2006年09月28日

待ち

昨日のグランパスモバイルサイトの日記が玉の事でしたね。
もう、痛みも随分となくなり、調子は上向きのようですが、
監督の「決して無理はさせたくない」との意向で大宮戦は回避の模様。_| ̄|○

・・・・今更言っても仕方がないことですが、なぜ?怪我をした後
強行出場をしたんでしょうね。本当に悔やまれます。
モバイルでは玉の画像も載せてくれていました。
詳しくは、グランパスモバイルサイトを見てください。


さて、私、一つ気になっていることがあるんですが・・・・
随分前にグラのメディア情報で「小学○年生」(何年生か忘れましたが・・)
の雑誌に玉が載るという情報が載った記憶があるのですが・・・
あれってどうなったんでしょうね?
私がチェックし忘れているだけなのかな?? もう載ったんですか??
何か知っている人がいらしたら、情報お願いします。m(_"_)m




banner2.gif←焦るな!玉田!と思う人は応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 21:57| Comment(46) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

キャンプ

皆様、お久しぶりです。暫くの間、blogを放置していたにもかかわらず
ランキングの方が上がっているなんて・・・(笑)
皆様の暖かい、お心使いに感謝です。

玉の様子が気になって、最近は逆に皆様に入れて頂いたのコメントで
情報を得ていました。有り難う!!

玉も、全体練習に合流できたという事で、一安心ですね。
良かった良かった。
今度の大宮戦の出場は出来るかどうかは、まだ分かりませんが、
焦らずしっかりと100%になるように頑張って欲しいですね。

さて、blogをお休みさせていただいていた間、色々やっとりました。
幼稚園のフリーマーケットの準備や、家の大掃除。

そして何と言っても、我が家のキャンプデビュー!!!
元ボーイスカウトの旦那の「息子を連れてキャンプに行きたい!」の一言から
始まった事なんですが、なんせ、道具なんか何も持っていなかったもんで、
一から勉強し、ネットであれこれ調べ、何処の何の製品がいいか?
何処のお店が安いか?・・・なんて、私一人で調べまくって、道具をそろえました。
言いだしっぺの旦那は仕事で忙しく、実際にキャンプに行く日まで休みが取れず、
訳のわかんない私がこわごわ、購入。・・・いいのか?それで・・・
大体、言い出してから10日足らずで実際に行こうというのが無茶な話です。(笑)
購入したのは良いけど、我が家の車は小さすぎて荷物が載らない。バッド(下向き矢印)
そこで、車のキャリアまで購入。
あー・・・・来月のカードの引き落としが恐ろしい。たらーっ(汗)

すべての道具をそろえられたわけじゃないけど、
初めての自分達のテントでの宿泊はとっても楽しかったです。
旦那はキャンプはなれているんですが、私は今年の夏休みに息子の幼稚園の
園庭でお友達のテントに便乗させてもらった1回のみ。
自分達のテントを設営するのも中々一苦労でした。
でも、苦労の甲斐あって、中々、快適でしたよ。良い感じでしょ??

0826 046s-.jpg
0826 056s-.jpg

息子と旦那は暇な時間にキャッチボール。グローブが旨く使えない息子。
殆んど、グローブは使用していませんでした。(苦笑)
だから、サッカーボール持ってくればよかったのに・・・・
なぜ?野球に走る??

0826 050s-.jpg

晩御飯のメニューはカレー。ツーバーナーを購入していなかったので、
家庭用カセットコンロで調理。普段だったら、失敗と思えるような味でしたが、
何故か外だと何でも美味しく感じるものですね。

0826 053s-.jpg

カレーが大好きな息子はご満悦。

0826 060s-.jpg

就寝はテントで・・中々、快適な空間でした。ちょっと、プチ別荘気分。(笑)

本当に楽しかった。今度は息子のお友達家族と一緒に行こう!っと。



banner2.gif←リハビリ頑張れ!玉田!&ヨンセン結婚おめでとう!!
・・・と思う人は応援クリック宜しくです。
・・・ランキングに何の関係があるねん?って?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 14:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

リハビリ

長いですね。・・・辛いですね。
明後日の横浜戦もダメ。・・・もしかしたら、大宮戦も怪しいとの事。

でも、辛いのは玉田本人だね。
焦るな。頑張れ!!

