2006年11月27日

残り後1節

ただいまです。
BLOGを暫く、書けていなかった間に、Jリーグの方は色々ありましたねぇ。
優勝争いのほうは川崎脱落・・・もうやだ〜(悲しい顔)
浦和とガンバの直接対決になったようで・・・
どちらが勝っても、私としては残念ながら、あまり興味をそそられない
結果となってしまいました。

J2の方は横浜FCが昇格決定。
我が家から1時間圏内にJ1のチームが又増えてくれて私としては
嬉しい限りです。
これで、グラの試合もアウェイだけど、「FC東京」「川崎フロンターレ」
「横浜マリノス」「横浜FC」との対戦は気軽に行けるようになる・・・
これって、全国的に見たら、メチャメチャ幸せな事なんでしょうね。
レイソルは残念ながら昨日敗れてしまいましたが、まだまだ昇格の可能性は
大な訳で、必ず、上がってきてくれると信じています!

グラの昨日の試合の方は放送が今日あるみたいなので、
今は何もわかりませんが、グランパス・・・現在、8位??あれ??
なんだか、心配していたわりには全然良いじゃないですか?
あと、もう一つ順位を上げれる可能性もあるわけで
来季に向けていい形で終わって欲しいので、あと1試合、
頑張ってもらいたいです。

昨日の試合では又、PKですが玉GOALがあったようで・・
見るのを楽しみにしています。

あと、1試合。玉!!意地でも流れの中からのGOAL魅せて欲しい!!
ガンバレッ!!


banner2.gif←お帰りの際に応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by 由美 at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

旅行

只今、お爺ちゃんを連れて旅行中の由美です。
試合後なのにBLOGをUP出来てなくて、覗きに来てくれた方々、
ごめんなさい。m(_ _)m
帰ったら、又、記事書きますね!!
posted by 由美 at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ビブス

昨日に引き続き、息子ネタです。(^^;

今日、サッカー教室にお迎えに行ったら、先生に言われました。
「○○君(息子)、ビブスの色にこだわってお友達と取り合って
泣き叫んで結局、譲ってもらったんです。」・・・と。バッド(下向き矢印)
しょーもないことにこだわるなよ・・あせあせ(飛び散る汗)

サッカー教室で使う、ビブスには4色あります。
青・赤・紫・緑・・・・息子いわく、マリノス・グランパス・京都・ヴェルディらしいです。
息子がこだわって取りたがるのは・・・・えぇ。もちろん。です。(笑)
先日は赤の11番を背負っていました。(爆)

息子・・・母に洗脳されすぎです。はい。すみません。たらーっ(汗)




banner2.gif←お帰りの際に応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

息子の涙

ガンバ勝ちましたね。・・・川崎に優勝をしてもらいたい私としては
バッド(下向き矢印)な結果ですが、まぁ、浦和との勝ち点差はどっちにしても変わらないわけで・・
この先、3試合。ガンバと浦和は最終節に直接対決があるわけだから、
引き分けもある可能性も含めて川崎は少し有利かな?・・と、思っておきます。
あっ・・ごめんね。ここを読んでいてくれる人は川崎の事は興味無いっすよね。(汗)
すんません。一応、私、川崎市民なもんで・・・
余談ですが、今日の解説も「ヒロシ」でした。
いやいや、おやじギャグに寒〜い空気が・・・(^^;

さて、題名の「息子の涙」サッカーとは全く関係ございません。すみません。
今日、寝る時、いつも「お母さん大好き」と言ってくれる息子のマネをして
「○○(息子の名前)大好き!」といったら、急にボロボロ泣き出しました。
びっくりして「どうしたの?」と尋ねると、「そうじゃないかもしれない」
との答え。???「どうして?」
・・・・そういえば、寝る準備をしている時、いたずらを叱ったなぁ・・・
母に嫌われたと思った息子。小さい子ってこんなにも傷つきやすいんだと反省。
えぇ・・私、声がデカイもんで、嫌われたと意気消沈していたらしい。(汗)
優しく、穏やかに、納得させられるように話をするお母さん。
私の頭の中では理想なんですが・・・・実際はま逆だなぁ・・・(汗)
ついつい、頭に血が上る・・・・
子供に育てられている私です。気をつけよう・・・(涙)

