2006年06月13日

オーストラリア戦

最悪・・・・たらーっ(汗)

私は今回はジーコの采配ミスだと思いますよ。
なぜ、小野に代えたのか?
あの時間に中盤を厚くしたとしても、高原の1TOP。
今までそんなのやったことあんまりないじゃない !
守りに入ったのかな?? オーストラリアをなめたのかな?
攻撃は最大の防御だろ!

あれだけ、窮地に追い込まれながらも、守り抜いていた守護神・川口。
最初の失点をした時、昔の川口がチラッと出てしまった気がする。
だから、出過ぎるなっ!!ってばぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
あんなに凄いナイスセーブ連発だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ねぇ?ジーコさん。これでも柳沢ですか?
ボールを必ずGOALに背をむけて受けて必ず、バックパスしていた柳沢。
なんど、バックパスすんねん。たらーっ(汗)

サントス全く機能せず! 駒野は動きはいいけど、最後のクロスがやっぱり下手。
宮本、最初のイエロー・・・3試合連続だろ。あそこでファールして
FK与えたの・・・・あとは、凄い粘っていたけど・・

最後まで走りぬいて頑張っていた俊輔と中田が不憫です。
中田はパスがいつも通り俺様だったけどさ・・・・

あー!!むかつく!!!ちっ(怒った顔)



banner2.gif ←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします。




posted by 由美 at 00:08| Comment(51) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、2回目です。

私も小野にはびっくりしました。
やりたいことはわかりますけど、今まではあまりやらない交代ですよね。
まだ稲本を入れて中盤の守備強化ならわかりますけど。

玉田ファンじゃなくても、オーストラリアが前がかりにきて前線にスペースがあるなら玉田は有効だったと思えるはず。
というかこういう時に一番いきる選手なんですけどね。

とりあえずクロアチアの大量失点負けを祈ります。
Posted by デルピルロ at 2006年06月13日 00:22
>>デルピルロ様

コメント有り難うございます。
そうですよね。あれだけ、暑い中走り回って
向こうの足も止まって来た時、後半20分。
柳に代えて玉田。でなきゃ、玉田を何の為に連れて行ったっ??
・・・って、感じですよね?
最後の大黒は納得いきますよ。玉田はあそこで代えられても
得点できるような器用な選手じゃないから。(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 00:28
今日のジーコ あんなとこで大黒出しても同じことはそんなに簡単に起こらないと思います
玉ちゃん見れたのはハーフタイムの時のみ(´∀`)
オーストラリアの選手は動き大きいけど走るのは遅いなって だから玉ちゃんが生きると思うんですがどうでしょう?
柳沢は大舞台に弱いタイプかな前に行かなきゃgoalは見えないですよね
次は玉ちゃんが出る事期待します!!
Posted by すぎ at 2006年06月13日 00:34
ぉ久しぶりです☆
ホントですっ!!絶対采配ミスですょね!!!!
ジーコはジーコなりの考えもぁるんでしょうけどぃつも動きだすの遅いんですよね(;´Д`)л
何で今、小野??!なんで玉ぢゃなぃのって思いました(ノд;)↓↓
川口さんゎホントにナイスセーブでしたねっ☆★
Posted by 裕美 at 2006年06月13日 00:43
ホントがっかり。その一言(Θ_Θ)悔しいのは選手が一番感じてるだろうけど、ジーコがよく分からない。3点も入れられるなんて予想外だった。
Posted by ぽちたま at 2006年06月13日 00:44
>>すぎ様

コメント有り難うございます。
ジーコは何がしたかったんでしょうね。
選手達が負けたと言うより、私はジーコが
ヒディングに負けたと思いますよ。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 00:46
>由美さん
本当にこういう時のために玉田ですよね。

オーストラリアのDFは誰のドリブルにもてこずってたから玉田なら普通に抜けることができるレベルだったと思います。
贔屓目なしでです。
結局負けてる時の3TOPの駒なんでしょうか?

