2006年07月10日

W杯決勝戦

見ました???・・・・・何ともいえない結果で・・・たらーっ(汗)
一体何があったんでしょうね? これを最後に現役引退をするジダン。
そりゃ、あの場であんな事してしまう程のよっぽどの事だったんでしょうが・・・
詳細は出さないみたいですね。・・・しかし、「頭突き」かよ。バッド(下向き矢印)
あの一瞬、我慢が出来ていたら・・・・ワールドカップを手にして、
華々しく引退!となったかもしれないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
レッドカードを渡されたジダンがワールドカップの横を通り過ぎ、
ロッカールームに去って行く後姿・・・たらーっ(汗)

W杯が死闘という言葉がふさわしい大会なのはわかりますが、
文字どうりの喧嘩をしてしまった時点で、フランスの負けでしょう。
・・・悲しいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2006年ドイツW杯の優勝はイタリアとなりました。
おめでとうイタリア。

それにしても、最後、暴力行為で退場となったジダンが大会MVP。
もちろん、それに相応しい功績を残してきた人だから誰も文句は言わないだろうけど
なんとも、ケチのついた悲しい幕引きでした。


追加・・・・

昨日のコメント欄に気がついていない方へ・・
オランダでのグランパスの練習試合の様子が相手チームのHPでも見れます。
Royal Standard de Liegeとの練習試合の模様
Alemannia Aachenとの練習試合の模様

どちらもGOALを決めている玉田!!
最高の調子でリーグ再開を迎えられそうですね。

Alemannia Aachenとの練習試合では・・・

これまでであれば本田が蹴ってくる場面を、良い形でボールに触れずイライラが
募っていた玉田が自らこれに志願すると、左足から鮮やかにカーブの掛かった
シュートで相手ゴールネットを揺らした
。・・グラHPより抜粋。

レイソルの時には見慣れた玉のFKも、移籍してからはあまり
見れていなかったけど、今後やる事もあるかな?



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 20:26| Comment(20) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ドイツVSポルトガル

序盤はあまり展開のない試合だなぁ・・と思っていたけど、やっぱり
最後の方は面白い試合になってくれました。

試合前に息子とどちらが勝つか?誰が得点するか??
なんて、言い合いをしていたんですが、「ドイツが勝つ!」と言う意見は
一致したのですが、得点は、私は「やっぱり、得点王目指してクローゼ!!」
と言ったのに対し、息子は「シュナイダーとシュバインシュタイガー!!」
と言っていました。・・・・お見事です。あせあせ(飛び散る汗)
それでも、シュナイダーが入れなかったことで息子はすねていましたけどね。(笑)

カーンもお見事!! ライバルがレーマンで無ければ、
常にスタメンでも全く損傷のなさそうな所が凄いっす!
でも、アナウンサーの人も・・・
「見事な反応を見せました!オリバーカーン37歳!!」
・・・って、いちいち年齢入れんでも・・・・(^^;
途中出場のフィーゴも最後に意地を魅せましたね。

ドイツはとりあえず、これで3位には入れたことで開催国の面目は保たれたのでしょうか。
クリンスマン監督の熱い喜び様はいつも好きでした。
はたから見ていて凄く好感の持てる監督でしたね。

そして、上川主審・広嶋副審、お疲れ様でした!!

ところで、どうでもいい話ですが・・・デコって、日本人ぽい顔してますね。
名波に似ていると思うのは私だけでしょうか??(笑)

さぁ、いよいよ決勝戦!!! 2006年W杯の優勝チームがもうすぐ決まります!!

追伸・・・2ch代表板、なんで私の名前で盛り上がっているの??(苦笑)
まぁ、勝手にやってりゃいいけど、私があそこに書き込むことはありませんのであしからず(笑)



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

3位決定戦

今日、日本時間深夜3時45分から放送されるW杯3位決定戦。
ドイツVS ポルトガル。何かと面白い話題が・・・・

まず、日本人にとって嬉しい出来事。
日本人・審判の上川、広嶋両氏が3位決定戦担当するようです。
結局、日本人で最後までこの大会に残っていたのは、この人達でしたね。
いやぁ・・でも、凄い!! 頑張って欲しいですね。
以前、上川氏を追ったドキュメント番組をTVで見ましたが、審判と言うのも
かなりハードな試験があって、大変なんだなぁ・・・と、思いました。
息子さんがいらして、W杯審判に選ばれた事を凄く喜んでいたから、
此処まで残れた事で、本当に自慢のお父さんなんでしょうね。


