だけを考えているように見えてしまうかもしれませんが、
そんな訳ないじゃないですか!!(笑)
私にとって一番大切なのは、玉田でもblogでもなく家族ですから。

心配してくださった方々とは別の話ですが・・・
前に批判で「このババァ、他にやる事ないのかね?嫌だ嫌だ暇な主婦って・・
ニートよりひでぇ」と言われた事がありますが、アホかと・・・
あのね?私は子供を産むまでいわゆる業界という完全なる男性社会の中で
数少ない女性として一人暮らしをしながら、13年間仕事をしてきました。
時には月残業200時間。丸2ヶ月以上休みなし、そのうち徹夜6日以上。
チーフとして何十人のスタッフを指示して、まとめ上げ、
やめる前には38度の熱を出したり引いたりしながら3ヶ月間続けて
ぶっ倒れて救急車で運ばれるまで仕事をしてきたんですね。
そんな過酷な事やってきたんですよ。
労働基準法違反じゃん・・って突っ込みは無しね。(笑)

でも、子育てをしている今、「仕事をしていた時の方が楽だぁ・・・」
なんて、思うときもしばしば、ある訳です。もちろん、しんどさの種類が違いますけどね。
今回の事で悩みながらも昼間は子供を毎日遊びに連れて行き、更に幼稚園の
フリマで売るお弁当入れやコップ入れなどを計12点作ったりもしているんですよ。
多すぎだろっ!このノルマ。(汗)
自分の生活を自分で支えた事もなさそうなヤツにそんな事言われたくないわっ!!(苦笑)

口悪くてごめんなさい。でも、ちょっとすっきりした。

すべての人に受け入れられようなんて思っていません。
そんな事は不可能だし、逆にきっと気持ち悪いんだろうし、
私のblogが好きだと言ってくれる人だけでいいです。
嫌いなら見ないで下さい。

このblogを楽しみにしているといってくれる方。

これからもWonder Lefty ヨロシクです!




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:46| Comment(96) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

感謝

本当に沢山の方々からのコメントそしてメール有り難うございます。
いくら感謝してもし切れません。
あまりに多くの数の為、返信が出来ない事をお許しください。

皆さんからのお言葉、何度も何度も読み返しています。
もう少しだけ、私の考えがまとまって、書ける様になるまで、待ってて貰えますか?

とりあえず、一言だけ・・・・

明日の試合、頑張れ!!グランパス!!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 02:19| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

blogについて

昨日の記事に本当に沢山の方々からのコメント、有り難うございました。
お返事一つ一つ出来なくて本当にすみません。
昨日、試合が終わって帰ってきてから、そのままの気持ちで記事を書き
あ・・・又、感情をだしすぎてしまったか・・と、不安になり
もしやと思い、あの掲示板を覗くとやっぱり、私の事が・・・・
記事をそのまま転用され、さらし者。・・・かなり、一日中落ち込みました。
私の見解を書く前に、一つだけ、お願いしたい事が・・・
どのblogであっても、記事の全文転載などは、著作権法によって守られています。
やった人は軽い気持ちで転載されたのかもしれませんが、
それは法律違反だということは理解してください。

昨日、あのような書き方で不快に思った方もいらしたと思います。
ただ、誤解をして欲しくないのは私はグランパスに対して敵対心などは
微塵も持っていません。常に応援しているという事は誤解無き様にお願いします。

今まで、変なアンチ玉田のアラシにあっても気にしないようにしていましたが、
正直、グラサポさんに嫌われるのは辛いです。
私もグランパスを応援している一人ですから。
グランパスの試合に対して不満等を書いたとしてもそれは、
良い試合をして勝って欲しいが故だという事は分かって欲しいんです。

チームを愛する人から見たら、個人選手のサポは理解してもらえない部分は
あるんだとは思います。ただ、その選手がいるチームはやっぱり応援したいし、
私自身も徐々にグランパスというチームに愛着を持ち出しているのは確かだから・・・
だからこそ、グラサポさんに嫌われるのは非常に辛い。

