2008年12月07日

お疲れ様でした。

今シーズンが終了しましたね。
ちょっと、気が抜けました。(笑)


私は今日は息子と二人で、味スタに・・・

1パーセント?の望みをかけて戦いましたが、
王道(鹿島)には届きませんでした。

シーズン最初の失速を考えたら、良くぞココまで
立て直した・・・本当にお疲れ様。

スパサカで、就任1年目のピクシーを褒め称えていましたが
いや、確かにピクシーも凄いんですが、シーズン途中から
いきなり、初監督を任されて2位まで持っていったツトさんも
凄いと・・・
本当に凄いです。

それでも、「関さんの作り上げたチームだから」と、
来シーズンは又、ヘッドコーチに戻るそうで・・

本当にお疲れ様でした。
いい人なんだこの人・・

忙しいのに息子の訳わかんない話に根気強く耳を傾けてくれたり。
川崎には本当に感謝・感謝の我が家なんです。

大橋とガナが居なくなってしまう寂しさも
今日は込み上げて来ました。

他に移籍した選手が対戦相手の中にいて、選手紹介をされた時
その選手にだけは例え敵チームの紹介でも、暖かい拍手が
巻き起こるのが、フロサポです。

何処に行っても、頑張って欲しい。


お疲れ様でした。
posted by 由美 at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

よかった。

1年間も掛かった、ガナのドーピング疑惑問題。
ようやく正式に、なんら落ち度は無く、正当な医療行為として
認められました。
つーか、あたりまえだよ・・・協会さん。いい加減にしろ。
口から物も食べれなかった状態の人がそれでも、頑張って治して
試合に出場しようと・・・なんとか、治そうと・・・
それが、ドーピング?ありえねぇ・・・


なんかねぇ・・もう、
「我々を勝たせないようにする何かの力が働いている」by元監督
・・・・そのままじゃない?

協会はしっかりとガナに謝ってほしい。
申し立てに掛かった費用4500万も全部、協会が払うべきだろ。
250万って・・・そんなんじゃ、何の足しにもなら無いじゃん。
そんでもって、今、うやむやにしようとしている1000万も川崎に返せよっ!

一人の選手生命を脅かした罪の重大さをしっかり認識してほしいね。
posted by 由美 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

なんだかなぁ・・

首位攻防戦になった対浦和戦。

なんだかなぁ・・・


せっかく、あれだけお互いにいい試合をしていたんだからさぁ。
ああいう事があると、不信感はそりゃでるよね。


協会さんは何が何でも、優勝させたいのかな。・・・ってね。


大久保の言葉じゃないけど、「こんなんじゃJがつまらなくなる」
posted by 由美 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

気持ちいい〜!

久々の等々力。
いやぁ・・もう、サポの増え方に圧倒されっぱなしでしたわ。(汗)
珍しく、試合開始2時間半前に着いたにもかかわらず、
席を確保するのも、ギリギリって感じで・・(汗)
何とか、取れたけど、今日の等々力は超満員でした。

試合は、もう感動ですね。
3試合連続での逆転勝利!!
気もちよかったぁ・・・グッド(上向き矢印)

フロンターレ選手たちの気合勝ち!!って感じでした。
憲剛が又、本当に気合が入ってる!!
もちろん、DF陣もね。

あとは、ジュニの爆発を期待したい!!
川崎の太陽。更に登っておくれ!!
posted by 由美 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

関さん

ニュースを見て呆然として、涙が出てきてしまいました。
ずっと、フロンターレの苦しいときから支えて来てくれた関さん。
監督が居なくなってしまうこと。本当に残念で、仕方がありません。


関さんほど、選手たちやサポーター皆に慕われ、
信頼されていた監督は、私は知りません。

今は療養に専念して、きっと、いつか、もう一度、フロンターレに
戻ってきてください。いつまででも待っています。
posted by 由美 at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

天皇杯

ぐぁぁ〜!!
くやしい!!!!ちっ(怒った顔)

行ってきましたよ。国立競技場。
天気予報では、大雨といわれていた今日。
ぎりぎりまで、待って、行く決意を決めたのが1時半過ぎ。
ちなみにキックオフは3時。あせあせ(飛び散る汗)
「やっぱ、行こう!!」と息子と二人車を走らせ、向かいました。
でも、仕事納めが終わった年末、逆に都市は空いている(笑)
国立まで、30分で着きました。・・・普段じゃありえない。(笑)

チケットも持たずに、駐車場が何処に在るかも分からず、無謀と
思いながら行った割にはすんなりとたどり着き、チケットも
問題なく買え・・・つーか、会場ガラガラだったねぇ・・たらーっ(汗)
川崎市民、近いんだから行こうよ!
・・・なんて、私もぎりぎりに決めたんだけど。(苦笑)

試合のほうは、攻めてはいたし、よく守れてた。
あの一瞬の隙を付かれなければ・・・
なんて、言っても始まらないね。

まぁ、あれだけの決定機を作りながら、決められないんじゃ
そりゃ、勝てないよ。
ちょっと、ジュニに頼りすぎ。足、引きずってたし・・・たらーっ(汗)

いつもの通り、試合後は「よくやった!」とサポの暖かい拍手。
そこが川崎サポの良いところでもあるんだけど、でも、私は今回は
拍手は出来なかったな。
「絶対にタイトルを取る!」と言っていたからには、負けて拍手は
やっぱり、出来ない。したくなかった。
これで、満足はしてないよ。
来季、J1の得点王とJ2の得点王が川崎に揃い踏みします!!
他の層の薄いところはしっかり、フロントさん考えて補強してもらって
来季こそは、絶対にリーグ制覇狙いましょう!