最後は大黒は私も納得です。
巻でも。

小野もあんな時にしかもボランチの位置に入れられてかわいそうです。

それにしても完全に勝ち試合ですよね。
技術もスピードもスタミナ、あと1対1で。も思ってたより日本のほうが上だったので悔しすぎます。

Posted by デルピルロ at 2006年06月13日 00:47
悔しくて寝れません。
川口は、あのパンチングはミスですね。
やっちまいました。

なんで柳沢→小野?
まったくわかりません。
僕だったら、柳沢→玉田。
前線でボールキープして、スピードでかき回して欲しかった。

ちくしょー、ちくしょー、ちっくしょー!!
Posted by タウちゅー at 2006年06月13日 00:48
・・・・・しばらく・・・・・でした。
ほんと、あそこから玉田が必要だったのに!
ドリブルで、持ち込む。
ディフェンダーの足が止まった時こそ玉田圭司なのに・・・(涙)
Posted by リリック at 2006年06月13日 00:49
>>裕美様

コメント有り難うございます。
ジーコ、動くの遅すぎ。っていうか、何がしたかってん!!
川口、本当に凄かったのにねぇ・・・(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 00:51
そうですよね!
私もさっきから采配ミスだとわめき続けてます。
一緒に観てた弟は「采配ミスとまでは・・・」と言いますが、私は絶対采配ミスと思う。
なんであそこで小野ちん?
なんで玉田入れない??
勝負事は守りに入ったら勝てへんねん!!
大体ね、アナウンサーが「小野が準備してます」って言ったときに私と弟は「誰と変えるん?」って「???」だったのですが、10年以上教え続けてるオフサイドを未だ理解してない60歳OVERの母親が当てたのですよ。
あー悔しい。悔しすぎて眠れません。
明日仕事で6時前起きなのに。
本当にね、運動量がいつもに増して凄かった俊輔が不憫で・・・
Posted by りくぼん at 2006年06月13日 00:51
最悪っすね。日本のいつもの悪い癖が出たというか・・・先制すると必ず追いつかれ、逆転される。

確かに今回はジーコの采配ミスっすね。なぜあのシーンで小野?そこは玉か大黒でしょ?では一人ずつ語らせていただきます(笑)
川口はよかった。めっちゃ頑張ってた。強い気持ちで前に出てたケド・・・中澤と息が合わんかったな。宮本。良かったよ。スゲー良い守備やったあのイエローはいらんかったケド、一番守備で貢献してた。中澤もなかなか。坪井はとっとと代わってくれて良かった。はじめから抜かれ過ぎやったし。茂庭はどぉも・・・評価できん。まじで田中誠が抜けたのは痛かったです。福西。守備はかなり良かったよ。ただ2度ほど決定的なミドルをはずしたからアカンね。やっぱ遠藤かな。後半は守備でもあんま目立ってなかったし。小野は、まじ無駄カードでした。中田は、アンタもミス多すぎなんじゃ!!!!って言いたい。俊輔はまぁまぁかな。ただ終盤はトラップミスが多すぎ。まぁ序盤からだいぶ削られてたからなぁ・・・。サントス。いい時はいいプレーやったし、中央に切り替えしつつパスってプレーも良かった。ただオーバーラップとか少なかったし、クロスも少なかったかな。守備が悪いのは仕方ないし。駒野はオーバーラップも守備も良かった。クロスの精度はダメやったけどさ。運動量はなかなか。ただ最後のはGKまでの距離がなかったのに引いちゃったし、抜かれても追いつく力が残ってなかったのが残念。そして注目のFW。高原は点決めて欲しかったな。惜しいのもあったケド、相変わらず細かいプレーは下手過ぎる。あとヤナギへのパスは最悪過ぎやった。ヤナギは前半で代わると思ってた。足痛めたと思ったし。ゴール前でシュートは打たへんし・・・飛び出しは遅いし。ジーコは高原とヤナギにこだわるなぁ。最後とか明らか足止まってましたやん。そこは玉でしょ。オーストラリアのDFはたいして足速くないんやから、そこは玉を投入するでしょ普通。大黒は、最近見てて思うけどちょっとトラップが下手やな。ただあの時間でどぉしろって話やけど。ヤナギに代えて小野って瞬間に1トップやから『玉の出番はないな、大黒やな』とは思ったけど、投入が遅すぎ。アレで結果を出せといわれても無理でしょ。