昨日の記事に書いたお兄さんの暴言に対しても、その人の態度はどうかと思いますが、
チームサポとして昨日の玉田のプレーが腹立たしいという気持ちは理解できます。
だからこそ、喧嘩になりそうだったのを止めたし、悲しい気持ちになりました。

あと、私の知っている範囲でこのblogに来てくれる人達は本当にサッカーを愛しているし、
ただの、ミーハーでオークションで違法の写真等を落札しているような人は
いるとは思えないし、選手が泊まっているホテルに押しかけたり等の非常識
な行動をとる人は、いないと思います。
そういう人達をすべてこのblogの読者の人のような言われ方をされるのは、
あまりにも、悲しいです。
私がお会いした人達は皆さん、常識人だし、本当に玉田をそしてグランパス
を心から応援している人が多いです。


もう、何を書いても毎回、私の真意が旨く伝わらないのは私の稚拙な文章力のせいだと
諦めていますが、こんな気持ちでblogを続けていくのは正直辛いです。
なんで、こんな思いしながら毎日書き続けているんだろう?
・・・とやめようと思ったことは何度あるか・・・

このblogをはじめたのはただ単に、好きなサッカーの話を色々な人としたい。
ただ、それだけでした。その望みは自分が思っていた以上に叶って、毎日、
本当に多くの方からコメントを入れて頂いています。
今まで、これほどの多くのコメントが入るサッカーblogを
私は見たことがありません。なぜ?私が書いているこのblogにこんなに
多くの方がコメントを残してくださるのか??
私は今でも不思議でなりません。本当にありがたく思うし楽しいし・・・
楽しいだけで終われればどんなに幸せか・・・
ネットというもの、不特定多数の人が見ていることは分かっていたはず。
私の考えに不快感を持つ人がいても何の不思議でもないはず。
でも、同じグランパスを応援する人、そして玉田を応援する人からも
批判される事が多いわけです。

前にメールで
「感情をむき出しにして書くならば、家で紙と鉛筆に・・不愉快です」
と、言われた事があります。
それを言われてから、正直、何を書いて良いか分からなくなりました。
自分の感情のない、blog・・・・・・・・私には書けません。
書く意味が分かりません。

もう、どうしていいのか分からなくなっています。
何故、私がランキング投票をお願いするかというと、
毎日1200から1500以上の方がこのblogを見ていらして
一体どのくらいの人が楽しんでみているのか?どのくらいの人が蔑んで見ているのか?
その計りとしてお願いしていたようなものです。
そんな事気にしなきゃいいのに・・・という人もいるかもしれません。
きっと、私は小心者なんです。人に悪口を言われるのは、やっぱり辛いです。

ごめんなさい。今日一日考えて結局、出口が見えずダラダラと書いてしまいました。
最後まで読んでくれた方、有り難う。



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 23:02| Comment(65) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

フロンターレ戦

ただいま帰りました。行って来ました等々力競技場。
結局、フロンターレの運営管理人の方のご好意により、HOME側のチケットを
アウエィ側に代えて頂け、皆と一緒に観戦する事が出来ました。
本当に本当に感謝です。

今回お会いできた、計10名の方々。皆と一緒に観戦する事が出来て嬉しかったです。
有り難うございました。m(_"_)m

さて、試合の方はというと、あまり振り返りたくないですね。たらーっ(汗)
此処の所の連勝、試合は中継がなかったから見れずに結果だけ聞いていたので
名古屋は変わったんだ!と浮かれていたのが一蹴されました。バッド(下向き矢印)
何が、何処が変わったんだ??
試合の勝ち負けじゃないです。たとえ負けてもよくなったところが少しでも
垣間見れたら未だこんな気持ちにはならなかった。
日本平に見に行った時、そして味スタに見に行った時・・・そこから何も変わっていない。
一つだけ変わったのはヨンセンが入った・・・それだけでした。物凄く残念。

