2006年09月28日

待ち

昨日のグランパスモバイルサイトの日記が玉の事でしたね。
もう、痛みも随分となくなり、調子は上向きのようですが、
監督の「決して無理はさせたくない」との意向で大宮戦は回避の模様。_| ̄|○

・・・・今更言っても仕方がないことですが、なぜ?怪我をした後
強行出場をしたんでしょうね。本当に悔やまれます。
モバイルでは玉の画像も載せてくれていました。
詳しくは、グランパスモバイルサイトを見てください。


さて、私、一つ気になっていることがあるんですが・・・・
随分前にグラのメディア情報で「小学○年生」(何年生か忘れましたが・・)
の雑誌に玉が載るという情報が載った記憶があるのですが・・・
あれってどうなったんでしょうね?
私がチェックし忘れているだけなのかな?? もう載ったんですか??
何か知っている人がいらしたら、情報お願いします。m(_"_)m




banner2.gif←焦るな!玉田!と思う人は応援クリック宜しくです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 由美 at 21:57| Comment(46) | TrackBack(0) | 玉田圭司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見させてもらってます。たま、大宮戦だめですかあああ・・・残念!最近あんまり映像ないので、ちょっと古いですがグラオフィシャルサイトメディア情報グランパススタジアムおばちゃんの写真集玉田圭司編毎日眺めています。まだの人一度覗いてみてください。赤玉ちゃん かわいいですよね(失礼かな?)。大宮戦 応援行ってきます。四度目の正直。勝利を信じて。新しいグラの応援歌覚えなくちゃ!
Posted by sarry at 2006年09月28日 22:48
こんばんは!
大宮戦駄目ですかあ・・・
本当に今更言ってもしょうがないけど怪我の後何故無理したんだ・・・
千葉戦でスタメン落ちしたあとだったからどうしても試合に出たかった気持ちも解かるけど・・・
まさかスタッフも玉本人もこんなに長引くとは思ってなかったんでしょうね・・・
試合にも出られない玉も辛いでしょうね・・・
もうちょっとの辛抱ですよね!!!
それにしても忍耐が長すぎる・・・

Posted by もえ at 2006年09月28日 23:19
>> sarry 様

最近玉の情報が全くないので寂しいですね。
グラの応援歌・・・この間、見に行った時は
玉田出場にもかかわらず、一度も玉の応援かは歌われなかった気がします。
かなしかったぁ・・・
Posted by 由美 at 2006年09月28日 23:34
>>もえ 様

耐えるしかないですね。
もう、つまんないです。(涙)
Posted by 由美 at 2006年09月28日 23:35
何度目かのお邪魔です。お久しぶりです。
「小学○年生」ではなく、進研ゼミの「チャレンジ2年生」10月号ではなかったでしょうか。(玉田選手が載るのは付録の別冊でテーマは「どうしたら足が速くなるか」だったような)
これは教材が届く学習誌で、書店ではなく版元のベネッセで手続きしないと手に入らないものです。うちの子が昨年やってました。でも今年はやめちゃったんですよね・・まあ3年になったからもともと無理でしたけど。

周囲にたまたま2年生でチャレンジやってるお子さんがいない限りは、多分見られないと思います。
編集部にきっと大の玉田ファンがいるんでしょうね。私も以前同業者でしたので、なんとなく企画の意図を読んでしまいます・・。
申し込んだらかけ算マシーンなんかの付録がついてきますよ。由美さんのお宅なら使えるかも。
長々書いて間違ってたらごめんなさい。

Posted by tm at 2006年09月29日 01:13
明日の大宮戦、1列目チケット取ってました
が、自分は仕事でいけないので
その分、友達と行って来るそうです
もう少し先ですね
復帰は。
Posted by まこっちゃん at 2006年09月29日 11:43
以前何かの雑誌で玉田選手は学生時代ほんとに怪我の少ない選手だったと書かれていたように記憶してます。あんまり大きな怪我をしたことがないので、もしかしたらねんざを甘く見たのかも...監督の無理をさせたくないという気持ちは有り難くもあり、また罰ゲームのようにも感じられるんじゃないかと思います(笑)
10月ホームで復帰でしょうか!?代表の試合より楽しみです!いやという程盛り上がりましょう!!
Posted by ニケ at 2006年09月29日 12:44
由美さんお久しぶりです。
チャレンジ2年生10月号早速見てみたんですけど・・・載ってなかったんです。
目を皿のようにして探したんですけど(泣)違う学年だったんですかね??
うちの子2年生でヤッターって思ったのに・・残念。
Posted by 京子 at 2006年09月29日 13:24
>>京子さま