あ〜〜〜〜言い足りないケドこの辺で(笑)長々とすみません。だいぶ愚痴ってしまいました。これで決勝トーナメント進出はかなり厳しくなりましたが・・・諦めず最後まで頑張って欲しいです。こっちも最後まで応援諦めへんのやから。まじ長々とすみません。ありがとうございました。
Posted by むー at 2006年06月13日 00:51
はじめまして、
ジーコが悪いのか、機能しないFWが悪いのか.. どうして日本のFWはあんなにパスが好きなのでしょうか?次は点を取りたがるFW見たいです。玉田、巻選手に期待したいです。
Posted by あきばさーち at 2006年06月13日 00:54
>>ぽちたま様

コメント有り難うございます。
最悪ですよぅ。(涙)
もう、ブラジルに頑張ってもらってクロアチア・オーストラリアから
大量得点してもらうしかないですね。
でも、日本ブラジルに最悪でも引き分けなきゃ・・・(汗)
あきらめないぞー!!!
Posted by 由美 at 2006年06月13日 00:59
>>デルピルロ 様

あそこで玉田を使わなきゃ何処で使う?ですね。
3TOPの駒なんて私は玉田は活きないと思いますけどねぇ。はぁ・・・
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:01
ごめんなさい。さっき書き込みしたばかり何だけど・・・又、吐き出させてください。

どうしても、納得いかない!!!

今までジーコの采配に文句を言ったことはなかったけど(まあ、ちょっと遅いとは思うことも多々あったけど・・・)。
でも、今日はホントに何で〜って感じで・・・どうしてもっむかついてだめだ〜!!!
ホント、玉田を使って欲しかった。
玉田ファンだからと言う事じゃなく、同点に追いつかれてからは玉田を投入して流れを変えるべきだった。
相手はバテてきてんだから、そういう時の玉田は生きるだろう。
だんだん私は荒くれ者になってきた感じ?
何のための4年間だったんだろう。
この試合に負けたことは、すべてが終わったに近いんじゃないだろうか?
いつも、強気な私でも・・・今日はもうダメだぁ〜。
あ〜〜〜〜くやしい!!!

Posted by 加奈子 at 2006年06月13日 01:03
>> タウちゅー様

コメント有り難うございます。
タウちゅーさ〜ん!ほんと、くやしいよ!
川口のミスは仕方がないかもしれない。
攻めるつもりは毛頭ないです。
あの場面、サントス、クリアしろよ!です。
なんで、玉田使わないかなぁ・・
抜け出す人が欲しかったから玉田を連れて行ったんでしょ???
ドリブルでかき回して欲しかった。
あれだけラフプレーなオーストラリア相手だったら前線でドリブルで
仕掛ければ、倒されれば俊輔のFKもあるんだから・・・
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:07
>>リリック 様

コメント有り難うございます。
しばらくです。もうね、久しぶりに落ち込みましたよ。
最悪です。(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:09
>>りくぼん 様

コメント有り難うございます。
小野が準備しているといった時、「はぁ?」ですよ。
でも、代えるなら柳なんだろうなぁとは思いました。
俊輔は本当に凄かった。もう、一人で頑張っていたって感じです。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:12
選手もびっくりの采配だと思います。

玉田にもしても稲本にしても、ここで出るなら俺だろうと思ってたはずですし、他の選手もそう思ったはず。

なんでこういう普通の采配ができないのでしょう?
素人でも「前線にスペースがあるからDFをかきまわすドリブラーは有効。」
「気温も暑く疲れが出てきたから、守備的で運動量がある選手を入れる」
なんてことはわかります。

決めるところを決めなかった選手たちも悪いですが、今日の試合は監督の采配が一番の原因だと思います。
Posted by デルピルロ at 2006年06月13日 01:14
>>むー様

