2007年03月29日

こわ〜いPart2

え〜ずいぶん前の記事ですが・・・・
この記事覚えている人はいらっしゃるでしょうか?

本日、Part2です。(爆)
先日、息子が風邪を引いて夜中に突然、39度を越える熱を
出したときの事・・
うん、うん、うなされ寝苦しそうにしている息子を抱っこして
寝かしつけていましたが・・・

その息子が泣きながら一言・・・
「あそこ・・・いる・・・血が一杯出てる」
・・・と、寝室の壁を指差しました。

・・・たらーっ(汗)・・「何がいるの?」と聞いても答えてくれない。たらーっ(汗)
その後、又、一言・・・「皆死んじゃう・・・」

なにぃ〜????もうやだ〜(悲しい顔)

「大丈夫だから死なないから・・・大丈夫、大丈夫」となだめ
訳分からない状態で寝かしつけ・・
夜中の3時・・・めっちゃ眠いんですけど・・・寝てくれ・・
と、思いつつ・・・怖いがな・・

次の日、息子に「何見たの?」と聞いても・・・「覚えてな〜い」
と、笑顔で答えられました。ふらふら

勘弁してくれ・・・



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ナビスコ&BBS

ナビスコホーム戦、負けちゃいましたねぇ・・(涙)
TV放送が無いので、内容が全く分からないので、
何もかけませんが・・(苦笑)

玉は後半からの出場だったのかな?
何でも良いけど、見たかった。禁断症状?(苦笑)

さて、何だか、BBSに色んなご意見が出ているみたいで・・
BBSの方へも書きましたが、私としては別にこのBLOGへ
来て下さっていた方だけの為にBBSを開設した訳ではないので
書き込みたいと思ってくれたのなら、遠慮せずに書きこんで
もらっても全然OKだし、楽しんでくれれば私もうれしいし・・・

確かに最近、本当に決まった方々しか書き込みが無いので
メールとかでご相談を受けて、入り込み辛い雰囲気だろうなぁ
・・というのは感じていました。
でも、遠慮して書いてくれないとドンドン余計に
そうなっちゃうだろうしねぇ・・・
管理人としてはご相談されてもどうしたら良いのか?
わかりません。(汗)・・・無責任かなぁ?(汗)

多くの人が感じられているだろう事に関しても、
私が対処するのもねぇ・・
なんだか、それも私の傲慢になるだろうし・・・
気にせず、書きたいと思う人は書き込んでくださいな。
今回、いろんな方が書き込みしてくださったのは
私としては嬉しかったですよ。
楽しくやろうよ。・・・というのが私の意見です。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

第3節

すごいっすねぇ・・・
3連勝!!
去年までと同じチームと思えない、面白い試合運び。
見ていて楽しいくらいよく通るパス回し。
監督の戦術が浸透するというのはこういうことを言うのでしょうか?

グランパス、現在1位!!
いい響きですねぇ・・まだ、3試合終わっただけだけど・・(笑)
いや、でも、1位はやっぱり良いですよ。

玉の出場時間はほんのわずかだったけど・・・
まぁ、難しいかな?(汗)
今はチームがこれでよくまとまっているし・・・
杉とヨンセンの献身的な動きはすばらしいと思うしね・・・
玉もこれからが正念場。
今までの良さを捨てる必要は全く無いけど、やっぱり、プラスα
が必要とされる時期になってきているのかな?
腐らず、めげずに頑張れ!!
大丈夫!君ならできるさっ!

PS.コメントの返信、全然出来ていなくてごめんなさい。
PCの調子がすんごく悪くて開くだけでも時間がかかるの・・・・
もう、買い換えなきゃだめかなぁ・・(涙)
あっ、そういえば、書き忘れていましたが、息子の入院が伸びました。
同じクラスの子に水疱瘡が出て、接触すると3週間は入院できないとの事(涙)
まだ、予定は決まっていませんが、GWくらいまでは延びそうです。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

第2節

2連勝!イエーイ手(チョキ)
玉GOAL!イエーイ手(チョキ)

やっぱり、サッカーは生ですね!
観戦にいけたら一番いいけど・・・
今日はスカパー初生視聴。

グランパスは開幕2連勝を飾りました!
1点目は中村からのスルーパスに反応した杉本からの
クロスに金があわせ、GOAL!見事な連携でした。
いやぁ・・杉本、本当に足が速い!!!

