2007年03月10日

第2節

2連勝!イエーイ手(チョキ)
玉GOAL!イエーイ手(チョキ)

やっぱり、サッカーは生ですね!
観戦にいけたら一番いいけど・・・
今日はスカパー初生視聴。

グランパスは開幕2連勝を飾りました!
1点目は中村からのスルーパスに反応した杉本からの
クロスに金があわせ、GOAL!見事な連携でした。
いやぁ・・杉本、本当に足が速い!!!

2点目は後半残り10分というところで、投入された玉!
ファーストタッチが見事、GOALとなりました。ぴかぴか(新しい)
その前の本田がうまかった!相手DFからうまくボールを奪って
ナイスアシスト。ちゃんと詰めていた玉もえらい!
GOAL後の嬉しいと言うよりは何だか、ほっとしたというような
表情を浮かべていたのが印象的でした。

去年は開幕戦は良かったけど、その後失速してしまったからね。
この2連勝は大きな自信につながったと金も言っていたように
乗っていってもらいたいもんです。

しかし、米山が倒れたときはびびったぁ・・・
ピッチには戻っていたけど、追加点の後、交代。
本当に今年はこれ以上、怪我無く皆、行って欲しい。
それが一番の願いだね。



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 16:41| Comment(15) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セフの昨日のコメントから玉はまたベンチスタートかぁ・・・ってガッカリやったけど、途中出場からしっかりと仕事をしたようで!!
スカパーがないから文字情報でしかわからんので、早くゴールした玉を見たい!!楽しみ♪

スピラールが怪我しちゃって、やっぱり米山を獲っといて良かったぁって思ってたのに・・・その後もプレーしたみたいやから大丈夫やと思うけども・・・本当に怪我だけは避けてもらいたいです。
なにはともあれ開幕2連勝!!玉もしっかりゴール!!出来たら玉と杉本は同時に見たいけど・・・なかなか難しいそう↓↓
でも玉には早くレギュラーを奪還して欲しいところです!!
Posted by むー at 2007年03月10日 17:05
玉ちゃん、アップしながら
笑顔が多かったので
期待はしてました
結果出せて良かったけど
米山選手、痛そうでした
帰りのバスに乗る時
右手に松葉杖ついてました
Posted by まこっちゃん at 2007年03月10日 17:07
♪ゴ〜〜ル♪
玉ちゃん、よくやった!
出てきたと思いきや☆あれっという間のゴール☆
控えでも、頑張っていたから神様の☆ご褒美かな‥何はともあれ、少しはハズミがついたことでしょう♪
杉本★速い、速い★去年よりも一層速さが増したような。その走っている姿を見ているだけでもワクワクしてきます。
玉ちゃん、次も期待しているよ♪
Posted by ゆり at 2007年03月10日 17:35
由美さん、お久しぶりです。
グランパス2連勝に玉田のゴール!
嬉しいですね〜。
ニヤケちゃいますよ♪

まだゴールシーンは見ていないので、今夜のニュースが楽しみです!
Posted by たうちゅー at 2007年03月10日 17:56
玉田入れてくれましたね☆★
ほっとしたような感じ
だったのですかぁ!
2試合連続スタメン
はずされてましたもんね・・
Posted by Miho at 2007年03月10日 17:59
やった〜
待ちに待った玉ゴール!!
モバイルで玉ゴール見た時は泣きました。。
スポーツニュースでゴール見ました。
本田からのクロスにオフサイドにならないように決めてましたね!!
あ〜スカパー加入したい・・・
テレビで玉のプレイ見たいよ〜
でもセフのコメント見る限りスタメンはヨンセンと杉・・・
玉はサブのようです(涙)
仕方の無いことと思いますが玉のプレイが一番見たい私としては寂しくて寂しくて・・・
玉ガンバレ〜!!!
Posted by もえ at 2007年03月10日 22:11
やったぁ〜!タ・マ・ゴ〜ル!!! 
今日は絶対出番があると信じてました。
スカパー申し込んだのですが、工事がまだなので、さっきBSのハイライトで見ました。
由美さんのおっしゃるとおり、ゴール後の玉の顔は歓びがあふれ出てるというより、ほんとになにやらホットし
ているという顔でしたね。
監督のコメントに
玉田をサブにおいておくのは勿体無いけど、ヨンセンとは杉本の方が良いカップル。試合ごとに様子をみていかないといけない。というようなことを言ってました。
かんとくさ〜ん、3トップではダメなんですか?
ど素人考えでごめんなさい。3トップが見たい!
3−5−2でのってるから、3トップはムリですね。
とにかく次からもゴールだ!ドリブル突破でゴールして欲しい。贅沢かなぁ。
Posted by ママ at 2007年03月10日 22:17
私も思いました、玉はほっとした様な表情でしたね。監督のコメントを読むとスーパーサブ的な役割は当分続きそうです。でも今のグラは負けそうにないので、その間にチームにフィットして欲しいです。今日のゴール、本田はもちろん上手かったけど、玉も合わせるタイミングがよかったと思います。さすが玉だと思いましたよ。
それにしても次々とCBの怪我、次は大森って事にならなければいいが…。
Posted by ジュジュ at 2007年03月10日 22:24
お久ぶりです。
やった〜
玉ちゃんゴール後そんな表情だったんですね。
ちゃんと結果を出せた事がなによりです!
みんな怪我なくこの調子でグラつきススメ!!!
Posted by yoshimi at 2007年03月10日 23:18
また、コメントしちゃいます。
今日は玉ちゃんがゴールして、ホッとしたのですが‥‥。
今ごろになって、アナウンサーの言葉が思い出されて☆ちょっぴりの不満が私の心をよぎります。
「玉田は、杉本ほどスピードがありません」と。
こう言うのではなく、「杉本もスピードがありますが、玉田もスピードがあります」ですよね☆