コメント有り難うございます。
最悪ですね。
確かにあのイエロー以外の宮本は良かったと思います。
ビドゥカに宮本が付いていると言った時はそんな恐ろしい(汗)と思いましたけど、
どうにかやっていたとは思います。田中誠が抜けたのは本当に痛いかも。
サントスよかったですか?・・・というか、今まで散々左サイドからを拠点とした攻撃を見せていた日本がここ何試合、急に右からが多くなったのは何故なんでしょうね?
・・・・日本のシュートって何本ありました?(汗)
フクちゃんのは決めて欲しかったなぁ・・・(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:25
由美さん、のどがからから・・・
たぶん我が家は近所でかなりうるさかったでしょう。「ジーコ遅い」を連発してました。なぜ、玉を入れない?後半20分で全くFW二人が動けなくなって、どうしていつまでも使うのか。玉か大黒・・大黒は+中盤だから、ここで玉を使わずして・・・以下みなさんと同じです。
ヤナギは頑張っていたのだろうけど、どうしてゴールにいつも背を向けているのか、ゴールに向かうにつれて失速するのか。高原は完全に足も頭も止まってたよね。暑さもあって、選手を責める気持ちははいですが、常にゴールへ向かう玉田の姿をここでこそみたかった。ジーコわからない。
玉を信用してないのかとまで、深読みして落ち込みます。あれじゃ、ツネや中澤が気の毒な気がします。
由美さん、贔屓めでなく今日、玉田を見たかったねえ。(涙)
Posted by パウラ at 2006年06月13日 01:27
>>あきばさーち 様

コメント有り難うございます。はじめまして。
点は取りたがってはいたとは思いますけどね・・(苦笑)取れないだけで・・
確かに玉田が入ったとしても点を取っていた!とは言えませんが
後半の小野が入った場面からかき回してチャンスを作ることは絶対に出来たはず!
得点するのが誰だったかは分からないけど、そんな時の為に玉田を使わないで
どうするよ?ジーコさん?って感じです。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:30
そうですよね・・・
あそこで代えるなら柳原とは思いました。
でもまさか小野とは・・・
Posted by りくぼん at 2006年06月13日 01:31
>>加奈子 様

じゃしじゃし吐き出してください!(笑)
今回負けてしまった事はかなりきついですね。
決勝トーナメントはかなりきついです。
もう、他の試合結果頼みですよ。(涙)
あれがね、大黒と代わるならまだ納得行ったかもしれない。
でも、小野を入れる理由が分からんです。
小野もある意味かわいそうです。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:36
>>デルピルロ様

何でですかねぇ?今まで采配が遅いと思ったことは多々あるけど
こんなに納得のいかない采配は初めてです。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:38
>>パウラ様

コメント有り難うございます。
私もひとりで見ていたのに叫びまくっていましたよ。(苦)
暑いから窓開けてたけど、途中でやばいと思って閉めました。(汗)
なぜ、あそこまで柳にこだわったんでしょうね?
柳沢は私は大好きな選手だけど、怪我が治ったばかりで紅白戦で1点取ったと言うだけで同じ紅白戦で動きをメチャメチャ褒められていた玉田を控え。
(同じくちゃんと得点もしているわけですよね。)
信用を結局はされていないんですよね。(汗)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:44
>>りくぼん様

りくぼんさん。柳原じゃなくて柳沢。(笑)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:45
本当ジーコは情けないです…(号泣)あたしは
「モニがかわいそうだ」
と思いました…(泣)INかと思ったら終盤OUTって…(泣)いっそのこと、
「小野入れて4バックにしてその後FWを変えろ」
と思いました。贔屓なしに
「玉ちゃんを入れるべき」
でした…(号泣)
Posted by まなみ at 2006年06月13日 01:47
わはは。すみません。
昨日もほとんど寝てないし、
今日は今日で悔しいし、手がおかしいみたい。(笑)
Posted by りくぼん at 2006年06月13日 01:48
>>まなみ様