えっ?何を叱ったか?
私のアニキュアを蓋を開け、机の上に全部こぼして、机をハゲハゲに・・・(汗)
一応、しまった!と思ったらしく、黙ってタオルを持ってきて
自分でふき取って証拠隠滅を図っていました。
はぁ・・・透明のヤツでまだ良かったかも・・
でも、このハゲた机はもう元には戻らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
えぇ、手の届く所に、そんなもん置いておく私が悪いんですたらーっ(汗)




banner2.gif←お帰りの際に応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

浦和戦

よっしゃー!!ですよ!
めっちゃ嬉しい。TVの前でこんなに熱く名古屋の試合を見たのは、はじめてかも。

NICE!ヨンセン!NICE DF!!
良く耐えました。本当に・・・
まるでアウェイのようなHOMEゲームの中、耐えに耐えたDF陣。
攻撃はサイド攻撃は良い感じに行きながらも、どうしてもフィニッシュが
上手くいかなかったけど、後半34分、左サイドでこぼれ球をkeepした本田
からのクロスに走りこんできたヨンセン、クロスにドンピシャあわせて、へッド!!
もう、TVのまえで「よっしゃー!!!」って叫んで、息子に
「お母さんうるさいよ」と言われてしまいました。(^^;

その後、ロスタイムあわせて13分間、危ないシーンもありながらだったけど
耐えた!! 浦和の選手達の焦った顔が気持ちよかった。
この終盤に意地を見せてくれたグランパス、有り難う。

今日の勝利が優勝争いに与える影響は大きいですね。
さぁ、これで、まだまだ優勝争いのほうもわからないですよー。
前節、不可解な判定で主力を大幅に欠いた状態で試合に臨んだ川崎。
勝ちましたさ! 根性です。
明日のガンバの試合の結果が出ないと順位はまだわからないけど、
川崎が勝って、浦和との差が勝ち点4.まだまだわかりませんよー。

さて、肝心の玉さん・・・
うーん。今日は途中交代されても仕方がないかなぁ・・
調子が今ひとつ戻ってきていない様子。
私は貴方の胸のすくようなGOALが見たいんだっ!本当に・・・
頼む!魅せてくれ!




banner2.gif←お帰りの際に応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 17:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

サウジ戦

オシムJAPANになってから、
初めて少し面白いっ!・・と思えた試合でした。
やっぱりいいねっ!憲剛&ガナ!
少なくとも前半は凄く楽しめた。
後半はちょっとガタ付いてしまったけど・・・
今日はサイド攻撃が気持ちよく流れていきましたね。

少しずつ、進化して行っている日本代表。
これで、海外組みが入ってきたらポジション争いも激化して
少しは面白い事になってきそうです。

終了間際のPKはずしには、ちょっと(* ̄m ̄)プッ・・だったけど・・(苦笑)
だから、憲剛に蹴ってもらいなさいって!まぁ、ご愛嬌。


本田君は残念ながらベンチ入り出来ず。でも、選ばれ続ける事が今は大切。
チームで活躍し続けて、又、呼んでもらおうね!頑張れ!



banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。随分落ちました。(^^;
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 22:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

30節TV観戦後

今日は川崎VSFC東京、そして、グラVS大分の試合の放送がJ-sportsであったので
見ていました。いやいや、2試合続けてみると疲れるね
・・・つーか、暇だね私。(苦笑)

グラの試合は何とも言いがたいなぁ・・と、いうかJ-sports画像が悪いのと
引きすぎて何だか良くわからん。流れはわかるけど、誰が誰だか見にくくて
仕方がない。日産スタジアムの一番上で見たときのほうが、まだわかるよ。バッド(下向き矢印)

試合の流れでは大分のペースだった気がする。よくあの1チャンスを物にした!
えらい!杉本!って感じかな?
赤鯱伝説の「コメンテーターズ」の言葉がとてもうなずける。
ヨンセンに相手DFがつぶしにくれば、3TOP・・他のFWが開く隙が出来るはず。
もっとスペースに抜け出すプレーが見たいなぁ・・

そしてもう一つ見た、川崎の試合・・・
話には聞いていたけど、ちょっとひどいね。
なんか、裏で賭けでもやってる??って疑いたくなるような展開。
これで、次節、川崎は主力を大幅に欠いたメンバーで臨むんだ・・・
なんだかなぁ・・・

あっ! 主力といえば・・・話戻って金!!!
おいおい。又、累積出場停止ですか?
しかも、2回目のイエロー4枚。2試合出場停止。・・・・ガクッ!_| ̄|○



banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。随分落ちました。(^^;
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

AFCアジアユース

昨夜行なわれたアジアユース決勝戦。
前回、記事の題名にU-20と書いてしまったけど、U-19なのね?(汗)
来年のU-20のワールドカップの出場権を得たということで、勘違い。(汗)
失礼しました。

で、昨日の決勝戦。相手は北朝鮮。
日本はまだこの大会、準優勝はした事はあっても、優勝はなし。
期待の掛かった試合だったわけだけど、プレッシャーからか?
前回見た試合のような爽快な動きが見られない。
メンバーは今まで途中出場が多かった青木がスタメン出場。
これまで、途中出場ながら、決勝点を挙げるなど好調さが認められた形だった。