上川、広嶋両氏が3位決定戦担当=日本人審判初の快挙・スポーツナビ〔W杯〕


そして、もう一つ見所が・・・
この3位決定戦。ドイツのGK。今まで、ずっとレーマンがGKを務めてきましたが、
この試合では、あの!カーンがGKを努めるそうです!!! パチパチ
前回の日韓大会で優勝国でないにもかかわらず、MVPを獲得したカーン。
あの雄叫びをもう一度・・・(笑)

カーン先発・中日スポーツ



banner2.gif←応援クリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 08:28| Comment(10) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

休刊

ごめんなさい。息子の夜泣きが久々に来てます。たらーっ(汗)
・・・と言う事で本日、休刊・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







posted by 由美 at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドイツVSイタリア

W杯準決勝、第一戦目。ドイツVSイタリア。
いやぁ・・・見終わったときなんか、涙出ちゃいました。



続きを読む
posted by 由美 at 21:30| Comment(19) | TrackBack(3) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ベスト4決定!

更新、遅くなりました。今日はお客様が来ていて試合が見れなくて・・・
やっと、今、フランスVSブラジルを見終わったところです。

一応閉じます。・・・もう皆知っていると思うけど・・・(苦笑)



続きを読む
posted by 由美 at 22:42| Comment(16) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

準々決勝!

W杯、準々決勝。アルゼンチンVSドイツ。そして、イタリアVSウクライナ。
見ごたえある試合でした。

一応、閉じますね。
続きを読む
posted by 由美 at 18:46| Comment(29) | TrackBack(3) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ベスト8決定!!

W杯のベスト8、出揃いました!

tournaments2-.jpg


昨日の試合は、ブラジルVS ガーナそして、スペインVS フランス。

どちらも見ましたが、まずはブラジル・・・
なんか、凄い調子がいいというわけでもなく、パッと見だとガーナの方が
パス回しは良く通っているし、攻めているようにも見えなくもないんだけど、決めきれない。
一方、ブラジルは、大して動いてなさそうにも見えるのにやっぱり、ここぞという時に
決めるべき人がきちんとワンチャンスで決める。
やっぱり、強いチームというのはそういう所なんだろうなぁ・・・としみじみ感じる試合でした。

そして、スペイン VS フランス・・・・
私としては、ちょっと?いや、かなりショック!!!
負けちゃったよ・・・・スペイン。もうやだ〜(悲しい顔)
そっかぁ・・・って感じですねぇ。いやでも、流石ですね、ジダン!!
この大会で最後なんてなんて勿体無い!
そんな事言わずに、辞めたつもりで是非、日本に!!グランパスに!!ヾ(・・ )ォィォィ

さぁ!いよいよ、準々決勝!
こうなったら、是非、私はアルゼンチンに優勝してもらいたい!!



banner2.gif←応援クリックお願いします。少し順位落ちちゃいました。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 由美 at 13:58| Comment(20) | TrackBack(8) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アジア枠

昨日のオーストラリア VS イタリア見ました?
面白かった。オーストラリア、凄いわ・・・
ヒディングマジックとか良く言われますが、勿論それもあるとは思うけど
個々の選手が強いね。うまいと言うより強い。あの強さが日本にも欲しいもんです。
そのオーストラリア、結局ロスタイムにファールを取られ、
PKで1点入れられ負けてしまいました。
来季からアジア枠に転籍してくるオーストラリアもこれで敗退。たらーっ(汗)
予選リーグで日本とイラン、サウジアラビアは1勝も挙げられず、各組の最下位で敗退、
韓国が23日、スイスに敗れ、1勝1分け1敗でG組3位で敗退。
多分、次回からはアジア枠減らされるでしょうね。ふらふら
今回、4・5枠だった枠が、多分3.5かな?
日本、マジで頑張んないとやばいよ????あせあせ(飛び散る汗)

今度の次期日本代表監督の初戦となる8月9日の国際親善試合(東京・国立競技場)
の対戦相手として、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に初出場した
トリニダード・トバゴと交渉中らしいです。オシムは監督やってくれるでしょうか?