コメント有り難うございます。
確かにねぇ・・もに・・
ハーフタイムで控えの選手達が練習終わり
スタメンが入ってくるところで一人一人に声をかけ握手していた茂庭。
あー、こいつ将来土肥君みたいな存在になれるなぁ・・なんて思っちゃった。(笑)
・・・全然関係なかったね。ごめん。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 01:52
何度もすみません。
えー、由美さんもそう思いますか?玉田にしろ、大黒にしろ(ロスタイムでの投入)、ジーコは信用してないの?今までの言葉や選手の調子って信じることはできないのでしょうか。言っても仕方がないけれど、私たちが感じるのなら、選手は考えるよね。それ、困るんだけどなあ。オーストラリアは途中で入った選手が決めたよね。う〜ん。何を言ってるのかわからなくなってきたので、ごめんなさい。
とにかく、みんな腐らず〔特に玉田)負けないで集中していってほしいです。
Posted by パウラ at 2006年06月13日 02:04
>>パウラ様

どうなんでしょうね。私今、いらだっているからそう思ってしまうのかもしれないけど・・
小野個人を信頼したんでしょうか?
でも、小野もあの場面であの位置に入れられて戸惑ったんじゃないですかね?
もう、わからん!!・・・ごめんなさい。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 02:08
おはようございます。
寝たらだいぶマシになりました(笑)まだむかついてますケド。

サントスは・・・そんなに良くなかったですね。いつもはほとんどが左サイドからの攻撃やのに、昨日は右サイドからの方がだいぶ多かった。いや、由美さんのおっしゃるとおりです。
過去のことを、『たられば』で言っても仕方ありません。まだしばらく愚痴りますケド(笑)さ、日本。もぉ負けられませんよ。むしろ引き分けすら許されない。2連勝・・・信じましょう!!
Posted by むー at 2006年06月13日 06:18
 オハヨウゴザイマス
皆さんお元気ですね
私は試合が終わったら、速攻寝てしましました

 カウンターで点の取れない、二人をいつまでも
出してないで、早く代えろよと叫んでました
此処でタマ出さないで、何処で出すんだよー
勝てたのに残念な試合でした
中田君、言うほど君も走ってなかったね
DF陣、ご苦労様 失点するまで素晴らしかったです
FW二人、決めるとこ決めろよ!
サントス、不用意なパス心臓に悪いです
俊介、君の思いがこもったプレイに感動です

Posted by キロロ at 2006年06月13日 06:41
>>むー様

私も少し冷静に戻りつつあります。
ムカついてますけど・・・(笑)
終わった事を言っても仕方がないんですよね。
まだ、敗退が決まったわけじゃない。
サポは応援するのみなんですよね。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 07:49
>>キロロ様

コメント有り難うございます。
寝れませんでしたよ。悔しくて・・・
DF陣は本当に粘ってましたよ。・・失点するまでは・・(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 07:51
おはようございます。
昨日は怒りがなかなか納まらずなかなか眠れませんでした・・・仕事中居眠りしちゃうかもね。
やっぱ、どう考えても1−1になった時点ですぐジーコが動かなきゃ!!!
ヒディングが「運は先を読まなきゃ、運はやってこない」みたいなこと言っていたけど・・・ジーコは動きの鈍ったFWを何でいつまでも使っていたのか・・・どうしても悔やまれる。

辛いけど、仕事行ってきます。
Posted by 加奈子 at 2006年06月13日 08:47
試合後は旦那と悶々と話してるうちに寝てしまいました(^^;
朝からニュースを見る気もおこらず
由美さんのとこきたら、大体言いたい事は皆さん言ってくれてます(^^;
にしても、日本のサッカー
世界中の人が見て、レベル低くー・・と思ったのでは…
暑さと疲れもあるかもしれないけど
それにしたって動きは遅いし
パスは回らない・繋がらない・シュート打たない(打てない?)
いやいや、こんな筈じゃない!
日本らしさがどこにも出てない試合なんて
もう見せんとってよ!
言いたいことは沢山ありますが
終わってしまった事を言ってももう戻らない・・。
でも1つだけ言わせて・・
高原、、頼むから走ってる人の前にパス出して・・マジでお願い。学習してください。