ずっと、ずっと待ってるから・・・・・・

玉田、復帰大幅に遅れる FROM 中日スポーツ


banner2.gif←頑張れ!玉田!と思う人は応援クリック宜しくです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 21:41| Comment(38) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お詫び

またまた、途中から記事にての、まとめての返信ですみません。m(_"_)m
コメント&情報一杯有り難うございました。

えー・・やる気がないわけではありません。(苦笑)
ちょっと、最近一日中やる事があって暇が取れません。(汗)
もう少ししたら、多分、来週中程には手も開くと思いますのでお許しを・・・




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

新潟戦

おしっ!勝った!!わーい(嬉しい顔)
心配していたけど、新潟に3-1で勝利。ついこの間まで入院していた本田が
先制点!!やりますな、本田君。
続いて、ヨンセン・津田と得点できたようで、良かった良かった。
ついでに、オウンGOALまで???(苦笑)
まぁ、順位も11位と、少し安心できる順位になれたし、この勝利は大きいですね。
ごめんなさい。実は今日はさっきまで来客があって詳細、全くわかりません。たらーっ(汗)
まったく、お客の多い家でございます。(苦笑)
もし、見に行かれた方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えてくれると嬉しいな。


PS.前の記事、途中から返信できなくて、ごめんなさ〜い!!!もうやだ〜(悲しい顔)
玉は今もただひたすら走っているようで・・・辛いだろうケド、辛抱、辛抱。
くじけず、頑張れっ!!!!


banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

本田&グラン

え・・・最近、あんまりネタがないんですが・・・(^^;

本田君が“急性へんとう炎”で入院していたらしいですね。
扁桃腺って腫れる人は凄くなりやすいみたいですね。うちの旦那もそうなんで・・・
今日の練習には、病院に「外泊届け」を出して紅白戦に出場??(゚_゚i)タラー・・・
練習後に病院に戻ったって・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっ凄い。たらーっ(汗)

でも、新潟戦は出場は微妙だそうで・・・_| ̄|○
うーん。ここで本田君に抜けられるのはきついなぁ・・・
でも、あんまり、無茶はして欲しくないけど・・・・複雑ですねぇ。たらーっ(汗)

さて、もう一つのお題。GRUN・・・最近、日付感覚が今一な私はすっかり忘れておりました。
もう、GRUN10月号、発売していましたね。(苦笑)
今月の表紙は・・・・・昭和ー!じゃなかった。ヾ(・・ )ォィォィ
中村ー!! 代表になって益々、活躍を期待されている直志ですが、
オシム!連れて行くなら、出してやれー!! ( ̄Θ ̄;)。。。。凹
まぁ、出れなくてもそれも、良い経験にはなっているはずだから、
その経験と出れなかった悔しさをグラの試合にぶつけて欲しいですね!
頑張れ!!
まだ、中身は見れていないので明日、本屋さんに行って来まーす!




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

息子&玉

さて、昨日の記事の続きです。
朝、出かける前に「僕は今日、2点入れます!」と宣言した息子。
ミニゲームが始まる前も私に向って、又、同じことを言っていました。
「よし!じゃぁ、頑張ってね。」と息子をピッチ(園庭)に送り出しました。
試合が始まる前に両チーム一列に並んで挨拶をした後、先生が黄色いビブスを取り出し、
「じゃぁ、今日からキーパーをつけます。」・・・(今まではキーパーはいませんでした)
「やりたい人!」の声に沢山の子達が手を上げ、やっぱりキーパーって憧れなのかな?
と、思っていたら、人一倍大きな声で「はい!はい!僕やりたい!」と、
手を挙げた我息子。・・・・・・・えっ??、君は今日は2点入れるんじゃ??たらーっ(汗)ヾ(・・ )ォィォィ

黄色いビブスは息子の手に・・・・(* ̄m ̄)プッ
嬉しそうに、GOAL前で両手を広げ、構えていましたよ。(爆)
1試合目が終わった後、私の元に駆け寄ってきて「おかーさん、僕キーパー!!」
・・・と、満面の笑顔。
「そっかー。かっこいいねぇ。よかったねぇ。でも、それじゃぁ、2点入れれないねぇ・・」
と言ってしまったら、「・・・・・・あっ・・たらーっ(汗)(゚_゚i)タラー・・・」
「おかぁさん、どうしよう?」・・・って、気がついてなかったんかっい!
でも、楽しそうだったから、そのままやらせてあげればよかったかな?
ちょっと余計な事を言ってしまったかな?。(^^;
「2試合目は僕はキーパーやらない。点取ってくる!」と代わっていました。
さて、2試合目。フィールドプレイヤーに戻った息子。
ちなみに幼稚園サッカーにGK以外にポジションなんてありません。
全員攻撃、全員DFです。(笑)
頑張っていましたが、結局、得点は出来ませんでした。
でも、チームは4-0で勝利。嬉しそうに帰ってきた息子。
「お母さん。あのね。僕、点入れれなかったけど、
チームの皆が一杯入れれて勝ったから嬉しかった!」
・・・・そっかぁ。こいつ、めっちゃ良い子やなぁ我息子ながら。
・・・親ばかですかね?(^^;
そんなこんなの昨日のサッカー教室でした。
・・・これって読んでくれている人、面白いの??(^^;