はじめまして。違ってましたか。
モバイルサイトの記事を懸命に思い出したのですが・・
期待させてしまってごめんなさい!
Posted by tm at 2006年09月29日 13:36
由美さん、こんにちは!「チャレンジ2年生」の件ですが…確か11月号だったような…違っていたらごめんなさい(汗)。
うちの息子達もチャレンジやっていました。成果は???でしたが(笑)。
ところで、タマの復帰…ほんとに長引いていますね(泣)。うちの息子2人も、どこか痛かったり怪我をしてる状態で試合に出る事があります。やっぱり試合を休むのはとても悔しいようです。レギュラーも取られたくないからって…。タマもよほど無理してでも出たかったんでしょうね…。もう今さら後悔してもしようがないので、復帰後の大活躍を期待するしかないですね。

Posted by マリ at 2006年09月29日 14:25
「チャレンジ2年生」の件ですが、私は「小学2年生」11月号だったような気がします。私も違っていたら、ごめんなさい。
昨日本屋に行ったのですが、まだ10月号でした。(この本屋は、少し遅いのですが)
明日は大宮戦!絶対勝ってもらいましょうスタジアム行かれる方、しっかり応援してきてください!
私もテレビの前でしっかり応援します。
玉も相当つらいはず。私に出来ることは
ただ、ガンバレ、ガンバレと思うことだけ・・・
復帰までもう少し、もう少しと思いながら
、随分長くなったけど・・・
みなさん!もう少し、もう少し待ちましょう!
なんか、行が変になった。
ごめんなさい!





Posted by ママ at 2006年09月29日 21:21
ご無沙汰です。明日の大宮戦行く気満々でいましたが、実家から緊急事態の連絡が入り、これから深夜バスで向かい、明後日朝に帰ってから即仕事、とまさにトンボ帰りです…(泣)
え〜グランパスモバイル見ましたが、超切ないです…(号泣)そんな最近はジーコのいるトルコに行くとか、柏に戻るとか、マジで変な妄想を考えてしまいます…(滝汗)情けないです(泣)
Posted by まなみ at 2006年09月29日 21:54
>> tm 様

情報有り難うございます。
私、自分で記事に書いたような気がするんですが、
いつ書いたかも記憶が定かじゃなくて・・・(苦笑)
皆様のコメントを見ると皆も記憶が曖昧みたいですねぇ。(笑)
チャレンジ2年生は購入は難しいでしょうね。
掛け算はうちの息子には流石に無理です。(笑)
我が家は同じシリーズのまだ「しまじろう」の段階ですから。(笑)
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:11
>>まこっちゃん 様

明日はお仕事ですか。
奥様がいかれるんですね。
私の分まで応援よろしくお願いしますとお伝えください。
すみません。私、明日は横浜の水族館へ行ってきます。(汗)
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:13
>>ニケ 様

ちょっと、捻挫を甘く見てしまったんですかね。(涙)
だから、捻挫は骨折よりも厄介な場合があるって言ったのに・・・
って、私の言葉なんか聞いていませんね・・・(苦笑)
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:15
>>京子 様

チャレンジ2年生取っていらっしゃるんですか?
もし、来月号に載っていたらどんなんだったか教えてくださいね。(笑)
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:18
>>マリ 様

我が家も「こどもちゃれんじ」の成果は??ですよ。(笑)
玉は悔しいでしょうけど、復帰後の大活躍に期待しましょう!
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:20
>>ママ 様

わはは。皆意見が違う(爆)
玉の復帰はもう少し・・あと、もう少しですよ。
我慢我慢。
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:23
>>まなみ様

あらら。大変。(汗)お気をつけて・・
玉がなんで、トルコや柏??(笑)
今、玉が試合に出れないのはグラが悪いわけでもなんでもないですから、
しっかりと怪我を治して、復帰したらグラの為に活躍して欲しいと私は思いますよ。
Posted by 由美 at 2006年09月29日 22:26
以前の記事で私がコメント欄にモバイルのメディア情報で「チャレンジ2年生」の取材があった事書いたように思います。
あのサッカーボールを片手に持って
いい笑顔で映ってる写真がそれですよね。
発売日はウイイレと同じ9/11だったはずです(^^;
私もその後チャレンジ2年生手に入れたくて調べたけど、定期購読してないから無理だとわかり諦めてました。
勿論、小学2年生だったか??と思い、そっちも調べたけどどうも違うようです。
(ママさんの言ってること否定してるようですいません(^^; 、そんなつもりで書いてませんので…)
肝心のグラのHPやモバイルではメディア情報からもすぐ消えてしまってて確認しようがなかったんですよね…