Posted by ミチ at 2006年06月13日 09:18
おはようございます。
やはりどの局でもジーコの交代には?だったようで・・・
私もバテている高原を1TOPに残して何ができるんだろうと?大黒のロスタイムの交代もあんな短い時間で何を期待してるのか。。
さすがに昨日のジーコには初めて怒りを覚えました。玉や大黒をもっと有効的に使ってほしかったし、玉なんてオーストラリア戦で1番生きるようなプレーヤーなのに。
なんの為の控えなんでしょうか・・・
前半、柳沢が足痛めた時に玉に代わっていれば・・・とかいろいろ考えてしまいます。
あまりにも悲惨な負け方でショクです。
昨日は選手どうこうとゆうよりはジーコが全てでしたね。

でも加地が復帰できるみたいなので次こそ期待したいです☆
Posted by あや at 2006年06月13日 09:19
>>加奈子様

私は後半20分頃、(小野の交代をする前の時点)で、
動くべきだったと思います。
相手の足が止まり、又自分達の足も止まってきた頃、
動けないFWか走りすぎていた中田・中村か、代えるべきだったと・・
事実、同じ状態の相手はその頃に選手交代して
その選手達が得点しているんですから。
ジーコはヒディングに負けたんです。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 09:51
>>ミチ様

コメント有り難うございます。
精神的な波がありすぎですね。最後の方・・・焦りすぎ。
日本のサッカーはこんなもんじゃないはず。
諦めないで最後まで応援しましょう。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 09:54
>>あや 様

コメント有り難うございます。
昨日試合が終わった時点で解説の人の話も聞かず
ジーコや選手達のコメントも聞かず記事書きましたが
まぁ、皆大体感じる事は同じでしょうね。
ただ、怒りや失意の状態で書いてしまった記事。
かなり、冷静さに欠けたなと反省しています。(苦笑)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 09:57
由美さん
2週間ほど前にMailの方でお邪魔したものです。次にお邪魔する時は思いっきりみなさんと、喜びをわかちあえると思っていたのに・・・・なんだ昨晩は!!!ジーコどうしちゃったの?????
もう どよ〜んとどよ〜んとどよ〜んと立ち直れませんね・・・・色々言いたい事はあるけど・・・・言うと更に下向きになってしまいそう。そしてこちらの皆さんが代弁されているので、ここはグットこらえます・・・

がんばれ!!にっぽん!!がんばれ!わたしたち!

Posted by 春 at 2006年06月13日 10:18
こんにちは。

ゆうべは悔しくて、負けた時点ですぐに床につきました。朝起きるのも嫌だったので、こんな時間のコメントになりました。

もう皆さんが言ってしまったことですが、でもやっぱり言いたい!

ジーコは今まで通りの采配をしていたら勝てたのに、なんで!?
監督が一番あがっていたんじゃないの!

これじゃあ、今までかんばってきた選手たちがかわいそうです。細かいミスはあったけれど昨日の選手は皆善戦していたと思います。

決勝トーナメントに進むのは難しくなったけれど、あとの2戦はサムライブルーらしさをみせてほしいです。

それにしても昨日の後半に使ってもらえなかったタマのことを考えると、本当に悔しいです。

クロアチア戦は絶対ゴールだ、玉田!!!
(ジーコ、タマを使ってね。)

Posted by かしわもち at 2006年06月13日 10:58
>> 春 様

コメント有り難うございます。
私、少しだけですが立ち直りました。(笑)
立ち直りは早いんです。(笑)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 11:28
>>かしわもち 様