そして、またもや「玉田のゴールは、本田からのゴッツアンゴールですね」と。
代表戦で巻が、こういうゴールを何回かしましたが‥「ゴールへの意欲があるから、良いポジション取りをしている訳でさすがです」と、アナウンサーは言っていました。
表現の仕方で、だいぶ意味合いが違って受け取られてしまいます。
うーん、しばらく先発でないことが分かっているから‥‥些細なことが、消化できない私です。
でも、寝るときは、ゴールシーンを思い出して♪寝ようっ〜と!




Posted by ゆり at 2007年03月11日 00:53
今季初ゴール!!
しっかりと収めました
天気もまずまずだったので
カメラワークもまぁまぁです(^^;

メインのアウェイ側の席を取ったつもりが
なぜかホーム側。
まだ他にも赤ユニフォームの応援が
いたので、少しホッとしました(^^;
今回はそのアングルからの写真です
Posted by まこっちゃん at 2007年03月11日 01:33
由美さん
こちらでは、すっごく!ご無沙汰しています。
(久々コメしてみました。そして、いつも有難うございます!)
昨日は玉 今季初出場で初ゴール良かったですね。
(いい表情してましたよね?)
ホンディからのクロスも良かったですが
ほんとタイミングよかったですよね!!
セフのコメント読むと少し寂しい気持ちにもなりますが、
これからも与えられたチャンスに
一つ一つ結果を出していって欲しいです!
あ、↑に同じお名前の方がいらっしゃったので
名前「かな」にしました、ご了承を・・・
Posted by よしみ at 2007年03月11日 15:25
 コンバンハー。お久し振りです。
昨日は、4/28に日立台での対グランパス戦
後援会優先チケット販売でした。
10時からPCで申し込んだけど購入できず
電話でやっと手に入れられました。
もう、グランパス戦は後援会優先分は完売のようです。
この分だと、一般発売もすごい倍率で完売しそうですね。
由美さんは、息子さんの入院でそれどころでは、ないでしょうか。

 4/28日はタマには罵声とブーイングの嵐となるのでしょうか。でも、それもサポーターから愛されていた証なのでしょう。黄ユニではない、28番ではない、タマを日立台で見るのを楽しみにしています。

 由美さんも、息子さんの体調が良ければ一度日立台でタマを見に行って下さい。では。
Posted by キロロ at 2007年03月12日 19:42
行ってきました!小瀬!
今年のグランパスは走り出し好調みたいですね。
やっと形になってきたというか。(笑)
怪我人多いですが、控えている選手も
それなりに素晴らしい活躍してくれてました。

・・・なんだかんだ、結局柏の試合結果が気になって
仕方なかった私ですけどね(^-^;)
Posted by このみん at 2007年03月14日 02:11
こんにちは。ゴール嬉しかったです♪(^o^)ゴール後、本田にもみくちゃにされた玉ちゃん、可愛かったです(笑)
そう言えば、ナンバーに玉ちゃんが携帯の広告に登場してました(笑)
「1日中TVはMTV付けてるって本当かな〜」
と思いつつ(笑)EXILEからコメントもあったりして、面白かったですが、お金がなくてナンバーが買えません…(T_T)是非ナンバー見て下さい♪
あと、これを書くか迷いましたが、あえて書きます。それは公式モバイルの
【HEYHEYグランパス】
の玉ちゃん宛のメッセージに、
【開幕前にケガはいかがなものか?憧れの選手と呼ばれるためにももっとしっかりして!!】
と言うのがありました。これを読んで正直、同じ玉ファンとして神経疑いました。
【サッカー選手は常にケガがつきもの】
であることを理解して欲しい。私は一昨年のレッズ対レイソルでそれを痛感しました。考えたら、アジア杯も一昨年も玉ちゃんはケガを押して出場してるんだし。もっと
【サッカーの深層そのもの】
を理解してから投稿して欲しいものです。
変な話ですいません(>_<)
Posted by まなみ at 2007年03月17日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グランパス2連勝!第2節
Excerpt: グランパスが開幕2連勝! おー、珍しいんじゃないの!? グランパスっていつも開幕でつまずいて、後半に連勝してくる感じだったけど、今シーズンは調子がいいみたい。 DFの中心、スピラールは開幕戦で膝の..
Weblog: EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2007-03-10 17:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。