来季は、浦和・ガンバ・鹿島がACLに出場。
今季、川崎が味わった日程のきつさが重くのしかかって来るでしょうね。
悪いけど、その隙にリーグのほうはいただきますよ!るんるん

posted by 由美 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

blog再開

やっと、書けたぁぁ!!

いやいや、PCをVistaに変えてから、なぜか、seesaa blogだけが
キーボードの反応が異様に遅くて、一つ一つゆっくりとkeyを
押さなきゃいけないし、
ひどいkeyは何度も押さなきゃ反応しなかったんです。
そんな感じで書きたくても、書けなかったんで、
イライラしてblogが億劫になっていたんです。

やっと、対処方法が判って、サクサクと書けるようになりました。
ホッ揺れるハート

さてさて、blogが書けなかった間。色々、ありましたねぇ。
行ってきましたよ!ナビスコ決勝!聖地・国立競技場!!

004 - コピー.JPG


・・・・えっ?話題がもう、遅い??たらーっ(汗)

まぁ、「そんなの関係ねぇ!!!」・・・ということで(笑)

キックオフ2時間前に会場に着いた私達。
その1時間前から開場していたにもかかわらず、長蛇の列に並ばされ
中に入るまで約40分以上。たらーっ(汗)
頑張って、並んでたよ我が息子。

席はまあまあかな?という、GOAL斜め後ろの中段より少し後ろ。
でも、この席、イマイチ盛り上がりに欠けてた。
サポソン歌う人はほとんどいなかったしね。
まぁ、フロンターレも人を集める為に普段来たことない人も
一杯、声を掛けて集めたんだろうなぁ・・
息子は一番盛り上がっているサポ席に行きたいというんだけど、
当然、その辺りはもう席はないし
「あそこはもう、朝早くから並んだ人しか入れないんだよ。
そんな早くからは君は並べないでしょ?」
・・・と、あきらめさせました。
でも、周りから浮こうがタオマフ振り回して、大声で
応援してましたけどね。うちの息子(爆)

まぁ、結果はあまり触れたくないけど・・
もうね。悔しいから。
本当に悔しい。
初タイトル、取らせてあげたかった。
決して負けてなかった。

もう、前を向いて!次だ!次!
天皇杯。絶対取るぞ!!
タイトルとって、来年も出るぞ!ACL!!


玉も、調子は良いようだね。(喜)

練習試合で玉田、スピラールらアピール

練習試合で5得点!!よしよし!
監督〜!!使ってくれ〜!!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by 由美 at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

やるなぁ・・

犬飼さん、我々は裏切られていません
from ニッカンスポーツ


サポの気持ち、選手たちや監督に届くといいね。
犬飼さんが失言だったと思うかどうかは・・・??なんだろうけど。
posted by 由美 at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ACL

川崎のACLの挑戦が終わりを告げました。
120分を戦って、勝敗がつかず、PK戦。
1本を惜しくも外してしまい、残念でしたが、敗戦となりました。
でも、良く戦ったよ。本当に・・・
涙が出そうになった。等々力に駆けつけたかったけど、平日の夜の
ゲーム。終わってから、家に帰ったら、10時は過ぎてしまうから
次の日が幼稚園の息子に負担をかける訳にもいかず、TVでの観戦で
我慢しました。

悔しい。本当にね。でも、立派なものだと胸を張っていいと思う。
J1に復帰して、わずか3年で、アジアベスト8だよ。
すごいよ。本当に。

今日、憲剛のブログを見たら、「申し訳ない。情け無い。」
との言葉。それに対して入っていたコメントの暖かい言葉の数々。
フロンターレサポって本当にいいなぁ・・・と思いました。

そんな気持ちに浸っていた矢先に目にした記事・・・

専務理事が川崎に苦言=J1リーグの主力欠場で

はぁ?????
川崎は近くの韓国と戦った浦和とは違って、片道25時間もの移動を
しての戦いだったんだよ。
イランで戦って、移動して中2日でJリーグを戦ったの。
そして、又、中2日でACL。
しかも、相手のイランのチームはACLは国際大会だから!
・・と国内リーグを中断して、余裕をもったスケジュールで
日本入りしてた。

それでも、あれだけ頑張ってたの。

そんな、川崎に自分の所が勝っているからって、

「専用機なんて要らなかったんじゃないの?」
「ベストメンバーを揃えないなんて、Jリーグを軽視している」

だって?・・・・なんかね。もう、必死にやってきた人たちに
唾を吐きかけられたような気分で、悲しくなった。

そりゃ、2チーム作れるぐらいの財力持ったチームは良いよね。
川崎なんて、シャワーの音が外に聞こえてきてしまうような
プレハブのクラブハウスで、それでも頑張ってるんだよ。

国際大会・・いわゆる、日本を代表して戦うんだから、日本も
イランのように国内リーグを中断しても・・・と思っていたのに
こんな事、言われるとは思わなかった。

残念でならない。
関塚監督は悪くないよ。
柏戦はあれが、あの時の川崎のベストメンバーだったんだから。


戦力だけでは勝てない…ボロボロ川崎Fに同情の声

posted by 由美 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