試合開始、わずか3分で北朝鮮が打ったロングシュートがキーパーの頭上を
抜け、ふわりと入ってしまう。そこから、日本の焦りが出始めてしまった。
日本は相手のプレスに負けてしまう。
体格差はさほど感じなかったけど、強い北朝鮮。絶対に倒れない。
・・・余談だけど、見た目はかなり、おっちゃん顔。(爆)
とてもじゃないけど、U-19には見えない。(汗)
あぁ、どうでもいいね。そんなこと・・・(笑)

しかし、前半34分に柏木(広島)の鮮やかなシュートで同点に追い付いた。
DF2人に囲まれながら、個人技でかわし、ここしかない!という見事な
コースを狙ったシュートだった。
この柏木のGOALがなかったら、完全に北朝鮮ペースの試合だったと思う。

何とか、しのいで延長戦へ・・・
でも、決着付かずPKでの争いとなってしまった。
W杯でも思ったけど、決勝戦で結局PK合戦というのは何だか
もやもやが残ってしまう。
PKって、結局実力差ではなく運・不運のようなものに感じてしまうから・・

結果は日本の最初のキッカー・梅崎が止められてしまい、
惜しくも準優勝となってしまった。
泣いていたね。梅崎君・・・かなり可哀相だった。
あれがなければ、昨日の試合で日本で一番活躍していたのは
梅崎君だったんだから・・・

采配には私は少し??な所を感じた。
途中、森島に代えてハーフナーマイク。 
青木に代えて伊藤翔を投入したわけだけど
結果、ハーフナーの1TOPになるが、守備を意識し前線よりも
かなり下がった位置にいた1TOP。 ポスト役にはならなかった。
あの状態ならもっと引っ掻き回せる走れる選手を投入した方が・・・
伊藤にその役割を任せたかったのかもしれないけど、上手くいかず
・・残念。

選手全員、かなり悔しそうだった。
でも、その悔しさを来年のユースW杯に生かして欲しいと思う。




banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 13:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

30節

価値のある勝利!この勝利は大きい!
試合内容は放送がなかったので、まだ分かりませんが、杉本の決勝点での勝利!
ありがとう。杉本。良くやった!

これで、勝ち点38.入れ替え戦の可能性のある16位が現在、アビスパの勝ち点25.
この後、4試合。16位以下のチームが全勝したとしても、勝ち点37.
・・・ということは、残留は決定したのかな?・・この計算方法で良いのかな??
違ってたらごめんなさい。

試合の感想は火曜日の放送を見てから又・・・・

30節でもう一つ注目していた川崎の試合。・・・・負けた_| ̄|○
浦和が勝ったことでかなり厳しくなってきたけど、川崎、勝ち点58
浦和が65.・・・・うーん。可能性がないわけではない?
川崎、優勝して欲しいなぁ・・・


追加・・・

最近、日本代表のほうを全然気にしていなかったら、11月15日に行われる
アジアカップ2007予選(対サウジアラビア)の日本代表メンバーに・・・
本田が入ってるぅ!!!!
すごーい。やったね。頑張って欲しいなぁ。
FWが5人になって、高松 大樹(大分)前田 遼一(磐田)が入っていますね。
あれ?播戸は?怪我でもしてるんだっけ??
新しいメンバーも多いですね。
サウジ戦、メンバーはこちら/J's GOAL





banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 21:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

GET SPORTS

グラのHP、メディア情報にGET SPORTS 玉田特集のお知らせが載っていましたね。
12月中旬以降と日にちは決定していないようですが・・・

今回でPart4になるのかな? まぁ、3回目は2分ほどでしたが・・(^^;

たのしみっ!わーい(嬉しい顔)




banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

U-20

昨夜、そろそろ寝ようかな?と思っていたら、TVで偶然U-20の代表戦を
見掛けてしまい、何となく見ているうちに、完全に見入ってしまいました。
いやぁ。いい試合だった!