さて、息子の話が長くなりましたが、此処からは玉のお話。
昨日買った雑誌「ウイイレ」W杯の話からこれからにむけての気持ちなど、
写真・文で玉田で6ページ。
そして、名古屋のチームメイト、山口・本田・須藤とのウイイレ対決の模様で4ページ。
付録のDVDではその対戦の様子が動画で見れます!!めっちゃ面白い。
玉のブラジル戦GOAL後のような、満面の笑みでの「よしっ!よしっ!よしっ!!」
のガッツポーズまで見れますよ。(笑)
さて、この4人のウイイレ対戦。優勝したのは誰でしょう?
結果は買ってのお楽しみで!!!(笑)

そして、現在の玉の様子ですが、昨日のコメント欄に入れて頂いたものですが、
FW玉田が復帰に慎重な姿勢/J1
・・・気長に待っているから焦らず、頑張って完治しておいで!!d(^_^o) ネッ


追加・・・・
この間の鹿島戦の家本スペシャルレフリーについて私のお気に入りリンクに入っている
レイソルサポ日記さんが詳しく書いてくださっています。
私は書きたいけどあそこまでうまく説明が出来ないので良かったら、行ってみてください。
試合を見ていない人で昨日の記事のグランパス君の言葉が今一理解できない人。
必見ですよ!!




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 12:31| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

サッカー教室

夏休みも終わり、先週から再開した息子のサッカー教室。
朝、幼稚園に行く前に「今日はサッカーの日だからね。頑張ってね。」と、言うと
「うん!僕は今日は3点取ります!!!」
・・・なんと、ハットトリック宣言
楽しみに見に行ったら、ちょっといつもより遅れて行ったからか?
ミニゲーム中、走りながら、私の事を探していました。
・・・・よそ見せずに走らんかっい!(苦笑)
その後、私を見つけた息子はうれしそうに手を振り、GOAL前に・・・
なんと、本当に得点していましたよ。手(チョキ)
得点の後は、マルタ戦の時の玉のように両手を広げ、一直線に走って喜びを表していました。
結局、流石にハットトリックは無理だったけど、3-1で息子のチームの勝利!
ミニゲームが終わったあとはうれしそうに、「おかーさん、僕GOALしたよ!」
と駆け寄ってきました。

そして、今日は又、サッカー教室の日。
朝、行く前に宣言して行きました。
「おかーさん、僕、今日は2点入れます!」

・・・・・前の目標より、少なくなっているところが堅実的なのか?
それとも、前に入れた得点より、多く取ろうと頑張ろうとしているのか?
どちらにしても、今日、お迎えに行くのが楽しみです。わーい(嬉しい顔)


全くの余談ですが、昨日の夜、私の夢に我那覇が登場してきました。
内容は良く覚えていないけど、多分、やべっちを見たせいだと思います。
あの目を見たら、印象が強すぎて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
・・・惚れたか?私?・・・いや、うなされたか? ふらふら
あの眼力は強烈ですね・・・・たらーっ(汗)


追加・・・
昨日の記事に書いた、金→杉本→ヨンセンのおしいシーンが中スポに載っていました。こちら
・・・グランパス君の「審判も・・・」のくだりに笑った。
いや、笑えないか。クラブからちゃんと抗議したのかな??
しないとね。Jリーグ全体の問題だよ。あの審判は・・・・・たらーっ(汗)


ミチさんからのコメントで思い出しました!有り難う!
本日、発売の雑誌「ウイイレ」なんと、表紙も玉田、買ってこよーっと!!ダッシュ(走り出すさま)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 12:44| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

広島戦観戦後

観戦後といっても、TV観戦ですが・・・(^^;
うーん。スコアレスドロー・・・・・
まぁ、順位が落ちなかったという事で良しということにしておいた方がいいのかな?