試合の後半途中からはもう見惚れていましたよ。川崎のプレーに・・・ふらふら
玉田さん・・・走れないなら、出ないで下さい。

最後に、試合が終わった後、わざと私たちに向かって後ろから
「全然ダメだな玉田、いらねぇよっ!」
・・・と捨て台詞をはいていった名古屋サポのお兄ちゃん。
確かにね。今日のプレーを見ていたら言われても仕方がないと思うよ。
でもね、自分が応援している選手をそう言われたらどういう気持ちになるか?
人として少しは考えて欲しいとは思う。そして、その選手は貴方の
応援しているチームの選手なんだよ・・・
今日の試合を見て玉田だけのせいと思うなら、あんたはおかしいよ。
もちろん、ダメな原因の一因であることは私も思うしそれがメチャメチャ腹立たしい。



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

等々力

明後日のフロンターレ戦。等々力競技場で又皆さんにお会いできるかな?

とりあえず、お会いできそうな方で私の携帯メルアドを知らない方、
此処のプロフィール欄のメルアドにご連絡ください。
ただし、前にも申し上げましたが、個人情報保護の為、
一度でもこのblogにコメントを入れてくださった方に限らせてください。
私の連絡先をご存知の方は携帯の方にご連絡ください。
その際、お持ちのチケットがHOME側かAWAY側かを教えてください。
等々力はゲートからHOMEとAWAYが分かれていて中でお会いする事が出来ません。
ちなみにメールを下さる際、件名にハンドルネームを記載してください。
ヨロシクです!!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 23:41| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

本日の息子

今日の朝の出来事。
相変わらず、「おかーさん朝ですよう。起きてくださ〜い」で始まります。ヾ(・・ )ォィォィ
それでも、旦那が泊まり仕事でいないときぐらい「もうちょっと・・・」と粘る母。
息子は仕方がなく、一人で本なんぞ読んでいたりする。
でも、その時間が長かったりすると・・・
ベッドの周りは本が散乱することになるんですねぇ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ようやくおきた母(私)はその光景にゲンナリして朝からクドクド怒る訳です。
「なんで、本を出しっぱなしにするの?読み終わったら戻してから次のを出せば良いでしょ?
お母さん汚いの嫌いなんだよ・・」
・・・そう怒られた息子。全然納得していない顔。
そりゃそうだ。おきてくれない母をじっと我慢して彼なりにどうにか過ごしていたんだから・・・
怒りながら、心の中でちょっと後ろめたい母。(しつこいようですが、私)

そこで、息子の一言・・・
「だって、じゃぁ、ここ」と、本棚の前を指差す。
「なに?此処がどうした??」
「きちゃない」・・・・・確かに、そこの周りには埃が溜まっていた。たらーっ(汗)
そういえば、此処最近2階の部屋を掃除機かけてない。ダッシュ(走り出すさま)
「・・・・・・・・・・・うん。そうだね。...( ̄Θ ̄;)。。。。凹」
息子はプッと吹き出し、「綺麗にしてね。」
「・・・・・はい。すみません。」ふらふら

なんとも、小姑のような4歳児の男の子だ・・・



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

4連勝!

やりました!グランパス4連勝!!!手(チョキ)
いい感じですねぇ・・・といっても、今日は詳細が殆んど分からないのですが・・

得点
前半28分 本田圭佑(杉本〜本田、ミドルシュートGOAL)
前半35分 本田圭佑(藤田が倒され、FKを得る。キッカー本田。GOAL)
後半32分 秋田豊(玉田が倒され、FKを得る。キッカー中村〜秋田ヘディングGOAL)
後半44分 カレンロバート

見事、3-1で勝利!!
後半14分からスピラールと交代した怪我休養空けの秋田!
見事、豪快なヘディングを決めたそうですね。
すんばらしい!!わーい(嬉しい顔)

惜しむらくは本田が後半20分過ぎにイエロー2枚で退場。
次節の川崎戦の出場が出来なくなりました。(涙)

でも、段々と怪我人も戻ってきて乗って来たグランパス。
次の川崎戦では玉田GOALで5連勝と行きましょう!!