まぁ、そんな先のことは今は良いとして・・・
取り敢えずは、目先のJリーグだ。あせあせ(飛び散る汗)

グラよ「点取る形を」確立せよ・外国人FWに頼るな

・・・・ほんとだよ。なんかね、いくら外国人FWを取ったって・・・
監督が個々の選手の特徴をもっと把握する事が先決なんじゃないのかな?
なんて思うのは私だけでしょうか?バッド(下向き矢印)
グラの選手、一人一人は決して弱くはないと思んだけどなぁ・・・



banner2.gif←応援クリックお願いします。少し順位落ちちゃいました。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






posted by 由美 at 22:06| Comment(6) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

決勝トーナメント

日本代表は残念ながら予選敗退してしまいましたが、
W杯が終わってしまったわけではありません。
サッカーファンには堪らない対戦が目白押しの決勝トーナメントが
本日から始まります。揺れるハート 対戦カードはこちら!!

tournaments-.jpg

もう、ゾクゾクする様な強豪ぞろいで楽しみですね。
ちなみに今日のTV放送は・・・・

6月24日(土) 23:40〜26:10 日本テレビ 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 23:45〜26:00 NHK衛星第一 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 23:45〜26:00 NHKハイビジョン 「ドイツ×スウェーデン」
6月24日(土) 27:45〜30:00 NHK総合 「アルゼンチン×メキシコ」
6月24日(土) 27:45〜30:00 NHK衛星第一 「アルゼンチン×メキシコ」

さて、ここからは玉田ファンの方どうぞ・・・


玉田1発も「悔しさしか残らない」/ニッカンスポーツ
玉田、先制弾 また4年戦おう/中日スポーツ
玉田が見せてくれた先制弾/スポーツ報知
玉田 歴史的ゴールも「悔しい」/スポニチ

写真ニュース
【日本−ブラジル】前半34分、FW玉田がゴールを決め日本が先制
【日本−ブラジル】先制ゴールを決め喜ぶFW玉田
水しぶきを上げてシュートを放つFW玉田
FW玉田(右)にビブスを渡すジーコ監督


【玉田圭司選手】帰国後コメント

--日本に帰国した今の気持ちを教えてください?
自分の考えとしては、帰って来るのが早かったという感じです。
--ワールドカップを経験した感想を教えてください?
自分としては、グループリーグで一番強いブラジル戦にスタメンで出場することができたこと、
得点をできたことは、嬉しいですがそのことよりもチームが負けてとても残念に思います。
ワールドカップを戦って、自信になったところもありましたし、
この経験を今後に活かすことが大切だと思います。
--ゴールについての感想を教えてください?
シュートは、イメージどおりに打つことができましたし、
ジーコ監督から指示されていた動きができました。
--オフはどのように過ごしますか?
千葉の実家で過ごす予定です。まだ、何をするかは決めていません。
とりあえず、ゆっくり休みたいと思います。その後にチームのキャンプに参加する予定です。
--オランダキャンプでどのように準備したいですか?
オランダキャンプでは、チームとして良い経験をして良い調整をしたいと思います。
そして、再開の試合に合わせていきたいと思います。
--Jリーグ再開に向けての意気込みを?
チームの順位は、厳しい状況ですが失うものはないという気持ちで、
前向きに戦っていきたいと思います。

・・・グランパスHPより。


banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします




posted by 由美 at 18:29| Comment(23) | TrackBack(5) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ブラジル戦予想

予選最後の決戦。ブラジル戦まであと、13時間ちょっと!
ジーコは今回は直前までスタメンの発表はしないそうです。

一応、私の希望布陣・・・・

想_editeds-.jpg


ヒデがボランチで小野が入って福西サブという形でも良いと思います。
大黒は後半、せめて15分から20分の間で出して下さい。

・・・・なんてね。本当は誰が出ても良いんです。
とにかく勝って欲しい。決勝トーナメント進出云々は今は考えないです。
とにかく、王者・ブラジルを破る事!この試合に全身全霊かけて欲しい。
世界をあっ!っと言わせて欲しい。

最後の最後まで諦めるな! 可能性がゼロではない限り。

頑張れ ! 日本!



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします





posted by 由美 at 14:29| Comment(18) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マスコミ

首の皮一枚でつながっている日本代表ですが、
ブラジル戦は勝とうが負けようがとにかく、納得の行く試合をして欲しいです。
W杯、2試合。あまりにも日本らしいプレーが見れませんでした。
「所詮、世界に出たら、あれが日本だよ・・・」なんて、思わせないで欲しい。
勝ちに行く!という気迫を見せて欲しいです。
ブラジル戦は先発メンバーを代えてくるかもしれないですね。
ジーコ監督、FW変更か/スポーツ報知
最後の踏ん張りを見せてください。

さて、皆さんはこの噂、聞いた事ありますか?

