2007年04月01日

第4節

桜満開の三ッ沢競技場、行って参りました!
私の一番好きなサッカー場。ピッチとの距離が近く、
とても臨場感のあるサッカー専用スタジアム。
自宅からも行きやすく、早めに行っても、前の公園で子供を
遊ばせておけるし・・良いですよぅ。
今日は桜が綺麗だろうという事で、駐車場が満車になる前にと
試合開始2時間前に到着。でも、満車・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、15分ほど並んだら、無事駐車場に入る事が出来ました。
お弁当を持ってピクニック気分で花見をしながら昼食。
その後、息子をしばらく遊ばせてから、スタジアム入りしました。

試合は?というと・・前半は我慢のサッカー。
観客としては正直、あまり面白い状態ではありませんでした。
0-0のまま、後半に入り、17分に失点。たらーっ(汗)
実はこの時、一瞬目をそらしていたので、何で失点したか?
分かっていない私です。・・・・失礼あせあせ(飛び散る汗)
あちゃー・・・やられたと思ったすぐ2分後、杉本の見事なヘッド!
きれいな直線でズドーン!とGOALに突き刺さりました。
いやぁ・・気持ちよかったぁ・・わーい(嬉しい顔)
黙ってじっと試合を見ていた私ですが、思わず「よーしっ!」って
ガッツポーズしてしまいました。(笑)
その後、更に2分後、山口の意地のGOALで逆転。
失点後すぐの逆転・・・・今年は強いですねぇ・・

正直な話、もったいないパスミスが結構多かった。
でも、すぐにボールを取り返せる気力と技術が
それをカバーしていた気がするね。

で・・肝心の玉ですが・・・つらい時期を過ごしていると思う。
これはつらいね。まじで・・・
逆転した時点で「これは出番無いな・・」と諦めていましたが
30分位に出る準備をしてる姿が見えて・・・「おっ?出るか?」
と、思ったら、金が負傷・・・出るのが須藤になってしまい、
一旦引っ込んでしまいました。
結局、出たのは残り5分程度。これでアピールはつらいね。
でもね。ちゃんと魅せていましたよ。右サイドで相手DFをかわし、
周りからも「おー・・・」と歓声が沸いていました。
そのまま、シュートへ・・・残念ながらキーパー正面でGOALは
成りませんでしたが、ものすごい力強いシュートでキーパーが
触ったときには凄い音がしていました。
一瞬、迷っちゃったんだよね・・パスにしようか?自分で打とうか?
迷うなよ・・・とちょっと突っ込んでしまいました。(苦笑)
でも、何が悪いというわけではなさそうなんで・・・
逆にどうしたら出れるんだ??・・・と、思ってしまいますよね。
水曜日の新潟戦、ナビスコは是非是非、スタメンで・・・
90分見たいと欲求が溜まっております。(涙)

とにかく、4連勝!!!イエーイ!!手(チョキ)
首位だ!! イエーイ!!手(チョキ)


余談ですが、試合前の練習を見ていて息子が一言。
「おかぁーさん、鈴木啓太がいるねぇ。」
????・・・・息子よ、それは櫛野だよ。(苦笑)
でも、遠めで見ると確かに似てる。(笑)



banner2.gif
↑お帰りの際に応援クリックお願いします。
posted by 由美 at 19:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 名古屋グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦いかれたんですね!お疲れさまです。先に点とらるたときはかなり焦りましたが見事逆転勝利でしたね!よかったぁ。玉はまたしても数分でしたか(涙)仕方ないですね。調子よさそうだし余計つらいですが。今のメンバーで勝ててるので難しいけどもうすこし時間ほしいですね。ナビスコはスタメンかな。暴れてほしいです!お子様の発言にまた笑ってしまいましたよ!啓太と櫛野…おもしろすぎです(笑)確かに遠目で見たら似てるかも!!
Posted by 友里 at 2007年04月01日 19:53
由美さん 参戦お疲れ様!!
今日は 夏日のところもあぅて
お花見日和でしたよね?(ちょっと暑いくらい!?^^;)
チームの方も開幕4連勝と好調ですね♪
(サイドバー ◎続くといいですねぇ〜)
玉も コンディションが良いとのことで
安心しました!モチベーション下がっていないようで 良かったです(笑)
(終盤投入はセフの配慮なんでしょうかね^^;)
ナビスコでは もっと長くピッチに立てるといいなぁ。。。(希望)
あと、由美さんのお子さんの「啓太=櫛野」ウケマシタ(爆
Posted by よしみ at 2007年04月01日 21:12
>>友里さん

