2009年06月25日

ACL

ナイスGOAL!! たまさん!!

久々に見ました。あの笑顔。揺れるハート

川崎の試合も、本当にいい試合だったよ。

いやぁ・・今日はいい日だわハートたち(複数ハート)
posted by 由美 at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

もんじゃ

え・・・玉さん。
代表に選ばれなかったのは、色々な事が考慮されての事みたいだから
そんなに心配はしてないんですが・・・

そんな中、玉さん、もんじゃ屋さんを始めるそうで・・(笑)

玉田がもんじゃ焼き店オーナー1・11開店

あらら、なんだか意外。(笑)

食べに行きたい気もしますが、流石にもんじゃ食べに千葉は遠いと
思ってしまう私は、根性なしでしょうか?(苦笑)

行かれる方が居たら、感想おしえてちょ。
posted by 由美 at 23:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

面白くなってきた!!

さぁ、泣いても笑っても、あと1節の今季のJリーグ。

川崎は、ど根性の4-0勝ち!!
鹿島の結果待ちにはなってしまうけど、まだ、望みはある!
たとえ、1パーセントでも望みがあるのなら、諦めませんよ。

憲剛の気合の入った、試合後のマイクパフォーマンスも
しびれました。

痺れたといえば、今日の名古屋の試合の最後の最後。
米山選手のフリーキックは凄かった。

正直、名古屋が勝つと川崎の望みは薄くなるので、
応援しにくい試合でしたが、最後のあのフリーキックが
決まった瞬間。うぉー!かっこいい!!・・と、痺れました。

良いプレーはやっぱり見ていて気持ちがいいよね。

ど根性の川崎と、ど根性の名古屋、そして、王道を行く鹿島。
望むところです。
他は関係ない! とにかく、ベルディ戦。勝つのみ!
行きますよ!味スタ。
最後のど根性を見せてほしい!!


・・・・と、話は全然変わりますが、今日、玉、なべっち出るの?
うぅ・・・録画録画!!!!


posted by 由美 at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ありがとう

何だか、最近、殆ど書いていなかったBLOGなのに
久しぶりに書いたら、沢山のコメントを頂いて、
凄く嬉しいです。

有難うございます。キスマーク

代表では3戦連続のGOALをあげ、「日本のエース」
と、呼んでくれるマスコミもちらほらと・・(喜)

やっぱ、玉のGOALは気持ちがいいですよね。

あれだけ、玉の事、嫌ってるの??って感じだった、
某サッカー番組もあらら??って言うくらい、
良い扱いしてくれてたし・・(笑)

そんな玉ですが、リーグの方では累積警告で次節、出場停止?
ありゃりゃ・・・(汗)

ん〜・・・川崎サポの玉サポの私としては何とも
複雑な思いです・・(苦笑)


posted by 由美 at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

たまちゃ〜ん

なんかもうね・・・息子のことで毎日、胃に穴が開きそうな状態で、

毎日毎日、大泣きして・・・
そんな状態で、唯一楽しみにしているJリーグも今日は見れず。


・・・やっと、寝たからネットで結果だけ見たら・・・

たったまちゃん。GOALしてるじゃないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)みたかった。たらーっ(汗)


とりあえず、スパサカ楽しみしてます。
posted by 由美 at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

息子

久々に息子のことを書いてみようかと思います。
このblogを書き始めたときは、まだ3歳だった息子。
あどけない。やんちゃな、サッカーオタクだった息子。
その息子も、今年、小学校入学となりました。

身体も大きくなり、一人前にランドセルを背負い、
小学校へ通っています。

期待と不安の入り混じった入学式。
それは、通学し始めて、母は不安一色へと変わりました。

幼稚園の年中のときに始めて指摘された注意欠陥多動性障害。
とりあえず、決め付けることなく、注意深くもう少し様子をみようと
療育センターに通うことはしていなかったのですが
やはり、無理が出てきてしまっているようです。

授業を抜け出す。
給食の見本がどうしても見たくなって、
授業中に抜け出してしまうそうです。
授業参観のときは見に行ったら、家の息子だけ居ないし・・・(汗)
先生3人掛かりで、探し回ってくれて、図書室で本を読んでいた
息子を見つけてもらいました。
その後の授業態度も酷いものだったし・・・

初めての集団下校では、うちの息子だけが、先生2人に囲まれ、
校長先生にすべての荷物を持たせ、悠々と帰ってきました。

・・・・VIP待遇かよっ!(汗)


登校では、あちこちに気をとられ、遅刻してしまうので、
一緒に行って貰っていた、近所のお兄ちゃんの親御さんから
一緒の登校を断られ・・・
今は学校まで付き添いの日々です。(涙)


今日は学校からの電話。
お友達とのトラブルで、怪我をさせてしまったとのこと。
相手の方に平謝りの電話。

この先、どんなことが待ち受けているのか、不安一杯だけど。
でも、この子は何者にも変えがたい愛しい私の息子であることには
変わりは無いから。
なにがあっても、一緒に切り抜けて行かなきゃね。

とりあえず、センターに相談しに行こうと思います。
posted by 由美 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

情報戦?