放映権を持つ広告代理店が
テレビ局の都合で当初の試合時間を変更させた。


事の真相は定かではありませんが、出場32カ国中、午後3時の
試合開始が2試合もあるのは、日本とトーゴだけ。
本来、今大会は、不公平がないように午後3時、6時、9時の
各時間に振り分けるのが原則らしいです。

前から、噂は聞いていましたが、もし本当なら私はかなり怒りを感じますね。
実際にプレーをする選手達の事を何も考えていない。
サッカーを愛する人達の事を何も考えていない。
神聖なスポーツが儲け主義の企業の犠牲になったと言いたい。

W杯が始まってからの、TV放送には辟易しました。
何でもかんでも、W杯に便乗すればいいってもんじゃない。
皆で盛り上げよう!というのはいい事かもしれませんが、
グルメ番組、バラエティ、なんでも、ただ乗っかっているだけです。
やっている人達、実際に試合なんか見た事もなさそうな人達・・・
ニュース番組で、各地の試合観戦の様子。
秋葉原のメイド喫茶などに行き「萌え萌えパワーで応援します 揺れるハート
・・・・訳分からんです。たらーっ(汗)

マスコミはもう少し、報道するという立場にあるなら、勉強し精神を入れ替えて欲しい。
こんなんじゃ、日本のスポーツ界に明るい未来は見出せないです。


banner2.gif←この件の詳しい事はランキングの方で・・。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします。





posted by 由美 at 19:21| Comment(37) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

クロアチア戦

痛恨のドロー・・・たらーっ(汗)

なんとも言えないですね。
一言、言うなら、あえて「玉!決めんかいっ!」かな。
玉田ファンだからあえて言っておきます。

前半のうちに1点取りにもっと行くべきだった。
あれだけボール支配しておきながら攻めが足りなかった。
暑い中、90分持たせることを両チームとも考えてしまった気がする。
川口がPK止めた後、もっと気持ちが乗って行ってくれるかな?
・・・と期待したのですが、気迫が足りなかったという事でしょうか。
宮本、あの場所であのファール・・・4試合連続ですよ。バッド(下向き矢印)

まぁ、何が悪くて何が良いとは言えません。
結果がすべてです。痛恨のドローだと私は思います。

これで、ブラジルに勝つしかないんです。
勝とうじゃないですか!
世界中の誰もが無理だとといっても、日本人だから最後まで信じますよ。



banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←頑張れ日本!!!と思う人はクリックお願いします




posted by 由美 at 00:35| Comment(31) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今夜決戦!

今日は運命を決めるクロアチア戦。

絶対に負けられない戦いがそこにはある !

・・・何だか今日TV放送する局が喜びそうな展開になっていますが・・ふらふら
そんな事はどうでも良いとして、とにかく今日は本当に絶対に勝たなければダメなんです。

この4年間を無駄にしないためにも、どんな形でも良いから勝って欲しい。
日本はもっと出来るチームな筈です。いい試合も一杯してきました。
だから、今日は気持ちの強い方が勝ちます。
日本をなめまくっていたクロアチア。痛い目あわせてあげましょう。

日本が絶対に勝つ!!


banner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします




posted by 由美 at 17:24| Comment(17) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

一言・・

posted by 由美 at 14:32| Comment(14) | TrackBack(5) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

オーストラリア戦

最悪・・・・たらーっ(汗)

私は今回はジーコの采配ミスだと思いますよ。
なぜ、小野に代えたのか?
あの時間に中盤を厚くしたとしても、高原の1TOP。
今までそんなのやったことあんまりないじゃない !
守りに入ったのかな?? オーストラリアをなめたのかな?
攻撃は最大の防御だろ!