追加・・・

ちょっと気になったニュース。
オシム隠し玉!“巻超えFW”矢野

・・・貴章ですか。あせあせ(飛び散る汗)
本当に入るんだったら、もう世代交代という意味で玉は代表に
戻る事は可能性的にかなり低いんですかね。・・・何ともいえませんが。
貴章が頑張っている事はとてもうれしいんですが・・・
玉田と巻って同じ年じゃなかったですか???
まぁ、オシムにとって年齢だけの着眼点じゃないんでしょうけど。
・・・あぁ、結局マスコミに惑わされてる私。←バカ。
この間の決意はなんだったのか・・・(汗)






banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 21:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

あれ・・・昨日、更新できなかった。たらーっ(汗)
何度も見に来てくれた方が居たらすみません。
ちょっと、夏休み、遊びまくっています。(笑)
今日は、お友達の家でプール&夕飯までご馳走になって帰ってきて
息子を寝かしてから、家の用事を済ませたらこんな時間。(午前1時前)

ちなみに明日も(もう、今日か・・)我が家で子供達が集まってプール&
夜は花火大会に出かける予定。更新できないかも知れません。

子供と一緒になって遊べるなんてきっと今の時期だけと夏休みを謳歌しております。

・・・と、言う事で、ごめんねぇ・・・!!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

4連勝へ向けて

玉の足の状態が随分と良くなってきているようです。
昨日はFULLメニューをこなしたとの事。わーい(嬉しい顔)
前回の試合では痛み止めを飲み、テーピングでガチガチに固めての出場だったとか。
あれ、めちゃめちゃ走りにくいんだよね。たらーっ(汗)
・・・・なぜ、そこまで無理して出る???

グラ・玉田 4連勝へ完全復調・通常練習こなす

まぁ、そのお陰で先制点を取り、2得点目のアシストまでしたんだから
その甲斐はあったんでしょうけど・・・あー・・・心配。(苦笑)
でも、テーピングでガチガチに固めた足で感覚が分からず、よくシュートがうてるよなぁ・・
とにかく、次の磐田戦まで、あと2日。完全復調して望んで欲しい。
次に勝てば、4連勝!!
乗りに乗って、川崎でお会いしましょう!手(チョキ)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 10:50| Comment(20) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

イエメン戦

アジアカップ予選、イエメン戦。新しい日本代表になってからの初の公式戦。
正直、私は見ていて面白い試合ではなかった。
代表さん皆して、お疲れですか?という雰囲気だったし、殆んどの攻撃が
三都主を通していくパターンのなさも見ていて飽きた。
まぁ、千葉の選手達がオシムのサッカーを理解するのに2年掛かった・・
・・と、言っているくらいだから、長い目で見て行った方がいいのだろうけれど・・・

あと、あそこまでドン引きされて、闘莉王が上がりっぱなしになるのであれば、
いっそのこと3TOPにしてしまえばいいのに・・・
なんて思ってしまう私はやっぱり素人なんですかね。(苦笑)
あれは、闘莉王よさのひとつでもあるんだろうし、攻めて来ない相手だから
ありなんだろうけど・・・

一つだけ・・・佐藤のGOALに対する姿勢は流石の一言。
とても佐藤らしい、反応の良さでした。おみごと!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Grun&スカパー

昨日記事を書いた月刊Grunですけど、amazonやっと今日売り出したと思ったら
すぐに売り切れでしたねぇ・・・_| ̄|○・・なんでやねん?
近くの本屋で買えない人。中日新聞HPでバックナンバーも注文できるみたいです。
一冊だと代引き手数料250円、送料80円がプラスになりますが・・

