2007年07月29日

アジア杯終了

日本のアジア杯は終わってしまいましたね。
本当に本当に残念です。

前の記事にも書いてしまったけど、オシムの組織としての
「日本の目指す、日本人のサッカー」を形作ろうとしていた姿勢は
良いのだけれど、最後の「勝ちに行く気迫」は前回大会の時のほうが
やはり、勝っていたような気がしてなりません。
もちろん、選手たちは頑張っていました。
あの熱い中、よく走っていたし、一番悔しいのは選手たちなのですから。

丁寧に崩して行く戦法を守るが為に気迫が足りなかった・・と思えて
しまうのは私だけでしょうか?

あとは選手層の薄さ??
控えの選手が悪いというわけではありませんが、最後の試合、
皆、疲労が酷いので選手を入れ替えるかも知れない
・・と言って置きながら、
ふたを開けてみたら、殆どが決まったメンバー・・
交代する選手も結局は同じメンバー・・・

坪井君なんて、最後TVにちらっと映らなかったら、居た事忘れてたよ。バッド(下向き矢印)
3バックに変えて坪井クンとかだめだったんですかね?
今更ながらだけど、何で中田浩二はメンバーに
入れなかったんでしょうねぇ・
今はクラブではセンターバックをやっているみたいだけど、
左サイドやらせても面白かったんじゃないかと、
勝手に思ってしまう私です。

残念な結果に終わってしまったけど、
個人的には遠藤のPKが又見れたから良しとしするか。
・・・・なんつって。
posted by 由美 at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

敗戦

負けてしまいましたね。
夕べはもう、TVの前で祈るような気持ちで観戦していましたが
本当に残念。たらーっ(汗)
3連覇への道は閉ざされました。
でも、長い目で見て行けば、これはこれからのステップアップへの
良薬となるのでしょう。・・・そうでなければ困ります。

3位決定戦は宿敵・韓国!
この試合に勝って3位内に入れば、
次の予選リーグは免除されるとの事。
・・・しかし、たった1大会で又、もとに戻すんだねぇ(苦笑)

韓国に面白い試合で勝って、このモヤモヤを
吹っ飛ばしてほしいもんです!!
posted by 由美 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

オールスター&アジア杯

最多得票御礼で“カズダンス”予告


・・・・さすがだわダッシュ(走り出すさま)
日本人のサッカー選手でこの服着れるのは、
この人しかいないよね。(爆)


さぁ、明日はアジア杯準決勝!!
楽しみ〜!
憲剛の活躍も期待したいなぁ・・・


ちなみにこの間のオーストラリア戦、
私はやっぱり遠藤のPK好きだわぁ
あの独特の蹴り方・・・ナイスです!
posted by 由美 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

発熱

私が仕事を再開してから、早5ヶ月。
息子はその間は幼稚園の延長保育に願いしているんだけど
今日、お迎えに行ったら、何だかだるそうな顔をして、
抱いてみたらかなり熱い。熱が38度5分ありました。(汗)
どうやら、昼過ぎからしんどかったけど、先生に言わずに
我慢をしていたらしい。たらーっ(汗)
「しんどい時はすぐに先生に言うんだよ。お母さんすぐに
お迎え行ってあげるからね」って言ってあるんだけど、
どうやら遠慮したのか?言わずに我慢してしまったようです。
母が働き出した事が息子にとって我慢を強いられることには
出来るだけしたく無かったんだけど、結局はそうなってしまうようで・・
難しいね。(悩)
今の職場は前に働いていた所から、「頼むから来てくれ!」
と頼まれて行った所なので、突然の休みも、長期の休みも早退も
かなり融通は利かせてくれるのを条件に引き受けたんだけどね。
両立って大変ですね。(汗)

働き出すの、ちょっと早かったかな?でも、これはいつになっても
きっと、感じてしまうんでしょうね。(汗)


あーぁ、明日は楽しみにしていた「お泊り保育」なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
息子が居ない間に、久しぶりにGUN'n Rosesなんぞ、
夫婦で見に行こうかなぁ??
なんて、考えたからバチがあたったかぁ?ふらふら
posted by 由美 at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム戦

いやぁ・・・やっとのこさ、PCが復活いたしました。
いや、復活いたわけじゃないか・・・前のは完全にご臨終もうやだ〜(悲しい顔)
新しく購入しました。たらーっ(汗) 
もう!まだボーナスも出てないのにたらーっ(汗)
今度のボーナスでは瀕死の冷蔵庫を
買い代えたかったのになぁ・・
まぁ、仕方がない。
PCがないとやっぱり不便だもんね。

さて、タイトルの「ベトナム戦」・・見ました。
巻クン、よかったねぇ。ほんと、心配してたんだよ。
GOAL中々出来なくて、それでも選んで貰える事の重みは、
痛いほどわかるもんね。(苦笑)
このまま、自信つけて頑張ってほしいもんです。

BLOGが更新できない間にU20は惜しくも敗退。
これが一番の楽しみだっただけに、もう、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、彼らには、まだまだ先があるからね。
将来が本当に楽しみです。

ナビスコは川崎が見事、ベスト4進出!!
ナイスだ!テセ!! でかした!黒津!!
憲剛と川島は居ないのは痛いけど、大丈夫!
頑張ってこのまま優勝目指しましょう!!


・・・・ところで、玉さん。
本当に辛いけど、焦らず、しっかりと治して欲しい。
ずっと、ずっと、待ってるからね!!

posted by 由美 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

カルジェル

070630_2233~0001.jpg

え〜…PCが完全にご臨終いたしました。(T_T)
なので、又携帯から…

最近のマイブーム。子育ても始めて5年。
息子が赤ちゃんの時は諦めて止めていたネイルを最近、再開し始めたんだけど、いやあ、時代は変わったね〜。(笑)
私の爪は薄くて本当にすぐ折れてしまうので、昔はスカルプチュアという付け爪をしたりしてたんだけど、今はやっぱりカルジェルがなんと言ってもおすすめ!
ジェルを塗って専用のUVの機械にあてると、2分程で乾く。
まぁ形を整えたり、3度塗りしたりしていると、合計1時間程は掛かってしまうけど、一度つけると3週間程は持つ丈夫さ。
普通のネイルだと1日でダメになってしまう私だけど、カルジェルなら、お米を研いでも全然OK(^O^)/
これは主婦の方々にもおすすめよ〜!

息子が寝た後、密かに爪の手入れを楽しんでいます。
posted by 由美 at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