前半は完全に日本のペース。ボールキープも流れも上手いわ!この子達。
「やばい。寝なくちゃなのにA代表見ているより、全然面白い」
・・・なんて思いながら見入ってました。
日本は前半7分に柏木(広島)の右FKを河原(新潟)が頭で決めて先制。
良いヘッドでしたよ。飛び込んできて気持ちを込めて叩きつけたヘッド。
その後も、流れは日本のペース。
右サイドからの攻撃が上手くいっていましたね。
そう考えるとやっぱり左サイドの人材って未だに難しいんですかね。

後半途中から、ちょっと足が止まってきてしまった日本。
流れはサウジに傾きます。
クロスバーに助けられたシュートなど、ヒヤヒヤもんの展開になって行きました。
後半36分にペナルティー内で痛恨の日本のファール。
PKを与えてしまってGK 林 彰洋(流通経済大)はねらいを当て、ボールに
さわったんだけど一歩及ばず・・・同点に追い付かれた。_| ̄|○

その後も危ないシーンは続いたけど、このGK良くしのぎました。凄かった!
そして、このまま1-1で延長か?と思った終了間際に柏木がゴール前でねばって
ボールをキープ、そこからこぼれたボールを途中出場の青木がゴール!!
あの状況の中、落ち着きを持った柏木と、それまでの鬱憤を晴らすかのような
豪快なシュートでの青木のGOAL!!気持ちヨカッタァ。夜中にかかわらず
「よっしゃぁー!」って、叫んじゃいました。(苦笑)

ロスタイムには梅崎が3人に囲まれながらも粘りに粘ってボールをキープする
シーンもあったりして、皆、本当に気持ちのこもった良い試合でした。

これで、アジア・ユース選手権4強入り。、来年の20歳以下ワールドカップの
出場が決定しました。おめでとう!!

日本の未来は明るそうだぞっ!(笑)

いや、しかし・・・会場インドって・・・又、おきまりの停電?爆弾
インド人って電気容量、計算しないのかしら???
絶対、会場電源で外の出店とかの電気を気にしないで取っているでしょ?
あそこまで停電続くと笑える・・・

あと、夜中のユースの試合でまぁ、視聴率もそんなにないかもしれないから
仕方がないのかもしれないけど、試合途中にCMを入れるのにはびっくりした。
テレ○、角○さんじゃなくても相変わらず熱過ぎます。あせあせ(飛び散る汗)



banner2.gif←お帰りの際にポチッとな。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 09:38| Comment(21) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

川島

今日のグラHPにFC岐阜との練習試合の結果が載っていましたね。
玉は出ていないけど、メンバーの中に川島の名を発見。
「おー!骨折、治ったんだぁ。良かった良かった」・・と、思っていたら、
得点の所に・・・後半38分川島、後半43分川島・・・・????

グラって川島って2人いるんだっけ??あれ??って思ったら、
GKの川島がフィールドプレーヤーとして出場。
なんと、2得点!しかも、5分間のあいだに2得点!!??

すげー!この人!(爆)ちょっと、びっくり。(笑)
セフの事だから、本番で使いそう・・・ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ




banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お詫び

折角、楽しみにこのBLOGに訪れてきてくださった方々。
前回の記事、不快な文章で申し訳ありませんでした。
今回もちょっと不快で申し訳ない。
又、沢山の方々から励ましのコメント、有り難うございました。

この半年以上、何故かこのBLOGに対して敵対する人達がいるようで、
アラシや文句のメールを送りつけられ・・・
でも、相手ににしないように心がけていましたし、もうあの掲示板は
見ないようにしようとしていたのですが、わざわざ、メールで掲示板の
やり取りをコピーして文句をいってくる人までいて、流石に切れました。

前回の記事に書いたようなことを「どうせ、ワンダーの連中だろ。」
「あいつらだよ。本当に迷惑だよな。玉田が可哀相」と、色々とね・・・

・・・訳わかんないです。なんで??としか言えない。

別に落ち込んでいる訳ではありません。頭に来ただけです。
身に覚えのないことで、ありえないことで、そんなことは言われたくない。
ただ、それだけです。

私は私のスタンスで楽しみながらBLOGを続け玉田を応援して行きますよ。
何も悪い事はしていませんから。

今日の天皇杯。勝って良かった。
怪我を押してまで出場した楢崎。頑張りました。無理はして欲しくないけど
川島が骨折状態。貴方に頼るしかないんです。有り難う。

正月もグラの応援したいですね!!



banner2.gif←応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 22:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

何故?

●練習見学や試合観戦の時、周りの迷惑や選手達の迷惑を考えないで
キャーキャー騒ぐファン。

●ファンサの時に手に入れたであろうサインや写真などのオークションに
違法だと分かっていて手を出すファン。

●グランパスの試合の時に柏時代の玉田のユニフォームを着て応援に行くファン。


・・・・こういった非常識な行動を取る人達を私やこのBLOGに
集まってきてくれる人だと決め付けられる。

冗談じゃないっ!なんでだよ?
そんな奴らの行動の責任をなんで私が取らなきゃならない?
知らないよ・・・そんなの・・・

このBLOGが出来てから、玉田ファンのイメージが地に落ちた?

・・・このBLOGを玉田ファンの総称とするほうがおかしいと思いますが・・・



banner2.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 11:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