月刊GRUNのご注文

話は変わりますが、昨日のニュース・・・
来年からJリーグの試合の全放送権がスカパーになるみたいですねぇ・・
スカパーにCS独占放送権=J1、J2全試合を生中継

今はCATVを契約している私ですが、やっぱりスカパーに変えた方が良いんだろうか??
まぁ、来年しばらく様子を見ますか・・・

明日は日本代表VSイエメンの試合がありますね。
是非とも面白いサッカーを魅せてもらいたいものです。




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

月刊グラン

2日遅れで買って来ました!
月刊グラン9月号!
表紙は今月も玉田です!・・・先月は青玉、今月は赤玉。

無題.bmp月刊 GRUN (グラン) 2006年 09月号

インタビューは「オシムの言葉」の著者、木村氏。
中々いいインタビューでした。
まだ、代表発表の前のインタビューの為、「オシムの下でやりたい」
という言葉が切なく感じますが、でも、玉の向上心が改めて分かる内容でした。
今はオシムの下で出来ないけれど、でも、移籍を決めた時に
「セフの下でやりたい」とも言っていた玉。
今はセフ監督もグラの選手一人一人をやっと把握してくれた様だし、
セフ監督の下、もっともっと成長していって欲しいなぁ・・

その他、本田君、藤田、ヨンセンの特集も楽しかったです。
本田君の横顔のアップが宮本”ツネ様”に似ていると思ったのは私だけでしょうか?(笑)
いや、普段は全然違う顔だとは思いますが・・・(笑)

まだ、読んでいない人は是非!・・・って、何か毎号、月刊グランの宣伝してどうする私・・?

ところで、昨日やべっち見て思ったんですが、玉、又髪の毛切りました?
私はあの位の長さが一番好きだ。(笑)
やべっちで思い出した!・・・この間の試合後の記事で中村が1GOAL1アシストと、
書いてしまったのですが、1GOAL2アシストでしたね。失礼しました。m(_"_)m



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:34| Comment(12) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

イエメン戦メンバー発表

【イエメン戦 選手】
GK
 川口 能活   ジュビロ磐田
 山岸 範宏   浦和レッズ
DF
 三都主アレサンドロ  浦和レッズ
 坪井 慶介   浦和レッズ
 加地  亮   ガンバ大阪
 田中マルクス闘莉王  浦和レッズ
 駒野 友一   サンフレッチェ広島
MF
 中村 直志   名古屋グランパスエイト
 羽生 直剛   ジェフユナイテッド千葉
 遠藤 保仁   ガンバ大阪
 鈴木 啓太   浦和レッズ
 阿部 勇樹   ジェフユナイテッド千葉
 山瀬 功治   横浜F・マリノス
 佐藤 勇人   ジェフユナイテッド千葉
 田中 隼磨   横浜F・マリノス
 小林 大悟   大宮アルディージャ
 長谷部 誠   浦和レッズ
FW
 巻 誠一郎   ジェフユナイテッド千葉
 我那覇和樹   川崎フロンターレ
 佐藤 寿人   サンフレッチェ広島
 田中 達也   浦和レッズ
 坂田 大輔   横浜F・マリノス

グランパスからは、やはり只一人、中村 直志が選ばれました。手(チョキ)
これは素直におめでとう!! ぴかぴか(新しい)昨日の試合でも調子がよさそうだったし
是非とも頑張ってもらいたいです。わーい(嬉しい顔)

さて、昨日の試合後、皆さんから頂いたコメントにスポーツニュースでの
玉田、及びグランパスの取り扱いが殆んどなかったことに対しての失望感
を述べられている方が多かったみたいですね。
確かに悔しい気持ちもありますが、マスコミに対して失望している私としては
まぁ、そんなとこかな?という感じもします。
すべての試合がオシムに対してのアピールの為だけに存在しているかのごとくの報道。
じゃぁ、Jリーグは代表の為の試合なのか??・・・そうではありませんよね?
私は基本的に面白いサッカーが見れればそれでいいし、それが代表だろうが
J1だろうが、J2だろうが、海外だろうが、こだわりは余りありません。
昨日のような試合をしてくれれば、かなり満足だなぁという気になってきました。
まぁ、中継がなかったから見れていませんけどね・・・(^^;