アクシデントは情報戦? 「けがなく完璧」岡田ニヤリ


・・・・朝からひやりとするニュースを見てたからドキドキしたよ。あせあせ(飛び散る汗)


まぁ・・・心臓に悪いので、こっちを信用しときますか。
・・・・夕刊フジだけど。。ダッシュ(走り出すさま)

posted by 由美 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

なんで?

いや、久しぶりの更新で、こんな事書くのも何なんだけど・・・


なんで?あの審判、首にならないの?


いまだに、スペシャルレフリーなのか?



・・・・いやいや、ほんとに別の意味でスペシャルだよ。パンチ

posted by 由美 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年を・・・

今年も残りあと数時間となりました。
今年は私は実生活のほうで忙しくなって、本当に分刻みの
生活をしていたため、BLOGのほうは、すっかりトーンダウン
してしまいましたが、それでも、続けて見てくださっている方々。
ありがとうございます。
皆様の来年が良い年でありますようにお祈りいたします。

玉は来年は、転機の年となるのか?
まだまだ、詳細は分かっていませんが、どこでサッカーをしようが
ずっと、ずっと、応援していくからね!

さぁ!!明日は、スポーツマンNo.1決定戦!!

なんで、これに玉が???(爆)って感じですが、
ファンにとっちゃ、こいつは春から縁起が良いや!
ってなもんで、楽しみ満開です!!!

皆、録画の用意は出来ていますか?
見逃しちゃだめですよ!


それでは、皆様、良いお年をお迎えください。 

posted by 由美 at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

まじ??

シーズンが終わり、色んな所で、来季に向けて選手たちの
動きが激しくなってきましたが、契約更改が決まっていない
グランパスの選手は後、8人だそうで・・・
玉はその中に入っていて、さて?どうすることやら?・・
・・と、ニュースを心配しながら見ている人も多いと思いますが
出ましたねぇ。新情報。


玉田 スイス・チューリヒ移籍浮上


・・・う〜ん・・スポニチ・・スポニチ?? 
確かかどうかは、何ともいえないけど。(苦笑)

でも、良い時期かもしれないなぁ・・なんて、思ってしまいます。
海外で揉まれる事は、成長にもつながるだろうし、
今、この状況で、別に失うものも、無いと思うし。
チャレンジしてみても、良いんじゃないかな・・
常に上を向いてチャレンジして成長していって欲しい。
どこに行こうが、玉を応援しているから。

もし、これが現実になるとしたら、ちょっと寂しいのは
益々、情報は入ってきにくくなるね。
スイスだし・・・・
中田浩二の情報なんて、皆無だもんね。(汗)

さて、どうなることやら・・・・
静かに待ちたいと思います。


さぁ、明日は天皇杯準決勝!
私は元旦は絶対に国立へ行くからね!!!!





posted by 由美 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

タマとツリー

成長日記でも書こうと思っていたのに、何も書かずに
いつの間にか、1年が経ち、すんごく大きくなってしまった
我が家のタマです。あせあせ(飛び散る汗)

一年前はこんなに小さかったのに・・・・・

070102_2329~0001.jpg
今では、こんな・・・・あせあせ(飛び散る汗)070705_1858~000.jpg

やっぱり、猫らしく、箱の中に入るのが大好きです。
びっくり箱???


同じ事している、うちの息子って・・・たらーっ(汗)070127_1230~0001.jpg

こんな寝方もしちゃいます。071029_2356~0001.jpg・・・めっちゃ、身体がやわらかい。流石、猫。(笑)

去年のクリスマスは、まだ、我が家に来たばかりで、
生後2ヶ月だったから、クリスマスツリーも下の方を
ちょいちょい、いじっていただけだったんだけど・・・
今年は・・・・思いっきり登ります。もうやだ〜(悲しい顔)

071130_1930~0002.jpg071130_1930~0001.jpg
・・・段々とスカスカになってきてしまった我が家のツリー・・
かなり、困ってます。・・・まぁ、仕方がないか。猫だもんね。
言う事なんか聞きやしない(爆)
あっ・・・これも、息子と同じか。ダッシュ(走り出すさま)
posted by 由美 at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