金の絶妙なスルーパスに抜け出した杉本から、センターのヨンセンへ!
・・・あー・・追いつかない。たらーっ(汗)
やっぱり、杉本めっちゃ足速い!!あせあせ(飛び散る汗)
あれは凄い、良いパターンだったんですけどねぇ・・
杉本の足が速すぎて仲間も飛込みが遅れた? あれは、残念だった。
でも、代表遠征から帰って来たばかりのヨンセンと中村。金も走るだけで
腰に痛みが出るという状況でよく頑張りました。
やっぱり、選手全員が体調万全になるって言うのは難しいですね。

とにかく、勝ち点1はGET。順位は変わらず。
次はホームでの現在一つ上の順位の新潟との対戦。
これに勝てば、少し気持ち的にも楽になる。・・・・絶対、勝とう!!

ごめんなさい。昨日のコメント欄はあえて私からはノーコメントで・・(^^;



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 12:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

広島戦

ただ今、広島との試合中ですが、明日の朝から録画放送があるようなので
私は、一日我慢して、今日は結果を見ないでおきます。
なので、このあと、BLOGも見ませんので、あしからず!手(パー)




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

欠場濃厚

玉田の怪我の様子ですが、あまり思わしくないようですね。

左足首痛と両太もも裏張りの玉田はランニングこそ行ったものの、ボールは
一切使用しなかったため、タイムアップだろう。FROM 中日スポーツ

広島戦は欠場が濃厚との事。・・・・悲しいけど、待ちましょう。
此処まで待ったんだし、完全に治して欲しいです。

焦るなよ!玉田!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 11:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

イエメン戦

とりあえず、言っておきましょう!

我那覇〜!!! 代表初GOALだぜっ!わーい(嬉しい顔)
試合内容は相変わらずグタグタでしたが・・・・(^^;
選手皆、きつそうでしたね〜。空気が薄いのと疲労が溜まっているのとで
大変そうでしたが、まぁ、とりあえず勝利したんで、よかったのかな?
遠藤君のあのドフリーのシュートは決めて欲しかった。_| ̄|○

で?オシムの試合後の会見。「日本に今回の4人より上のFWがいますか?
・・・・・・・・・ちくしょー。玉田!みかえしてやれっ!!―(T_T)→

今回連れてきた4人のFWよりも、いいFWがいるのなら誰か教えていただきたいものだ。
矢野とか、高松とか、大久保、大黒……名前を挙げればきりがないだろうが、
それではいい選手は誰か? 誰かいるか? 


・・・・・・・・・玉田がいまっせー!!
・・・と、胸を張って言える活躍をしてくれる事を願います。ふらふら

その玉ですが、未だ全然だめなのかなぁ??
グラの4日の練習レポートでも、6日の練習レポートでも、別メニューにも
名前が載っていないってどういうこと??_| ̄|○


ちょっと忙しくて前の記事のコメント欄、途中から返信できなくてごめんなさい。
カレンダー、予約締め切っちゃったの???
ありゃりゃ・・・余裕ぶっこいていて、予約してなかったよ。バッド(下向き矢印)
まぁ、買えるでしょ!・・・・多分。たらーっ(汗)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 10:03| Comment(39) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

サウジ戦

えー・・・・試合に関しましては、・・・ノーコメントで・・(爆)
だったら、題名にするなっ!?(^_^;)\(-_-;)バキッ☆

大熊コーチの馬鹿でかい声と、会場のアナウンスが流れる前の「ピンポーン」るんるん
という、チャイムに引いた私です。(爆)

まぁ、イエメン戦は頑張ってください。
せっかく、前大会、死闘を繰り広げ手にしたアジアチャンピオン。
W杯出場国、という日本がアジア杯予選敗退は悲しすぎますんで・・・


オシム監督 俊輔に“戦力外通告”
・・・・あらら。たらーっ(汗)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 11:45| Comment(35) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

FANTASY KING

昨日のスパサカのFANTASY KING、みました?
出演したのが、藤田・楢崎・本田・津田・増川・須藤の6名の選手達。
すごいじゃん???津田・須藤コンビ、なんと22秒54のダントツ新記録!
あれって、二人とも簡単そうにやっていたように見えるけど、かなり難しいんでしょうね。

小倉さんには笑わせてもらいました。(爆)なにしてんねん。(爆)
えっ?っと思ったのが、本田君ってアゴなんだ・・・(笑)
楢はまぁ分かるんだけど・・・凄い失礼?たらーっ(汗)
本田君のアゴは気にしたことなかったからわらけた・・・わーい(嬉しい顔)

皆、普段は楽しそうな人達ばかりで、たまにああいう姿を見るのも
面白いですね。親近感が持てるって言うか、素が見れるというか。
通常はピッチの上でしか見れない選手の普段の顔。楽しかったです。