代表に選ばれた方が、見れる機会が多くなるから、うれしいし、大きな舞台で
強い相手と戦う姿というのも勿論、魅力です。
でも、活躍していなければそれはそれで胃が痛い日を送らなければ行けないわけで・・・
一日一日を大事に、自分のプレーを信じて全力でやっていってくれれば
自ずと道は開かれると思っています。
「上がある限りそれを目指してやっていきたい」・・・玉田がそう言う限り、
代表も諦めずに入れるように応援したいなぁ・・とは思っています。
ただ、マスコミに躍らせれるのはもうやめます。見るべき人はちゃんと見ていてくれる。
有無を言わさない活躍を続けてくれる事を信じて・・・・

ごめんなさい。この記事を持って昨日のコメント欄の皆様への私からの
返信とさせてください。m(_"_)m



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 17:45| Comment(24) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

第17節

すんごいんやないですかぁ???グランパス!!るんるん

やっと、持ち味を出せるようになってきたグランパス。ぴかぴか(新しい)
なんと、5-1の快勝!!!!
あー!こんな日に中継が無いなんて・・・バッド(下向き矢印)

怪我から一週間で強行出場した玉が、前半11分に待ちに待った
藤田からのスルーパスでGOAL!!!
先発からこの二人のホットラインが整ったのってえっと・・・はじめて?
違ったらごめんなさい。
移籍した時にこの流れを期待していたはずなのに、いつまで経っても
中々そろわなかったから「なんでっ??」とずーと思っていました。
いやぁ・・・うれしい!!わーい(嬉しい顔)

今日は決めるべき人達が皆決めてくれて、凄いです!!

前半11分、藤田〜玉田GOAL
前半33分、玉田〜杉本GOAL
後半11分、長谷川(甲府)goal
後半16分、中村〜ヨンセンGOAL
後半26分、中村GOAL
後半44分、津田GOAL

本当にグランパスは変わったのか! ハートたち(複数ハート)
玉は1GOAL、1アシスト!!
中村も1GOAL、1アシスト!!代表出れて乗っているねっ!
杉本もよくやった!!
ヨンセン、連続GOALで本物だぁ!!
津田、J初GOALおめでとう!!

今日、試合会場に遥々行ったyukkoさんが羨ましい!!
会場に行かれた方々、お疲れ様でした。
そして、選手の皆さん、ありがとう!!!!


PS.すみません。昨日2時間しか寝てないもんで、メチャメチャねむいっす。
コメント欄ご自由にお喋りにお使いください。・・・・おやすみなさい。眠い(睡眠)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:24| Comment(15) | TrackBack(2) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

紅白戦出場?

昨夜は沢山のコメント有り難うございます。
息子を寝かしつけていたら、珍しく一緒に寝ちゃって・・・
なんせ、前の日が3時就寝、7時起きだったもんで・・・

で、朝起きて昨日の記事のコメント欄を見たら、
「ワー一杯溜まっているし・・・ん?玉練習復帰??へっ?紅白戦出場????」

玉田、驚異的回復 紅白戦出た
全治2、3週間のはずが…


・・・ということで、皆の方が全然情報早くて、一足遅れている私ですが(笑)
玉、昨日の紅白戦に出場できるほど、回復したんですね!!
・・・全治2〜3週間だったんじゃ・・・・??
まぁ、良かった!!!何よりです。

でも、無理だけはしないで下さいね!
私も学生時代、テニスをしていて、大会前に足首捻挫をしてテーピングをして
出場したことがありますけど、その時は大丈夫と思っていても、
後々まで響きますからねぇ・・・捻挫って本当に厄介だから。
私は今でも、その影響で足首、グラグラしてますよ?
あせらないで、しっかりと治して欲しいなぁ・・・



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 10:59| Comment(41) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トリニダードトバゴ戦