2点目は後半残り10分というところで、投入された玉!
ファーストタッチが見事、GOALとなりました。ぴかぴか(新しい)
その前の本田がうまかった!相手DFからうまくボールを奪って
ナイスアシスト。ちゃんと詰めていた玉もえらい!
GOAL後の嬉しいと言うよりは何だか、ほっとしたというような
表情を浮かべていたのが印象的でした。

去年は開幕戦は良かったけど、その後失速してしまったからね。
この2連勝は大きな自信につながったと金も言っていたように
乗っていってもらいたいもんです。

しかし、米山が倒れたときはびびったぁ・・・
ピッチには戻っていたけど、追加点の後、交代。
本当に今年はこれ以上、怪我無く皆、行って欲しい。
それが一番の願いだね。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 16:41| Comment(15) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ACL

今日はAFCアジアチャンピオンズリーグの開幕。
地元フロンターレはインドネシアのチーム、
アレマ・マランとの対戦。
見事、第一戦、勝利いたしました!!わーい(嬉しい顔)

試合開始直後に、速攻でマギヌンがDFをかわし、先制GOAL!
見事でした。楽勝かしら?と思ったけど、すぐにミスをつかれ
同点打を許してしまった。あせあせ(飛び散る汗)
前半はやはり、初めてのアジア大会、更にアウェーという感じで
中々、いつものフロンターレの良さが出なかったけど、後半に
なると、徐々に落ち着きを取り戻してきて良かったぁ。

後半、30分頃にはキーパーの弾いたこぼれ球を又マギヌンが
つめて、勝ち越しGOAL!
あそこにちゃんと何人も詰めているのが流石、川崎!

その後、憲剛が駄目押し、GOAL!
見事、アウェーを制してくれました。わーい(嬉しい顔)

見ていて、去年よりDFが凄く良くなった気がした。
JリーグNo.1の攻撃力を誇る川崎がDFも良くなったら凄いぞ。
GKにはグラから移籍した川島の姿が・・・
なんだか、不思議な気がしたけど、すでに守護神という
風格があったよ。

2万5000人収容のスタジアムに3万5000人の観客?
思いっきりのアウェーの中、貴重な勝ち点3をもぎ取りました。
しかし、日本じゃ考えられないよな。
1万人のキャパオーバー・・・あせあせ(飛び散る汗)
消防法にひっかかるっちゅうの。あせあせ(飛び散る汗)



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

開幕

いよいよ、2007年のシーズンも開幕いたしました。
今日の相手は千葉。
スタメン発表のメールが届き、目を通すと・・・
スタメン落ち・・・何となくそんな気はしていたんですけどね。
シーズンオフの間に、左太腿痛の再発。
開幕に間に合ったと言われてはいたけど、杉本が調子が良くて
ヨンセンとのコンビを考えるとそちらがベストと監督は
考えたんでしょうね。

まぁ、グラは善戦してくれたようで2-0で勝ち!
ただ、スカパーが間に合わなかったので試合を
見ていないので何も分かりません。

玉さん。私の勝手な思いだけど・・・
私はベンチにいるあなたが見たいんじゃない。
玉はそんな事で心配しなきゃいけないような
選手じゃないと思っています。

悔しさかみ締めて、這い上がれよっ!
待ってるから。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

当選

今日、仕事中に私の携帯が鳴り、見ると非通知表示・・・
??だれだ?と思いながら電話に出ると、申し込んだ息子の
サッカー教室の某クラブからの電話。
「おめでとうございます。抽選の結果ご当選されました」
今日が発表の日だという事をすっかり忘れていた私は、
かなりびっくり。
どれだけの競争率だったのかは分からないけれど、
クラブチームのサッカースクールに入れる事になりました。

今年になってから、少し幼稚園のサッカーをやる事が
嫌になってきていた息子。
どうして?と聞くと・・・「疲れちゃうから」
・・・おいおいおいあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園生が疲れるとか言うなよ・・・ふらふら

でも、「どうする?サッカースクール入れるって。」と聞くと、
「やる!」と即答。「プロの人が教えてくれるの?」とワクワク顔
「いやぁ、プロはプロだけど、選手じゃないんだけど・・・苦笑」
母と同じでミーハーな息子です。
・・クラブチームのほうが厳しいと思うよ。(苦笑)

さあ、本当にちゃんとやるんだろうか?
まぁ、本人がやるという限りは応援してやるか。(笑)

Jリーグもいよいよ開幕!
今年は益々、サッカー熱が上がりそうです



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 22:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

