2007年05月30日

サッカースクール

さぁ〜て、いつまでもBLOGをほったらかしにしていると
又、荒れそうなんで(苦笑)そろそろ、書こうかなぁ・・・と。(笑)

息子のサッカー教室、BLOG更新しない間に今日で3回目の出席でした。
途中、入院があったので、出れなかったからね。

初めて行った時は、もう、ワクワク顔で嬉しそうにピッチに走って
行った息子。・・・残念ながら我息子、運動神経ゼロなもんで、
練習に全く付いていけないんですけどね。(苦笑)
とても、年中さんから1年間、やっていたとは思えない・・・(汗)
まぁ、そりゃそうだわ。なんせ、サッカーの時間に砂いじりして
遊んでいたんだからうまくなっているはずないわさ・・・(爆)
それでも、本人は全然気にすることなく、楽しそうだからまぁ、
良いかって感じで、見ていました。
でも、途中から大雨!!!・・・土砂降りでスコール状態。
でも、そのままやるんですよ。・・・・サッカーってスポーツは
そういうもんだもんね。
大丈夫かなぁ・・と思っていたら案の定、もういやだぁ・・
と、泣きながら戻ってきた息子。
でも、そのほかの子達はやっているんですよ。
戻ってきたのは我息子だけ・・・(苦笑)
最初の練習でイメージが最悪な状態になってしまって「もうやらない」
・・・と、言い出すかなぁ?と思っていたけど、2回目のスクールのときは良いお天気で、気持ちよさそうにやっていたし、スクールの終わる時間がちょうど、TOPチームの選手達の練習が終わる時間と重なって選手達と触れ合う事が出来てもう、上機嫌。
ミーハーな母の息子はやっぱり、ミーハーだった。(爆)

今日は雨だったんだけど、何とか泣かずに頑張ってました。
うんうん。少しは根性、付いてきたかな?(笑)

幼稚園生だけど、クラブチームに集まってくるような子達だから
中には本当に年長さん???・・・と目を疑うような上手な子達も
チラホラいて、感動してしまいます。
ドリブル突破して、フェイントかけてミドルシュート決めちゃうような子達ね。
すんごいよー。
そんな中に入っていていいんだろうか?
・・・なんてかなり恐縮してしまうんだけど、コーチの
「いいんです。これは選手育成じゃなく、普及活動なんで、
楽しんでくれることが一番なんで全然、気にしないでください。」
とのありがたいお言葉・・・・有難うございます!

本当は今日は幼稚園の遠足の予定だったのでスクールはお休みする
予定だったんだけど、あいにくのお天気で遠足が延期。
延期が決まる前は「明日は遠足だからサッカーはお休みね」
・・というと、ボロボロ泣きながら
「いやだぁ・・サッカー行きた〜い」と泣いた息子。
幸か不幸か?遠足が延期になってスクールへ出席。
しかしまぁ・・あれだけ一人だけ練習に全く付いていけてなくて
それでも、泣くくらい行きたがる息子の図太さに乾杯!!(爆)
いや・・・良い事だよ・・・きっと。(笑)



PS…サッカースクールの名前に気が付いている人もいると思うけど
一応、名前は出さないでね。もし、迷惑かけちゃうと嫌なんで・・
よろしくです。


posted by 由美 at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

グラニュースより

中日スポーツ【グラニュース】

05年11月に手術、患部にはボルトが埋まっていることもあり、
幸い今回は手術の必要はなし。
2週間後に再検査を受ける予定で、そこでの状態が良ければ、
ペースアップもできる。長期離脱は避けられそうだ。



手術の必要は無しとの事。状態が良くなりますように・・・


「自分的にはそこまで重くはないと思っている。
一刻も早く治すように、努力したい」


・・・・玉さん・・何だかいつも、自分の怪我を軽視している感が(汗)
焦らないで良いから、しっかり治してほしい!!!



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

又・・・

ただいまです。
無事、息子が退院できました。
術後の経過が良く、予定していたよりも早く退院できて
ほっとしています。
BLOG更新していないにもかかわらず、沢山の温かいメッセージ
本当に有難うございました。
入院中、皆からのメッセージに本当に励まされました。
お返事かけなくて申し訳ありませんでした。

さて、息子が退院してやっと、ほっとしたと思ったら・・・
玉が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

又ですか・・・たらーっ(汗)

右足 第5中足骨 骨折 全治 約5週間

・・・前と同じところですね。
ここは治っても、何度も同じところをやる人が多いということ・・
つらいだろうなぁ・・

今度は焦らず、じっくり、しっかり、治して欲しい。
ずっと、ずっと、待っているから。




banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 21:43| Comment(38) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