あれだけ、窮地に追い込まれながらも、守り抜いていた守護神・川口。
最初の失点をした時、昔の川口がチラッと出てしまった気がする。
だから、出過ぎるなっ!!ってばぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
あんなに凄いナイスセーブ連発だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ねぇ?ジーコさん。これでも柳沢ですか?
ボールを必ずGOALに背をむけて受けて必ず、バックパスしていた柳沢。
なんど、バックパスすんねん。たらーっ(汗)

サントス全く機能せず! 駒野は動きはいいけど、最後のクロスがやっぱり下手。
宮本、最初のイエロー・・・3試合連続だろ。あそこでファールして
FK与えたの・・・・あとは、凄い粘っていたけど・・

最後まで走りぬいて頑張っていた俊輔と中田が不憫です。
中田はパスがいつも通り俺様だったけどさ・・・・

あー!!むかつく!!!ちっ(怒った顔)



banner2.gif ←玉田だせー!!!と思う人はクリックお願いします。




posted by 由美 at 00:08| Comment(51) | TrackBack(6) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日初戦!

さぁ、オーストラリア戦ですよ。ドキドキ・・・って、今から緊張してどうする?ヾ(・・ )ォィォィ

昨日までの玉フォト・・・

日本代表FW玉田とMF遠藤
[ 日本代表 ドイツ合宿(6/2) ]
[ 国際親善試合:日本代表 vs マルタ代表 ]
[ 日本代表 ドイツ合宿(6/9) ]

昨日の練習後のコメント・・・
【日本 vs オーストラリア】前日練習後の玉田圭司選手(名古屋)コメント [ J's GOAL ]


・・・玉田さん? 死ぬ気でやってください。たらーっ(汗)
W杯は国と国とのサッカー界の戦争のようなもの。
国の威信を賭けた戦いなんです。・・・・頼むよ。
気持ちを込めて、今までの苦悩をバネにして玉GOALを叩き込んでください !

さて、昨日の試合眠くてあんまりちゃんとは見れていないのですが・・・
オランダ戦、始まる前に息子に誰がいるんだっけ?って聞いたら答えてくれました。わーい(嬉しい顔)
「えーとね、ロッペンとファン・ニステルローイ!!」
「ファン・ニステルローイはマンチェスターユナイテットなの。ロッペンは
チェルシーだよ。あっ、あとねファンボメル!バルセロナだよねぇ。」

・・・・なんで知ってるの?そんなの・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちの息子4歳です。たらーっ(汗)



banner2.gif ←頑張れ!日本!変な息子(笑)と思った人は応援クリックお願いします。




posted by 由美 at 12:44| Comment(25) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

二日目


明日はいよいよ日本代表のオーストラリア戦!!
うー!ドキドキする。揺れるハート
さぁ!玉田の出番はあるのでしょうか?
日本は第一試合、快勝できるでしょうか?
楽しみです。わーい(嬉しい顔)

さて、真由さんが教えてくださいました。
日本代表サポータズサイト
ボンでの練習風景とかの動画も見れます。かなり、お勧め。揺れるハート
真由さん、ありがとう!!!わーい(嬉しい顔)

******************************************
サッカー本日の放送予定・・・
グループC 『セルビアモンテネグロVSオランダ』
午後9:45〜深夜0:00 NHK総合
午後9:45〜深夜0:00 NHK BS-1
12日 午後8:00〜9:50 NHKハイビジョン
グループD 『メキシコVSイラン』
深夜0:40〜3:10 テレビ朝日系列
深夜0:45〜3:00 NHK BS-1
深夜0:45〜3:00 NHKハイビジョン
12日 午後5:30〜8:00 BS朝日
グループD 『アンゴラVSポルトガル』
深夜3:45〜午前6:00 NHK BS-1
深夜3:45〜午前6:00 NHKハイビジョン
******************************************
昨日の試合で私が見たのは・・・
『イングランドVSパラグアイ』と『アルゼンチン VS コードジボワール』

一日に2試合見ると流石に目が疲れますね。たらーっ(汗)
普段、あんまりTVって見ないもんで・・・・(^^;

さて、こちらも一応閉じますね。
試合結果をまだ知りたくない人は見ない方がいいと思います。

それでは、W杯2日目試合結果はこちらから
posted by 由美 at 17:58| Comment(14) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

第一日目

さて、昨日の日本代表・・・
主力組みと控え組みでの紅白戦をやって、3-2で主力組みが勝った模様。
玉は主力組みの前半で高原と組んで出場。1GOALをあげたそうです。
後半は玉田に代わって柳沢が出場。負けじとGOALしたみたい。

日本代表が紅白戦 先発組が3―2で勝つ (毎日新聞)
玉田先発1発 サブ柳沢30秒弾、ジーコ監督「柳沢、豪戦先発OK」
↑このタイトル、日本語変でない??ふらふら

