2007年02月27日

スカパー

BLOG、さぼってばっかりの由美です。あせあせ(飛び散る汗)
勢い付いているときは凄くやるんだけど、
ちょっと休むと休み続けるという・・・
いやいや、思いっきりのB型性質です・・・あせあせ(飛び散る汗)
開幕したら、書きたくて仕方がないくらい、活躍してくれることを
期待してますよ!玉さん!!

前の記事に沢山の方々からの温かいコメント。
本当にどうもありがとうございました。
返事を書けてなくて申し訳ない。
仕事を少し始めて、まだ生活のペースがバタバタです。
夜は暇しているんですけどね。
・・・なぁんか、ボーっとしてたくて・・

さて、今日のお題の「スカパー」
申し込みました!!もちろん、グラのHPからね。(笑)
あそこから申し込むと、クラブ強化費用が配分されるというし
アンテナがタダでもらえるしね。(笑)

しかし! ずっと、入ろうか?どうしようか?と悩んで
・・と、いうか、光スカパーにJリーグセットが出来ないかどうか
待っていて、判断がぎりぎりになってしまった為・・・
開幕に間に合わなかった。たらーっ(汗)
重い腰を上げるのがちと、おそかったわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
我が家にアンテナが付くのは3月7日。
第2節からの視聴になりました。・・・仕方がない。ふらふら

いやぁ・・しかし、どうやって料金払おう???ふらふら
しょうがない、働くぞー!!!(爆)



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 22:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

入院日決定

息子の入院・手術の日が決まったぞっと。
3月20日入院・23日手術予定!!
19日に幼稚園の終了式があり、次の日には入院。
4月7日の始業式に間に合うかどうか?退院してすぐに
登園出来るの?・・・という、不安もあるけど。
何事もなければ、当初の予定より少し短くて済みそうで良かった。
夏休みまで伸ばすと、今年の夏、水遊びが一切出来なくなるのも
可哀想だしね。

覚悟を決めて行って来るかっ!
春休みは病院にこもってきます!
・・・・私、お風呂いつ入れるんだろ?あせあせ(飛び散る汗)
少しずつ慣れて、一人で寝れるようになってもらうしかないな・・
がんばれ!息子!

さて、さて、現在、全く玉情報に疎い由美ですが・・(苦笑)
詳しいことはBBSで皆さんが話してくれているからいいよね?(笑)
15日、「みなとみらい」行きたかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
みんなのレポ楽しみにしています。よろしくです!!

それでは、もう一人?のたまちゃんの寝顔で癒されてください。

070104_2359~0001.jpg 
猫の寝顔って笑っているみたいに見える。ハートたち(複数ハート)



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 23:34| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

新しい家族

久しぶりのブログに沢山のコメント有難うございました。
2ヶ月も書いていなかったのに、皆見ていてくれていたなんて
感謝です。

さて、前回の記事はちょっと暗い内容だったので、
今日は明るい話題で・・

昨年末、我が家に新しく加わった家族を紹介します。

061223_2128~0001.jpg

アメリカンショートヘアーの子猫。
名前は「たまちゃん」でーす!(爆)

アメショに「たま」ってあせあせ(飛び散る汗)

近所の理由を知らない子や、子供の友達には「サザエさんじゃん」
とか、言われますけど、良いんです!

皆はわかってくれますよね?(笑)




banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 11:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

2ヶ月ぶり

久しぶりの更新です。
去年、12月頭から書いていなかったけど、BBSの方では思っていたよりも
皆さん活用してくださっていたようで、良かったです。

さて、休止する前に書いた、事情は実は未だ何にも解決はしてないんですが
又、新たに問題が浮上し、なんだかなぁ・・という具合の我が家です。
書こうかどうしようか迷ったんだけど、私の気持ちの整理のために、又、
もしかしたら、同じようなことで情報を探している人に少しでも参考になれば
と、思い、書いてみたいと思います。
今日の話題は玉田とは何の関係もありません。
あしからずです。

すんごく長くなるよ・・・(苦笑)


どちらも息子のことなんですが、最初は幼稚園の先生から進められ行った
カウンセラーに「注意欠陥多動性障害だろう」といわれた事。
当初、かなりショックを受けた私ですが、正直、たかだか1時間程話しただけで
人の息子を判断するなよ!・・・と思えてきた訳です。
確かに落ち着きのない子だけど、1年前に比べれば本当に成長したし、
色んなことが出来るようになってきているんだよね。
よくよく調べたら、そういったものの判断って結局は多数決で決まる
ようなものらしい。
???じゃぁ、一番良く見ている私がそうじゃないと思ったら、
違うんじゃないの??
この時期の子供で落ち着いている子なんて正直気味が悪い・・と思うよ。
最近は何でもかんでもそういう風に言いたがるみたいだけど、
もう少しどっしり構えて、よく息子と注意深く接していきたいと思う。
私が細かいことを気にしすぎていたからかもしれないしね。
とりあえず、もう少し様子を見て必要なようなら専門家に受診しようと思う。