でも、来月号ってゆうこともありそうなんですね。私も見てみたいなー。
Posted by ミチ at 2006年09月29日 22:38
こんばんは〜。チャレンジで盛り上がって?いて、なんだかタマの怪我で暗い気分の中ちょっぴり楽しいです。
今、モバイルの日記のバックナンバーたどったら、ありました!。「チャレンジ11月号」が正解みたいです。
Posted by マリ at 2006年09月29日 23:28
もし、柏がJ1復帰したら
玉ちゃんの心境は・・・
帰りたいだろうね
難しいだろうけど
Posted by まこっちゃんの携帯 at 2006年09月30日 00:11
>まこっちゃんの携帯さんへ

私は玉田選手の性格はわかりませんが
もし、柏がJ1に復帰したら
帰りたいと思うような人なんでしょうか?
それって男らしくないような気がします。
柏にもグランパスにも失礼なような
気がしますがどうでしょう?
Posted by T at 2006年09月30日 01:15
確かにそれは、都合良すぎですよね。
突然で悪いんですが、相互リンクお願いできないでしょうか?
ブログを始めたばかりなので、相互リンクが欲しいです。
ぜひ、お願いします!
Posted by アルボレ at 2006年09月30日 03:07
玉は柏に対しては自分を育ててくれたクラブなので恩を感じていると思うし、7年間も在籍していたので愛情もあると思いますよ。
でも、W杯に出たいという選手の立場としてJ1のクラブに残るべきだと決断し移籍したんだと思います。

玉はグランパスというクラブを選択した理由の一つにフェルホーセン監督の戦術に共鳴したとも言っていました。
玉自身が選んで決めたクラブです。
自分をW杯に導いてくれたのもグランパスというクラブだしグラにも恩を感じていると思いますよ。

玉はグラに対して勝利という恩返しをする事しか今は考えていないんじゃないでしょうか?
チームのために貢献しサポーターからも信頼されて初めて真の一員になれるんだと思います。
玉はまだその過程にいるんだと思いますよ。
まず、グラで結果を出さないと何事も始まらないんじゃないでしょうか?

柏がJ1に上がってきたら柏と対戦することを玉自身は凄く楽しみにしているんじゃないでしょうか?
私もその日が凄く待ち遠しいです。
Posted by 加奈子 at 2006年09月30日 03:18
たびたびおじゃま致します。
タマの柏移籍?あり得ないと私も思います。加奈子さんと全くと言うほど同意見です。
柏がJ1に上がったから移籍。なんて事になったら、タマの事信じられなくなりそうです。

今日は息子のサッカーの大会です…早起きで眠いです。タマの応援出来ないストレスを発散して来ます。
グラも今日の大宮戦、絶対勝利祈ってます!
Posted by マリ at 2006年09月30日 05:56
有り得ないと思いますが
心のうちでは・・・
と思ったりします
その言えない部分の本音は
本人にしかわからないことなので
どう思っているのかなぁと
ふっと思っただけですので
W杯に出たいという気持ちで
移籍したのですから、そういうことはないと思ってます
お騒がせしてすみません