J最終節

いやぁ・・・サッカーって解らないものですね。
アジアチャンピオンの浦和とJ2降格の横浜FC
横浜ホームの日産スタジアム
(浦和が相手でなければ、三沢だったろうに・・)
予想通り、真っ赤に染まっていましたね。
まぁ、この一戦があったお陰で、横浜は来年に向けて、1億円という
貯金が出来たらしいから、良しといった所なんだろうけど、選手たち
としては、HOMEを乗っ取られた意地もあるわけで・・・
まさかまさかの、横浜の勝ち。
浦和は逆転優勝を鹿島に持っていかれてしまいました。

まぁ、なんせ、浦和は日程がきつ過ぎた。
これに懲りて、来季から、ACLの決勝トーナメントは日本は進むもの
として、JFAも日程を少し、考えてもらいたいものだなぁ・・というのが
私の願い。

最終節ということで、毎年の事ながら、色んな試合をザッピング
しながら、見ていたわけなんだけど、川崎は残留も確実ではなかった
大宮との試合。最後の最後に追いつかれてしまい、
ドローとなりました。まぁ、5位は死守できたから良いんですけどね。
大宮の選手が泣いていたのが、印象的だった。
残留が100%ではなかったけど、流石に得失点差11は埋まらないでしょ。
広島が降格は避けてはしい。是非とも、入れ替え戦は頑張ってほしい。
柏木く〜ん!!

さて、さて、そんな優勝も降格も全然関係ない地味〜な状態な
名古屋でしたが、後半12分から出場した、玉さんは、10分後の
22分には、相手DFを引き寄せてから、落ち着いてシュート。
見事に玉GOALを決めていました。
GOALした後の「どうよ?」って感じの表情と掌を上にしたポーズは
「出してくれれば、やるんだぞ。」って言っているようだった。
・・・私がそう感じるだけかもしれないけど。
来季は玉さんにとってもっと、もっといい年になるように。
いつも、私は応援しているから!!


PS.ジュニ!得点王おめでとう!!
川崎の誇りです!!
posted by 由美 at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ACL

浦和レッズ、優勝おめでとう。

試合が始まるまでは凄い複雑な気持ちだったけど、
あの大観衆を見たときに、素直に勝ってほしいと思えた。

流石です。

同じ相手と試合して、あれだけの応援でサポートしてあげれなかった。
その差かな。
川崎が破れたときの試合に応援に行かなかった、自分に後悔。

日本にあれだけのBIGクラブがある事。
あれだけのサポーターがいること。
お手本にして、他のJのクラブも、もっと、もっとBIGに
なっていけると良いな。
posted by 由美 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

負けね・・

何だか、blogほったらかしで、すんません。(汗)
今日は、試合もあるし、書こうと思っていたら、
0-5&0-4ですか。たらーっ(汗)
どの試合のことかは、わかると思いますが・・・

まぁ、そんな日もあるさっ
・・と、ふて寝をしたいと思います。

気持ちは水曜日のACLへ!!!

絶対に勝つどー!!!!
posted by 由美 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

キャンプ

今日は山梨の道志にキャンプに来てま〜す(^O^)/
posted by 由美 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

23節

今日は午前中から、息子の友達8人+お母さん方が
我が家に集まり肌寒いのにプールやったり、
お昼ご飯を作って食べさしたり・・・
バタバタと楽しい時間を過ごしておりました。
夕方には解散し、さあ、どうしようかなぁ??・・と
息子には「今日はこれから雨が振るって言うから、
試合はTVで見よう」・・・って、言ったのに
「やだぁ・・・見に行くぅ!!!」との答え。
まじっすか??がく〜(落胆した顔) 
雨でビショビショになるかもしれないんだよ?あせあせ(飛び散る汗)
我慢できるの??「僕、大丈夫だよ!我慢できる!!」
・・と。うそつけ!!ふらふら

・・・と、いうことで、行って来ました!等々力競技場!!

開場前に会場に着き、並んで何とか、
屋根のある場所を確保!手(チョキ)よかったぁ。ぴかぴか(新しい)
時間が余って仕方がないかな?とおもったけど、
バックスタンド下にある、キッズパークへ・・
小さな子向けのサッカーボールを使ったゲームコナーがあり、
結構、楽しめたわーい(嬉しい顔)
流石、ファミリーサポ数JリーグNo.1の川崎。ぴかぴか(新しい)
その場所にがフードコートになっていて、
椅子とテーブルがあるのでゆっくりと、
ラーメンを食べて時間をつぶせました。

毎度の事ながら、地元川崎の応援か?
玉のいる名古屋の応援か??
せっそうの無い我が家は迷うのですが・・
息子に「どっちの応援するの??」と選ばせたら、
「フロンターレ!」
と、即答。あ・・そーですか。ごめんよ玉。
心の中で玉GOALを願っているわ。

でも、おかげで間近で見れちゃいました。
玉GOAL!!
見事な技ありGOALでした。流石です!