そんな中、更に浮上したのが、息子の体の異常。
息子には生まれつき仙骨(背骨の一番したら辺)あたりに皮膚の
小さな窪みがあるんだけど、そのことは生まれたその日に知っていました。
生まれた日に看護士さんに
「ここに少し穴があるから心配だから先生に見てもらうね」
・・・・って言われたんです。
でも、その後・・・
「これは皮膚の形状だけで中は通じてないから何も問題ないよ・・」
と先生から笑われて言われたと、看護士さんの言葉。
その言葉を信じて、これまですごして来ました。
ただ、近年、この場所がたまにほんの少し切れてくるようになって、
本人が痛いと言い出したんです。切れてくるといっても本当に2〜3ミリ。
でも、普段は大丈夫でもお風呂に入るとしみるらしくお風呂に入るのを
嫌がるようになって・・・・
このまま一生、切れて治っての繰り返しじゃ可哀相だと思い、受診したんです。
最初の病院では傷薬をくれました。
でも、そんなの根本的な問題は解決しなくって・・・
違う病院に行き、相談したところ、もらった薬が抗生剤入りのものだったので
「あまり、毎日こんな薬つけない方がいい」といわれ、
「乾燥するから切れてくるんだよ」と、乾燥肌用のローションを出されました。
「これって、皮膚の形成術なんかで治せないんですかね?」と聞くと
「これは良くあることなんだけど、こんなんで普通、手術なんかしないよ」と・・・
でも、痛いといって泣くんですけど・・どうにかならんのかい??
納得できない私は更にもう一軒、受診。
そこでは「形成術も考えて、大学病院を紹介しましょう」と紹介状をもらいました。
そこで、紹介された大学病院へいくと、言われたのが
「尾てい骨が人より少し長いからあたって切れてくるんだよ。
尾てい骨切りますか?やりたければやりますよ?」との診断。
まじ?? 骨切るの??? ちょっと大事になってきたぞっ!・・と。
悩んで、近所の友達に相談してみると
「全身麻酔かけるんだよねぇ。あそこ評判良くないよ。」
えぇ…そんな事いわれたら、不安になるがなぁ…

何となく、不安と納得の行かない私。
しつこく、更にもう一軒行ってみよう!!!(爆)

ここらでは一番評判の良い、国立の馬鹿でかい子供専門病院へ
たかだか、2〜3ミリの傷のことでこんな病院に行っても相手してくれないかも・・
と、思いつつ、受診。
そこで言われたのが、「うーん。傷自体はそんな問題ないんですよ。縫い合わせちゃえば大丈夫と思うんですけど、この窪みは毛巣洞といってよくある事なんですけど、これが在る子は他の子より高い確率で中に脂肪の塊があることがあるんで念の為、一応調べておきましょう」
と、言われ、何故だか今までの中で一番信用できそうな先生だったので
言われたとおりにMRI検査をすることに・・・

これが又、大変だったんだぁ・・・
やっぱり、怖がって泣き叫ぶし・・・
子供専門病院だけあってMRI検査をするときにヘッドホンをしながら
TVのアンパンマンなんか見ながら出来るようにしてくれるんだけど
それでも、怖がっちゃって全然だめ・・・
すくいは検査の先生の「まぁ、3,4歳の子の8割がたは出来ませんから」との言葉。
まぁ、そうだろうね。
採血するだけで我息子は5人がかりに押さえつけられてましたから・・(汗)
結局、一泊入院で全身麻酔でのMRI検査となりました。なんとも、大げさな・・(汗)

でっ! 審査結果といえば・・・
見つかってしまったんだな・・これが。
診断名は「脊髄係留」

胎児期に背骨の癒合不全で椎弓(脊柱管の後方要素)が欠損しているらしい。
さらに脂肪腫が存在して、成長と共にその脂肪腫に脊髄が引っ張られて
足の変形、足の潰瘍形成、下肢の運動障害、膀胱・直腸障害など多種多様な
神経症状を呈してくる可能性があるとの事。

ちょっと、とんでもないものを今まで見過ごしてきたんじゃないのかい?
気がつかずに、成長して行っていたら、もしかしたら最悪、
車椅子になっていたということですか??

これを今、気がついてよかったと思うか?
5年間も気がつかずにほっておかれたと思うか??
生まれてからここを計6件の病院に診てもらっとるんですよ??
ひどいところは乾燥肌用のローションですわ・・・(怒)

私は声を大にして言いたいね!
医者って何?? ふざけんなよっ!

まぁ、見つけてくれたのもお医者さんだけどさ・・・
何となく納得できないようだったら、納得できるまで病院を変えることも
必要なんだと今回、実感しました。

あまりに大きなことになってかなりショックなはずなんですが、
人間、ショックも重なると開き直れるというか・・・
もう怖いことなんてないな・・なんて思ってしまう訳です。(苦笑)

可哀相な息子。健康に生んであげられなくて本当にごめん。
5歳と言う小さな子が、かなり大掛かりな手術を受けなければなりません。
でも、亡くなった下二人が、結局は同じ過程で生まれてさえこれなかった
ことを考えると、本当によく生まれてきてくれた!!
・・と感謝せずにはいられません。

そんなこんなの我が家です。
こんな長文、最後まで読んでくれた方、有難う。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 01:08| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