育ててくれた柏と対戦するのも、ある意味恩返しなのかなと思いますね
Posted by まこっちゃん at 2006年09月30日 08:07
こんにちは。
初めて書き込みします♪いつも、楽しく読ませてもらってます☆
今度、名古屋まで行って、練習を見に行きたいなって思ってるんですけども、どなたか行ったことありますか?
もし分かれば、練習始まる前の何分前に行ったほうが良いとかあったら、教えてください!
玉ちゃんの怪我、早く治ってほしいですね☆☆☆
Posted by のんこ at 2006年09月30日 12:44
今日の大宮戦
サブにも玉ちゃんの姿が
見えないようです
Posted by まこっちゃんの携帯 at 2006年09月30日 19:20
恵太、ハットトリックおめでとう!
そしてグラの勝利バンザイ!
恵太、以前より上手くなった気がします。玉とのシュート練習の成果かな?玉が戻っても、スタメンから外れないと言う猛アピールでしたね。次節は山口が出られないので玉が出場する気がします。早く3トップ見たいです!それと玉の応援幕イラスト付でカワイかったですね。新潟戦の時は「玉田圭司」と書かれたのが1本でした。
玉を忘れないでネ、グラサポの皆さん。
Posted by ジュジュ at 2006年09月30日 22:41
こんばんは。つか、私の奇妙な妄想話がとんでもないことになっちゃって失礼しました…(汗)レイソルJ1復帰に移籍はないかもと思うけど、グランパスの二年契約が切れたときとかあるのかな?(汗)
あと私事ですが、大宮戦観戦を取りやめて急遽実家に帰ったのは「おじいちゃんの具合が悪い」と電話が来たからです。やつれたおじいちゃんを見て、思わず涙が…(泣)最近母といろいろ揉めてたけど、「やっぱ家族って宝物だな」と痛感しました。
Posted by まなみ at 2006年09月30日 22:53
大宮戦 玉のイラスト付応援幕の真上で見てました。トレードマークの口元といい笑顔の青玉カワイイですよね。コーナーまでほんとに近くて玉がいれば、 あの長いまつげまで見えたかも・・・残念・・・恵太 はやぁぁぁぁぁい。
Posted by sarry at 2006年09月30日 23:45
こんばんは。久しぶりの書き込みです。
大宮戦、行って来ました。
せっかくメインの2列目といういい席を取っていたのに玉ちゃん欠場で残念・・・
でもそんな寂しさを吹き飛ばすほどの恵太くんの活躍でした!

青玉応援幕、私のネット上のお友達が、ドイツに持って行かれたものなんですよ!
フクアリや等々力でも登場していたはずです。

ハーフタイムの時にトイレの列に並んでいたら、
私の玉田タオマフを見て声をかけて下さった方が。
話しているうちにこちらの常連さんだということが。
ふみさん、たくさんお話させていただいて楽しかったです!

「11」をつけていると、みんな同志に思えてきますね。
恵太くんとともに、ふみさんにも寂しさを吹き飛ばしてもらえました♪
Posted by yuri at 2006年10月01日 00:17
イラストの主
知ってます
川崎戦の時に知り合いました
テレビにも映っていましたね
Posted by まこっちゃん at 2006年10月01日 00:28
yuriさん先ほどはどうも!
玉ちゃん横断幕のイラストの主です。
今日はテレビにたくさん映ってうれしかったです。
このイラストで靴下も作って今日履いていました。
しかし玉ちゃん現れず・・・
まこっちゃんさんはもしや先日川崎戦で選手待ちしていたときにお写真見せていただいた方でしょうか?
今日はお会いできませんでしたね。残念です。
またお会いできるといいですね。

Posted by pearl at 2006年10月01日 01:21
私も大宮戦に行ってきました。
いや〜、楽しかったです。

駒場スタジアムのゴール裏って狭いのでほとんどの方が熱狂的なサポさんで埋め尽くされていた感じでした。
ずーっと一緒に歌ったり騒いだり・・・。
試合終了後はのどが痛かったです。
杉、ハットやりましたね。
もう、興奮しましたよ。
玉も負けていられませんよね。

モバイルサイトの日記、又更新されていましたね。
29日の玉の様子が載っていましたよ。
ホッとするような・・・切ないような・・・感じでした。
玉、がんばれ〜!!

Posted by 加奈子 at 2006年10月01日 01:21
yuriさん先ほどはどうも!
玉ちゃん横断幕のイラストの主です。
今日はテレビにたくさん映ってうれしかったです。
このイラストで靴下も作って今日履いていました。
しかし玉ちゃん現れず・・・
まこっちゃんさんはもしや先日川崎戦で選手待ちしていたときにお写真見せていただいた方でしょうか?
今日はお会いできませんでしたね。残念です。
またお会いできるといいですね。
Posted by pearl at 2006年10月01日 01:22
>pearlさん
当たりです(笑
今日は仕事だったので
行けませんでした
1列目、一人ぶん空いてたと思います
今度は玉ちゃんのソックス
見せてくださいね
楽しみにしてます
Posted by まこっちゃん at 2006年10月01日 01:41
大宮戦行ってきました。
初めてスタジアム観戦しましたが、やっぱり生は違いますね!
ちょっと病みつきになってしまうかも…。