コメント有り難うございます。
私は寝ていません。(爆)←アホ
ジーコはどうしちゃったんでしょうね。
控えの選手達、勿論出ていた選手達も本当に悔しいと思います。
ところで、ジーコはこんな調子なら巻は使う気はあるんでしょうか?
練習の為の「背の高い人」というつもりならあまりにもあまりだ・・・(涙)
Posted by 由美 at 2006年06月13日 11:32
皆が采配ミスという意味がよくわかりません。日本はなんとか守ってたけどオーストラリア方が個々の能力は高いと終始思ったし、残り9分で三点取られたんやで!そんなん選手の集中が足りひんだってだけやん。日本人は負けた責任を監督に負わせすぎる。しかもジーコはディフェンスはある程度は教えるが最終的に宮本中心になってやっててんで!二点目の失点なんかコンフェデメキシコ戦の修正が何もされてないしさ。一点目の失点は川口のいつものアホプレー。川口がナイスセーブに見えるのは基本のリーチ短いからであって、本当はたいしたことないし、あぁいう基本的なミスを犯すキーパーを誉める人の気持ちが分からない。高原、ヤナギは別に悪くなかったな。ヤナギがあまり積極的に打たないのは前からわかってた事やし。まぁ玉田はこの試合使ったら面白かったかもね
Posted by おすぎ at 2006年06月13日 17:17
>>おすぎ様

コメント有り難うございます。
仰るとおり、集中が切れたんです。だからこそ、長い時間交代をせずに集中力をかいている選手を使い続けた事こそがもっとも大きな采配ミスだと私は思います。
そして今までやったことのない福西・小野のボランチコンビ、高原の1TOP。そして、ただロスタイムの時間を無駄につぶすしかない大黒の投入。これらは選手間ではもうどうしようもない問題です。
もちろん、そういった問題が起こる前に追加点を取れなかった攻撃陣が一番問題なのは皆分かっている事です。
それこそ、そんなの今に始まった事じゃないって事になりますけどね。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 19:16
まぁ選手達にはW杯っていう世界中のサッカーをプレイする人たちすべての憧れの舞台にたっているという喜び、国を背負ってたつ責任とか感じて集中なんて切らしてたら代表として恥ずかしいと思って頑張ってほしいよね!実際負けた原因が集中切れたとかは普通にダサいしね。皆で応援しましょう
Posted by まっちゃん at 2006年06月13日 23:05
>>まっちゃん様

コメント有り難うございます。
そうですねぇ。(涙)本来、凄く恥ずかしい事なのかもしれません。
でも、人間90分間常に集中しているというのは限界というものも
あるような気がします。それをチーム全体で集中して
切らさない為にも控えの選手達がいると思うんでしけどねぇ。
Posted by 由美 at 2006年06月13日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19192429

この記事へのトラックバック

中村俊輔のゴールもオーストラリアに逆転負け
Excerpt: くっそ~、悔しい。 めちゃくちゃ悔しい。 死ぬほど悔しい。 前半に中村俊輔のゴールで先制したものの、後半の残り6分で3ゴールを許し、まさかの逆転負け。 3トップにしたオーストラリアにパワーで押し切...
Weblog: EMBAIXADA (エンバイシャダ) サッカー・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2006-06-13 00:42

ワールドカップ 日本×オーストラリア
Excerpt:  前半、中村がゴール前にあげたクロスボールに相手GKと高原がもつれ、そのままゴー
Weblog: ブログやってみっかなー
Tracked: 2006-06-13 00:58

日本、豪州に完敗・・・
Excerpt: 日本は初戦のオーストラリアに負けてしまいました(T-T)中村俊輔のクロスがそのまま入って1点リードしたものの、終了間際に同点、逆転、追加点と3点取られてしまい・・・次のクロア
Weblog: サッカーマニア
Tracked: 2006-06-13 01:13

日本対オーストラリア 1??3 ワールドカップサッカー
Excerpt: W杯、日本の初戦、日本対オーストラリア、痛恨の逆転負けでした。 誰が悪いとか、暑かったとか、戦術が良くないとか、采配が良...
Weblog: 情報ブログ
Tracked: 2006-06-13 13:31

日本代表、オーストラリアに逆転負け
Excerpt: 12日、ワールドカップ(W杯)のグループリーグF組の 初戦を迎えたサッカー日本代
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-06-14 05:38

サッカーW杯 日本代表緒戦オーストラリア戦
Excerpt: 日本中が悲鳴と溜息に包まれたラスト10分。「悪夢」だとか「悲劇」だとかどんな言葉で言い表したものか。オーストラリア3(前半0後半3) − 日本1(前半1後半0)中村??
Weblog: 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇-
Tracked: 2006-06-15 01:54