まぁ、先発組で玉は出てたけど、ヤナギが動ける事が分かったので
ジーコは玉でなく、ヤナギを先発で使うぞ!・・・と。ダッシュ(走り出すさま)
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑ですが(苦笑)
まぁ、お互い刺激しあって高めあっているのはとても良い事なんじゃないですかね。

このニュースで更に複雑だったのは・・・主力組の守備陣、フィールドプレーヤーとして
出た「土肥」にGOALを決められている所。たらーっ(汗)だっ、大丈夫か?? (* ̄m ̄)プッ

玉は・・・ ≪玉田は左でズバッ≫調子いいみたいですね。
ジーコさん、柳の出来にかかわらず、是非是非、玉田をスタメンに・・・わーい(嬉しい顔)

さて、もう始まっている他の国の今日の試合・放送予定
グループB『イングランドVSパラグアイ』
午後9:40〜深夜0:10 フジTV系列
午後9:45〜深夜0:00 NHKBS-i NHK ハイビジョン
11日午後5:30〜8:00 BS フジ

グループB『トリニタード・トバゴ VS スウェーデン』
深夜0:45〜3:00 NHK総合
深夜0:45〜3:00 NHK BS-1
11日 午後0:10〜2:00 NHKハイビジョン

グループC『アルゼンチン VS コードジボワール』
深夜3:45〜朝6:00 NHK BS−1・NHKハイビジョン

やっぱり、この中で私が見たいのは『アルゼンチン VS コードジボワール』
ですね!! メッシやリケルメ・ドログバ・・・楽しみです!!

さて、さて、見ました? 『ドイツVSコスタリカ』 『ポーランドVS エクアドル』
一応、閉じますね。結果をまだ知りたくない人は見ないでね。



続きを読む
posted by 由美 at 17:23| Comment(23) | TrackBack(2) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

W杯開幕

いよいよ、本日W杯が開幕します。
・・・と言う事で、BLOGのデザインを期間限定W杯バージョンに
してみました。 seesaa blog テンプレート革命と言うサイトさんが
作られたものです。・・・ナイスデザインですよね!

さて、本日から始まるW杯なんですが、昨日も書きましたが、
今日の試合は・・・グループA 「ドイツVSコスタリカ」
そして・・・同じくグループA 「ポーランドVSエクアドル」
・・・です。

奇しくも、つい最近日本代表が親善試合をした「ドイツ」と「エクアドル」
ですねぇ。さぁ、日本は2-2&1-0と言う成績で戦った相手たちな訳ですが、
本番となるとどんな戦い方をするのだろう?と楽しみであります。

日本は現在、何処かしら怪我を抱えている選手が多くて少し不安にもなりますが
幸い、高原は昨日の時点で痛めていた右足も強いシュートが打てるまで回復した模様。
オーストラリア戦には問題はなさそうですね。・・良かった良かった。
ヤナギ&俊輔はどうなんでしょうねぇ。俊輔は大丈夫そうですが、ヤナギは
まだ、別メニューなんだよね。バッド(下向き矢印)
玉田ファンとしてはチャンスと言う事なのかもしれないけど、やっぱりそんなの喜べないし、
玉田にはどんな形での出場になろうとも活躍はして欲しいと思っているので
ヤナギー!! 頑張って調子上げてくれよー!!
加地・・・・・間に合わないのかなぁ・・たらーっ(汗)

海外では、絶望と言われていたイングランドのルーニーが復活しそうな模様。
すこい!!すごい!!わーい(嬉しい顔)
しかし、フランス代表・シセが7日の中国との親善試合で骨折あせあせ(飛び散る汗)
なんとも、痛ましいニュースで・・もうやだ〜(悲しい顔)
アンリとのコンビを見るの楽しみにしていたのになぁ・・・・

そして、ドイツのバラックも右ふくらはぎを負傷。
開幕戦には間に合わず、第二戦からの出場になりそうだということです。

・・・超有名選手たちが次々と怪我をしていますねぇ・・
日本代表の選手達はこれ以上怪我しないように、気をつけて
最高のコンディションでオーストラリア戦を迎えてもらいたいものです。



banner2.gif ←お帰りの際、クリックお願いします。今日は何位でしょう?




posted by 由美 at 14:48| Comment(35) | TrackBack(5) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