今の状態がキープされると出場は難しいでしょうね。
チームとしては喜ばしい事だけど、玉サポとしては複雑ですね。
まぁ、選手層が厚いという事は何よりな事。
この先、ずっと出れない訳では無いと思うから
モチベーション下げずに頑張って欲しいですね。
Posted by 由美 at 2007年04月01日 21:37
>>よしみさん

暑かったですよぅ。半袖でした。
なんか、好調ですね。怖いくらいに・・(笑)
啓太=櫛野・・・言われたとき、一瞬「ほんとだ」
なんて、思ってしまいました。(爆)
Posted by 由美 at 2007年04月01日 21:40
グランパスの試合行かれたんですか!
僕は21日のヴィッセル戦、観戦予定です♪

グランパス、調子いいですね〜。
いつ失速していくのか不安です(笑)

玉田はなかなか出番がないですね。
調子は戻ってると思うんですけど。
Posted by たうちゅー at 2007年04月01日 22:44
>>たうちゅーさん

行ってきました。久々の観戦。
やっぱり、会場は気持ち良いですね。
グランパス、まぁ、流石に長いシーズン
このまま行けるとは思っていませんが、
好調はキープして欲しいですね。
玉は・・・出れればやってくれるはずです!
Posted by 由美 at 2007年04月01日 22:56
また勝ちましたねぇ・・・ナビスコの結果を見ててどぉかなぁって思ってたけど・・・今年のグラはスゲェ笑>

玉がレギュラーを奪取するのはなかなか難しそうですが、調子が悪いわけではなさそうなので良かったです。
確か明日の朝にグラの試合が見れると思うので、早く由美さんの言う玉の輝いてるシーンがみたいです(*^ー^*)
Posted by む− at 2007年04月01日 22:58
由美さんこんばんは☆お疲れ様でした


今日メール頂いてとてもうれしかったですo(^▽^)oありがとうございました


今NHKのサンデースポーツでもう1回見てます♪♪♪
桜きれいですね
お弁当もおいしかったんだろうなぁ


BBSの方でもレポいっぱいでいろんなことがよくわかった気がしました
ありがとございます♪♪
Posted by すぎ at 2007年04月01日 22:58
こんばんは〜☆

今日は観戦日和でしたね!お酒が得意な人はきっとビールがすすんだことでしょう。

いま NHKをちょうど観ていたんですけど、グランパスばっちり取り上げられていましたね!!嬉しいです!!
玉田選手にとっては今は確かに我慢のときですね。でも、玉田選手には玉田選手の良さがあるから、チャンスを待って応援します♪
それにしても息子さんは天真爛漫で本当に可愛いですね!!息子さんのファンにもなりそう(笑)
Posted by きょん at 2007年04月01日 23:03
>>むーさん

勝ちましたねぇ・・凄いです。
ナビスコはどうでしょうねぇ。
まぁ、メンバーが確かにきつかったなと。
明日、放送ですか?見てください。
ほんの短い間ですけど、ちゃんと玉田圭司でしたよ。(笑)
Posted by 由美 at 2007年04月01日 23:05
>>すぎさん

メール失礼致しました。
登録している方々に一斉メールしたんで
なんのこっちゃ?って方もいるだろうなぁ・・
とは思ったんですが・・・(笑)
Posted by 由美 at 2007年04月01日 23:08
>>きょん さん