行ってまいりました。国立競技場。
私がここに来るのは何と、15年?ぶり。Jリーグ創設イベントに仕事できて以来でした。(苦笑)
・・・古すぎ・・

座った場所は、まさにその当時、仕事をした聖火台のすぐ近く。なつかし。(笑)
台風という事で心配していた雨も試合開始のときは降っておらず、気持ちのいい夜でしたよ。
まぁ、途中、少し降り出しましたけど・・・・

試合が始まって、まず最初に「へっ??」と思ったのが、駒野と三都主が
同じ左サイドに縦に並んでいた事。
ジーコJAPANでは無かった光景でしたからね。
でも、それが功を奏したようで、DFから開放された三都主の生き生きした事。(笑)
そもそも、この人にDFをやらせようとしたから、問題が出てきてたのであって、
攻撃に関しては良い訳なんだから、適材適所ということなんでしょうか?

私個人的には我那覇にもっと魅せてほしかった所ですが、
・・・うーん。ちょっと残念だったかな。
元々、ガナの得点力というのは川崎の組織力によるものが大きい所があるので、
個人的にポッと新しいチームに入って力を発揮するのは難しいのかなぁ?
まぁ、まだ初戦。段々と魅せていって欲しいと願う所です。
でも、182cmの我那覇。これで、A3で出れなかった千葉から次は巻が
呼ばれるとしたら、出番は難しくなってきてしまうのかな?
がんばれ!!ガナ!!

何せ、新しくなった日本代表。スタメン発表をちゃんと聞いていなかったせいもあるけど、
あれ、だれ?? 遠くてわかんない。あせあせ(飛び散る汗)というシーンが多くて・・・たらーっ(汗)
ポジションも結構流動的で、見た目で一発で分かるのが、田中達也と三都主、駒野、
闘莉王、我那覇、坪井、川口(当たり前だ)ぐらいで・・・(苦笑)
あの赤いスパイクの目立った動きをしているのは誰だ???と悩み、
試合が随分経ってから分かったのが山瀬でした。(笑)

全体として、勝てたからもちろん良かったけど、
何ともまったりとした試合だなぁ・・という感想でした。
まぁ、親善試合ですからね。次のイエメン戦が楽しみです。
今回、何がうれしかったって、息子が90分間、私の膝にいて、
歩き回らず、ちゃんと試合を見ていてくれたことでした。
成長したなぁ・・・と実感。(笑)

それにしても・・・・・・・・・・・・玉が見たいね。(苦笑)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 01:35| Comment(43) | TrackBack(5) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

YOU TUBE

今日はオシムJAPANの初戦。トリニダートトバゴ戦。
玉田は居ないし、しかも台風かよっ?・・・・でも、行きますよ。
折角取れたチケットですからね・・・(苦笑)
試合の間、晴れてくれることを願います。

さて、試合の感想は今日の夜遅くか、明日になってしまうと思うので
今日は一つだけ、違う話題を・・・

W杯のときにTVで流れた玉パパとママの映像がYOU TUBEで見ることが出来ます。
他にも、グラの選手達の映像も色々見れるので、見逃した方はどうぞっ!

SportsStadium 玉田の両親の思い 06/6/25

YOU TUBE 名古屋グランパス


banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





posted by 由美 at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Footival

少し、遅れた話題になりますが、Footival読みました?


440606.jpg

Footival 日本代表SPECIAL EDITION vol.4
【SPECIAL DOCUMENT】
◆玉田圭司のゴールはこうして生まれた
  恩師たちが語る日本代表FWのルーツ


・・・玉の恩師達が色々語っていて面白いです。
凄いなぁ・・と思ったのが、小学一年生の頃に跳び箱8段を飛んでいたというお話。
小学一年で、自分の背丈よりも大きい高さを飛べるなんて、やっぱり、抜群に運動神経は
小さい頃から良かったんですね。
他にも色々面白いお話も載っているので興味のある方は買ってみてください。



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 11:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