試合は終了間際にジュニーニョのGOALでドロー。
でも今日の試合を見てて、自分で良くわかったよ。
私、やっぱり、川崎が好きだわ。
玉のことはもちろん、特別なんだけどね。

posted by 由美 at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

祝・復活!

玉、ヘッドで先制GOAL?????
グラ、5-0の完勝????
川崎、ガンバに4−1で快勝???


あぁーーーー!!!見忘れたぁもうやだ〜(悲しい顔)


最悪だぁぁ。たらーっ(汗)

今日は息子の初のサッカー大会で、立川昭和記念公園へ
猛暑の中、一日中、立って応援しておりました。
いやいや、それでも、本人頑張っていたら、
応援のし甲斐もあるんだけどね。
我が息子だけ、まったく走らんわ・・・よそ見してるわ・・・
幼稚園卒園したら、サッカーは辞めさせたほうがいいなたらーっ(汗)
・・と、夫婦で実感した一日でした。ダッシュ(走り出すさま)
こいつは向いてないわ・・・サポでも目指しておくれ・・・

そんなこんなで、疲れて帰って来て、
すっかりJリーグの事を忘れてた私。
思い出したのは夜の10時・・・・たらーっ(汗)
終わってるちゅうの・・・

とにかく、見れなかったけど、おめでとう!!!
posted by 由美 at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

玉さん

旦那の田舎に帰省をしていた為、BLOGをほったらかしに
しておりました。(汗)
コメントをくれていて返信出来ていなかった方々、すみません。

さて、全治5週間と言われながら、すでに3ヶ月以上も
たってしまった玉さんですがようやく、練習試合にも合流できた
ようで・・・ヨカッタわーい(嬉しい顔)
試合勘はやっぱり、もう少し実践をこなさないと難しいだろうけど、
後半戦はピッチに立つ「玉田圭司」を楽しみにしたいと思います。

なんか、玉に関する記事でもないかなぁ・・
なんて、ネットを巡っていたら、サッカーとは全然関係ないもの
ですがこんなの見つけちゃいました。
最近、情報に疎い私なので、みんなこんなの知ってるよ〜
・・って、ものかも知れませんが・・・(苦笑)

神戸クリニック・スポーツ選手の体験談 玉田圭司さん

・・・・玉さんって、視力が悪かったんですねぇ・・知らなかったわ。

なんか、もう、玉情報はblogが荒れるから書かないと思いながら
見つけると、つい、書きたくなってしまう、私です。ダッシュ(走り出すさま)

posted by 由美 at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

オールスター&アジア杯

最多得票御礼で“カズダンス”予告


・・・・さすがだわダッシュ(走り出すさま)
日本人のサッカー選手でこの服着れるのは、
この人しかいないよね。(爆)


さぁ、明日はアジア杯準決勝!!
楽しみ〜!
憲剛の活躍も期待したいなぁ・・・


ちなみにこの間のオーストラリア戦、
私はやっぱり遠藤のPK好きだわぁ
あの独特の蹴り方・・・ナイスです!
posted by 由美 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

発熱

私が仕事を再開してから、早5ヶ月。
息子はその間は幼稚園の延長保育に願いしているんだけど
今日、お迎えに行ったら、何だかだるそうな顔をして、
抱いてみたらかなり熱い。熱が38度5分ありました。(汗)
どうやら、昼過ぎからしんどかったけど、先生に言わずに
我慢をしていたらしい。たらーっ(汗)
「しんどい時はすぐに先生に言うんだよ。お母さんすぐに
お迎え行ってあげるからね」って言ってあるんだけど、
どうやら遠慮したのか?言わずに我慢してしまったようです。
母が働き出した事が息子にとって我慢を強いられることには
出来るだけしたく無かったんだけど、結局はそうなってしまうようで・・
難しいね。(悩)
今の職場は前に働いていた所から、「頼むから来てくれ!」
と頼まれて行った所なので、突然の休みも、長期の休みも早退も
かなり融通は利かせてくれるのを条件に引き受けたんだけどね。
両立って大変ですね。(汗)

働き出すの、ちょっと早かったかな?でも、これはいつになっても
きっと、感じてしまうんでしょうね。(汗)


あーぁ、明日は楽しみにしていた「お泊り保育」なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
息子が居ない間に、久しぶりにGUN'n Rosesなんぞ、
夫婦で見に行こうかなぁ??
なんて、考えたからバチがあたったかぁ?ふらふら
posted by 由美 at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