今日はどうも有難うございました。
お引止めしてしまってすみません。
暖かかったですね。車じゃなかったら
ビールと言いたかった所でした。
・・・そんなに飲めないけど・・(笑)
息子、もう、チョロ助ですんません。(汗)
誰にでも話しかけて母は困っています。(笑)
Posted by 由美 at 2007年04月01日 23:11
こんばんは☆
「櫛野=啓太」
私も受けました(笑)スパサカで見た昨日の日立台同様に(笑)てか、櫛野って同じ鈴木つながりの隆行にも似てませんか?(笑)
話は変わり、玉ちゃんにとっても、玉ファンにとっても、切ない状況が続きますね…(泣)頑張ってレギュラー奪還して欲しい気持ちもあるけど、正直…今季途中移籍する可能性もあるんじゃないか?ふと、そう思ってしまいます…(汗)今季直前噂になったまさかのレイソル復帰とか?!(爆)意地悪な話して、すいません(汗)
Posted by まなみ at 2007年04月02日 00:00
こんばんは☆
「櫛野=啓太」
私も受けました(笑)スパサカで見た昨日の日立台同様に(笑)てか、櫛野って同じ鈴木つながりの隆行にも似てませんか?(笑)
話は変わり、玉ちゃんにとっても、玉ファンにとっても、切ない状況が続きますね…(泣)頑張ってレギュラー奪還して欲しい気持ちもあるけど、正直…今季途中移籍する可能性もあるんじゃないか?ふと、そう思ってしまいます…(汗)今季直前に噂された、まさかのレイソル復帰とか?!(爆)意地悪な話して、すいません…(汗)
Posted by まなみ at 2007年04月02日 00:01
突然のコメント失礼します。

私のゴルフサイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/blog-entry-245.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゴルフニュース at 2007年04月02日 05:55
>>まなみさん

鈴木隆行も同じ髪型ですもんね。(笑)
はは・・まなみさん、どーしても柏に戻って
欲しいみたいですね。(苦笑)
ありえないですよ。今季途中なんて契約残って
いる中での移籍金を出すチームはまず無いでしょうね。
なんで?移籍話する人が多いかなぁ・・??
まだ、4節おわったばかりですよ?(笑)
まだまだ、頑張れる。今までの自分と違う物を求めて
玉が自分で選んで移籍したチームですよ?
Posted by 由美 at 2007年04月02日 23:15
こんばんは。お返事ありがとうございますm(_ _)m
レイソル復帰話、まあ夢は見ちゃいます…(汗)あと、グラの契約はまだ残ってますが、レンタルもあり得そうな…(汗)
でも、由美さんの言う通り、
【玉ちゃん自身の歩いてる道を貫いて欲しい】
と言う願いはちゃんと持ってますよ!!何か毒吐いてすいません…(>_<)
Posted by まなみ at 2007年04月03日 00:20
 オハヨウゴザイマス。
私もタマには帰ってきてほしいけど
柏に復帰しても、ポジション争いは厳しいでしょう
グラから移籍してきた古賀選手が「こう言っちゃ怒られるけど、試合より練習の方がキツイと思います」って言うくらいなので、レイソルで簡単に試合に出られる思えません
最近、好調の菅沼選手のプレイを見てると、タマを彷彿とさせます
私的にはドリブルで切り裂いてシュートするタマより、豪快にミドルを叩き込んでゴールするタマの印象が深いから・・・
 
 まぁ、とにかく時間稼ぎ要員のような屈辱的な使われ方は、悔しい。ナビスコ位は常に先発させてほしかったです。タマ自身が選んだ優勝を目指すチームに行ったんだから、頑張ってポジション奪い返してほしいですね

 
Posted by キロロ at 2007年04月03日 06:43
おはようございまぁ〜す♪

「まだ、4節」の活字に目がさめました。
目がさめたというのは、別に、起きたばかり…ではなくて(笑)
もう、外まわりの雑巾かけは終わりましたので(フー)

ホント、まだまだ先は長いです!
何が起きるか分からない。
どうも、仕事が休みだと☆悲壮感ばかり巡らせて
しまいます。
さぁ〜てと、連休あけの出勤☆行って来ま〜す。
Posted by ゆり at 2007年04月03日 07:34
おかげさまで、無事にたどり着きました
席も知り合いに確保していただいていたので
メイン2列目で観戦できました
Posted by まこっちゃん at 2007年04月06日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37475176

この記事へのトラックバック

グランパス開幕4連勝で首位キープ
Excerpt: 第4節のグランパス対横浜FC戦。 グランパスは先制されたものの、なんと逆転で勝利! 開幕4連勝で首位をキープしました。 なんか今年は違うぞグランパス。 どうしてこんな強くなった?? スピードと高..
Weblog: EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2007-04-01 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。