杉本選手のハット凄かったですね〜。
個人的には、ヨンセン選手やっぱり巧いな〜って感心しました。

チーム全体で細かなミスは結構あったと思うのですが、
点がとれてチームも上昇気流に乗れそうなので、
玉田選手もうまくその流れに乗れるとよいですね。

メインスタンドで観戦していたのですが、
多分普段全くJリーグに感心のなさそうなカップルが、
「玉田は〜?」「なんで玉田いないの〜?」
って、大声で話しているのが、なんともイタかったです。

復帰が待ち遠しいですね。
Posted by ともこ at 2006年10月01日 08:59
グラ勝利おめでとう!
本当に嬉しいです。
恵太、調子良かったですね〜特に3点目のゴールが私的には凄く好きです。
あのスピード、本当にカッコいい!
自分が観に行った時にあんな試合してくれたら最高だなあって思っちゃいました。
観に行かれた方が本当に羨ましいです。
この調子のまま玉が復帰して、順位をどんどん上げていって欲しいです!
あ〜復帰が待ち遠しい!
次節は出られるんですかね?
Posted by あんな at 2006年10月01日 10:27
昨日のグラ久々に流れのある好ゲームだったみたいですね?
スギの初ハットトリック!!拍手ですね。
チームも勢い感じれたというか・・・
ほんと!このチームに、玉が戻ってくる日が
待ち遠しいですよね!!

そうそう、ガーナ戦代表発表ありましたけど
今回グラからの選出ありませんでしたね。
(少し寂しい気もしますが今はチームの方が大事ですもんね!)
由美さんの地元の憲剛、初じゃ、ないですか?
オメデトウございます。一応(笑)
他にも何人か新しい顔ぶれが・・・
勇人&寿人も復活!?
どんな戦術がみれるのか今回も楽しみなところです
Posted by yoshimi at 2006年10月01日 15:07
大宮に先制されるまではリズムが悪くて
どうなるかと思いましたが
あっという間に同点、逆転し
あとはグラの勝利へまっしぐらな圧勝でした!
私もこんないい試合を見れて帰り道も軽やかでしたー。
試合後のインタビューの後 スタンドに向かって
左胸に拳をあてて手を振る恵太がかわいかったですぅ。
ハットトリック決めちゃうなんて同じFWとして
玉も内心 気が気じゃないでしょう。
とにかく早く治りますように(祈)
Posted by natu at 2006年10月01日 15:13
こんにちは!
グラの勝利嬉しかったです!!
杉ちゃんも絶好調、ヨンセンも上手いです。
ポストプレイも出来るし足元も上手い!!
でもやっぱり左サイドからの攻撃が少ないように思います。
あのポッカリあいたスペースで玉が走り回ってくれれば攻撃のバリエーションも増えますよね!!
玉の復帰が待ち遠しいです(祈)

2回続けてモバイルサイトの日記で玉の事書かれてましたね。
玉が寂しそうという記事読んで本当に切なくなりました・・・
あともう少しですよね!!
玉がんばれえ!!!
Posted by もえ at 2006年10月01日 16:45
昨日の青玉ちゃんの横断幕可愛かったですねぇ
瑞穂とか豊スタでは見たことないので、関東地方の方のだなと思ってました。
横断幕ドイツまで行ったのですか。
ごくろうさまでした。
昨日の恵太すごかったですね!
玉が復帰して、ヨンセンとのイケイケ3トップ楽しみですね。
モバイル見ました。
何ともいえない気持ちです。
いつも書くけど、もう少し、もう少し・・・
ガンバレ!玉!
ガーナ戦の代表に地元の水本選手がえらばれたんです。
ウチの息子は水本選手より1学年下ですが
同じ高校でした。
子供が同じ高校というだけで、なんだか親近感がわき、今度の代表戦はチョッピリ盛り上がれそうです。
ガンバレ、水本裕貴!
Posted by ママ at 2006年10月01日 21:40
まこっちゃんさん
ほんとにこんな所でお会いするとはビックリですね!
関東で私が行けるアウェイの試合はもうありませんT_T
今年はお会いできないのでしょうか?

まなみさん、sarryさん、ママさん
横断幕気に入ってくださりありがとうございます。
カイザースラウテルンとボンまで連れて行きました。
なのでちょっと他のより小さくてコンパクトなんです。
来年には赤い色のニューイラストで作ろうと思ってます。(^^)v
Posted by pearl at 2006年10月01日 22:41
>pearlさん
そうですね
びっくりです(笑
テレビに映って良かったですね

11月、瑞穂に行く予定です
あとはまだ未定です
Posted by まこっちゃん at 2006年10月02日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

