2006年05月18日

CL決勝戦

今日はちょっと趣向を変えてチャンピオンズリーグ決勝戦!!
見ました? 見ました? いやぁー!! 面白かった!

ヨーロッパ1、の守備を誇るアーセナル VS 多分世界一であろう攻撃力の
バルセロナ!!

こんな試合を一生に一度でいいから、現地で生観戦したいもんです。

さて、気になる結果ですが、深夜の衛星中継だった為、
録画してまだ見ていない人もいらっしゃると思いますので、
一応閉じますね。結果を知りたくない方は読まないでね。揺れるハート







続きを読む
posted by 由美 at 15:42| Comment(15) | TrackBack(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

グルノーブル

あんまりにも、サッカーネタが無いもんで・・・・
大黒君の移籍先のグルノーブルのHPを覗いてみました。わーい(嬉しい顔)

日本企業が経営しているという噂は聞いてはいましたが、HPもちゃんと
日本語のページがあり、読んでいると、ホントにフランス???って感じ。わーい(嬉しい顔)

笑えたのが、ユニホームの袖のスポンサー広告がなんと「白い恋人」ふらふら コンサドーレかいっexclamation&question
そして、イメージキャラクターはなんと、「キャプテン翼」を書いている高橋陽一さん(マンガ家)
が新キャラクターを作っていました。・・・いや、顔は「翼君」そのまんまだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
なんとも、不思議な感じですね。・・・大黒君は過ごしやすいだろうなぁ。
海外移籍って雰囲気じゃないですね。

ところで、このHPを見て一つ気が付きました。
玉ちゃんの去就発表に時間が掛かるなぁ・・・・とやきもきしている人も多いと思います。
なんでか????・・・わかった。

玉ちゃんの代理人・糀氏なんですが、今、大黒君に付いてフランスに行っているんですね。
・・・・と、言う事は糀氏が帰ってこない事には、何にも進展しないと思われ・・

なんで、もうちょっと時間掛かりそうですね。



banner_02.gif ←最後まで読んでいただいたら、クリックお願いします。




posted by 由美 at 12:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

クラシコ

今年最後の日本代表戦が終わり、あとは柏、残留なるか?
次は、20日清水戦、23日広島戦、26日ヴェルディ戦、と怒涛の一週間を迎えます。
皆さん、胃薬のご用意を!! (苦笑)


さて、そんな一週間を前に今日は、ちよっと息抜もかねて、
たまには海外サッカーでもいってみよう!サッカー

明日は伝統の一戦、エル・クラシコがあります。
リーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の レアルマドリード VS バルセロナの戦いです。
この2チームの戦いを表す言葉。エル・クラシコ(伝統の一戦の意)
日本で例えると、巨人・阪神戦か? ....そんなもんと比べるなよ! ふらふらパンチ
とにかく、世界中が注目するこのカード。
...とその前に、どんな人がいるかというと...

レアルマドリード

GK カシージャス
DF サルガド / ロベルトカルロス / エルゲラ / ラウール・ブラボ / ウッドゲイト / パボン
MF ジダン / パブロ・ガルシア / グディ / グラベセン / ベッカム / バチスタ
FW ラゥール / ロナウド / ロビーニョ

バルセロナ

GK ビクトール・バルディス
DF ベレッジ / ラファエル・マルケス / プジョル / ジョバンニ・ファンブロンクホルスト /
エジミウソン / シウビーニョ / オリゲール
MF シャビ / マルク・ファンボメル / デコ / イエニスタ
FW ヘンリク・ラーション / ルドビク・ジュリ / サミュエル・エトー / ロナウジーニョ


海外サッカーはあまり知らないという人(いや、私もだけど..)あせあせ(飛び散る汗)
でも、太字の人の名前ぐらいは、聞いたことはあると思うんだ。
すごい豪華だと思いません?揺れるハート

余談ですが、だいぶまえにTVでやっていた、世界選抜 VS ヨーロッパ選抜のチャリティー試合見ました?これが、もう!笑えるぐらい旨い!! わーい(嬉しい顔)
見ていて、「なんじぁ? この人達?」 「 ありえない! こんな人達に日本が勝てるわきゃないな」...と手を叩いて、笑いながら見てました。 マジうま! あせあせ(飛び散る汗)

その時にいた人達が、数多くこの2チームにいる訳ですよ。わーい(嬉しい顔)
これを、見逃す手はないぞ!...と

この対戦は、歴史的背景 (迫害・侵略など)もあり、意地とプライドをかけた一戦らしい。
日本からも、この試合だけは旅行会社が数多く観戦ツアーを組むくらいですからね。
面白そう!! わーい(嬉しい顔)

そんな試合が、明日正確には20日の深夜3:45からあります。
ただ、一つ難点が... ふらふら
WOWOW での放送なのだな。 入ってない人、ごめんなさい。
さすがに、私は生では見ませんが、しっかり録画して多分、朝から見ます!! わーい(嬉しい顔)
興味のある方は、ぜひどうぞ!!



新着情報
玉ちゃん、雑誌掲載予定です。

11月17日 発売
Number文藝春秋 花王「サクセス」タイアップ記事


banner_02.gif ←クリックしてから帰ってね揺れるハート



posted by 由美 at 11:32| Comment(13) | TrackBack(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