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

玉情報

更新が夜になってしまったので、もう知っている人も多いと思いますが
玉の状態が、中日スポーツの方に載っていました。

グラ・玉田、肉離れじゃなかった

・・・っていうか、肉離れを疑うほど痛かったんかいっ!・・・たらーっ(汗)
まぁ、そんなには長引きそうじゃなくて良かったです。
幸い、この土日はリーグがお休み。この間にしっかりと治して欲しいですね。

あと、これも昨日のコメント欄に入れて頂いたものですが、見ていない人のために・・・
玉田圭司 カレンダー2007が予約を開始するそうです。
・・・って、もう、来年のカレンダーかいっ・・(本日2度目の突っ込みですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
早いですねぇ・・季節感全くないですねぇ。(゚_゚i)タラー・・・
あと、1日でやっと夏休みも終わり、幼稚園が始まるので
少し自分の時間が取れそうです。(〃´o`)=3


で?明日は代表戦?

9月3日(日) 26:12〜28:30 テレビ東京
AFCアジアカップ最終予選「日本×サウジアラビア」

現地到着後にすぐ深夜にもかかわらず練習開始したとか、
専用シェフを「グルメツアーじゃない」と連れて行くのをやめたとか、
色々騒がれていますが何だか今ひとつ、
「あーそうですかぁ・・大変ですねぇ・・」的に興味が持てずどうでもいい観がある私です。
まぁ、一応見ますけどね。(苦笑)



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 21:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

喧嘩

今日も玉情報は無いですねぇ・・(^^;
一つだけ・・・明日のスパサカのFANTASY KINGは名古屋グランパス編だそうです。
ikumiさん、情報ありがとう!!

さて、昨日の記事の審判のとこですが、試合後の各チームの選手のインタビューが
色々な人のサイトなど見ると審判に対して結構言っていたみたいに
書いてあったんですが、J's GOALや各メディアではそれらの言葉が
すべて無かった事にされている所が凄い。協会の力って凄いんですね。
そこまでして、あの審判を守りたいんだろうか?
ただ単に、面倒な事は伏せておけ・・・という気もしますが・・・

まぁ、それは置いておいて、今日の題名の「喧嘩」
他でもない、うちの息子です。
・・・あはは。すみません。内輪ネタで・・・(^^;

まぁ、喧嘩といっても子供同士のおもちゃの取り合いや、じゃれ合っていたら
段々本気になってきて・・・なんて、程度なんですが、最近良く遊ぶY君。
同じクラスの半年年上の男の子。体つきも大きくてとってもキカン坊。
その子のお母さんはいつも手こずっています。
でも、私から見ればとっても、子供らしい元気な男の子。
その子と最近良くやりあいます。でも、もともと細いうちの息子。
どうやっても勝てません。(^^;
いつもはすぐに泣かされ、「おかあさ〜ん」と逃げてきます。
で、私はと言うと「泣いて来るな。叩かないでと言ってごらん。
それでもダメなら、やり返してこいっ!」・・・といいます。ヾ(・・ )ォィォィ
私の周りのお母さんは子供が喧嘩をしたすと、殆んどの人が止めるんですが
私は基本的には止めません。怪我をしそうにならない限りはね。
まぁ、これはお母さん同士が気心知れた仲だから出来る事ではありますが・・・

この間はやりあったとき、やっぱり負けるうちの息子。
でも、その後の一言。
「ぼくね、○○君と○○君と○○君は好きだけど、Y君は嫌い、パチンするから」
それを聞いたY君・・・メチャメチャ悲しそうな顔をして「嫌いにならないでぇ」
「じゃぁ、もうパチンしない?」と息子。「うんしない」とY君
「じゃぁ、いいよ。あそぼ!!」
・・・・うーん。なんとも平和的な??解決方法を考えたもんだ。
でも、きついなぁ・・・効いたぞ。それは・・その後、仲良く遊びだしました。

で、今日の出来事。相も変わらず結局喧嘩している二人。
この間の約束はどうなった??
今日の喧嘩は珍しく、うちの息子頑張っていました。
頑張って頑張って・・・でも、投げ飛ばされちゃうんだなぁ・・・
見た目に勝ち目はありません。結局泣かされて終わった喧嘩。
でも、今日の息子はちょっと違った。
泣きながら「お母さん。僕、強くなりたい。・・・強くなりたいよー!」
少し、男としての成長が見えた日でありました。

でもね。息子。喧嘩は勝つことが良いんじゃない。負けない事が大事なんだよ。
痛みを知る事で君は自分から手を出す事はしない。
私は、子供の頃のこういった喧嘩は必要だと思ってやらせます。



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

